うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果

おはようございます。
今日も気持ちの良いお天気になりそうです。

近所のたくさんあった木が切り倒されて
我が家のベランダからスカイツリー、東京タワーなど
都心の景色が一望できるようになりました。

少し前の写真なので現在の日の出はもっと左側からです。
これもREXが早起きなので撮れる写真かな~


IMG_6907-2.jpg



最近、「白髪少ないね~」と言われるREX。
年を明かすと驚かれる事が多くなりました。
父はブラタン、母はレッド、血統書の祖先にもブラタンかレッドしか
いないからなんですかね?
白内障も少しだけで進行している様子はありません。
白内障に関しては特に何もしていないのですが。


IMG_0049.jpg


本題の血液検査の結果です。
春はフィラリア検査と一緒に健康診断も兼ねて16項目の血液検査も
してもらっています。
やはりリパーゼの数値だけが参考基準値を超えていました。


IMG_0047.jpg


リパーゼは脂肪を分解する消化酵素で膵炎などで上昇します。
去年689とかなり高かったためフードはお魚のフード、
そしてオヤツもササミ中心で必ず脂肪量を確認してあげるように
食事療法をしてきました。
獣医さんも「この数字ならこのままの食生活でいいと思いますよ」と。
良かった~~

他の項目に関してはこの年齢にしては立派なものとお墨付きをもらいました。




先日の母の日に娘からお花が届きました。
ビタミンカラーの元気の出る色のアレンジメントです。
「いつもREXのお世話、ありがとうございます・・・」
等モロモロ書いてあるメッセージカードがついていました。
(あぁぁ、後ろにあるリセ〇シュが目障りだった!!)


IMG_0048.jpg



25年前の今日もこんなお天気の良い日でした。
銀婚式、やっぱり感慨深いものがありますね。
一言で言うとやはり感謝って感じでしょうか?
で、今日はどうするか?って言うと
夫は出張で今夜は帰ってきません~~
単身赴任2回、出張は数知れず・・・
そういえばそんな25年だったんですよね(笑)



 またコメントのお返事、できるだけ頑張ります 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ


関連記事

| 病気、病院 | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽちゃれっくすさん(笑)(。-∀-)お久しぶりです。とは、いいつつブログはかなーりチェックさせていただいてますよー。春でれっくんも一緒にお出掛けも頻繁でいーですね♪楽しそう♪健康診断素晴らしい。日頃の献身的な努力ですね。さすが!と、いった感じです(*´∇`*)ほんとに13才?み、みえない((((;゜Д゜)))お顔も白くないしお目目も綺麗だよー(≧∇≦)れっくんのストレスがないってことですね。素晴らしい♪
まだまだーこれからですもんね♪ヽ(´▽`)/MAXも元気にしてますよー。お陰様で♪(^-^)vぽちゃこさんの肩の調子はどうですか?無理をしないよーにですよ。それにしても子供さんたちもほんとに素晴らしいですね。ほのぼのしちゃいます♪さー、これから暑い夏頑張って乗りきりましょうね(*´∇`*)

| くみっくす | 2013/05/14 12:49 | URL |

☆くぅみぃさん

お久しぶりです~(笑)
私とREXが一緒になってる、『ぽちゃれっくす』(*^。^*)
くぅみぃさんもまっくんも元気で良かった!
最近ブログ更新がないから心配してましたょ(;^ω^)
私の肩、よく覚えてくださいましたm(__)m
今も週1回整骨院通いしています。
去年10月発症、整骨院も1月からだから長いですが
痛みもなくなり後は腕の可動域が正常になるのみ。頑張ります~
くぅみぃさんもお仕事頑張り過ぎてムリしないでくださいね。
またまっくんの近況&写真など楽しみにしています♪

| ポチャコ | 2013/05/17 03:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/630-3d1fb358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

