うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレ様のだぜ

002_20100426083659.jpg

ちょっと前の写真ですが 


犬用のオムツって10枚1000円とかするので気軽に使えないので私はいつも

人間の介護用のもので探しています。

REXのオムツは人間用介護用品『ライフリー尿とりパッド 女性用 57枚』

1000円くらいのものです。

一度も漏れた事もなくとってもいいけど長いので尻尾穴を開ける必要が。

これがちょっと面倒くさい

たぶん尻尾切っちゃったREXでも短いのがあるのでこの穴は必要だし。




尻尾穴をあけなくても良いようなREXにとってジャストサイズの

オムツ用パッドを薬局で探し試しに買ってみたのがコレ

マツキヨ製品で30枚580円だったかな? やっぱり毎日の事なのでお値段は重要です。



003_20100426083705.jpg


REX、ちゃんと自分のだとわかってます

咥えたまま離しません



『これってオレ様のだぜ~~』



って言ってもちっともかっこよくないですけど・・・





夜間は心配だからライフリーの長いのにして、日中はこれを何回か交換するので十分です

しかも前後にズレ防止のテープ付きなのでガッチリ、マナーパンツに固定できます





  REX、ウケる~~って方はポチッとお願いします♪

 
関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 08:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

使い心地はどうですか?
本当に毎日の事だからほんの数円の差でも重要ですよね。
しかし、しかし
守ってるREXくん、久しぶりに見たよ~~(笑)
なんだか嬉しくなっちゃった。(*^^*)

| エルモ | 2010/04/26 15:16 | URL | ≫ EDIT

なんか久しぶりのお姿だわ…
たくましいREXくん、すてきです!

ホント、消耗品は少しでもお安くあってほしいですよね。

| げんちゃんママ | 2010/04/26 18:31 | URL |

こんにちは。
REX君のお加減はいかがですか?
ウチの二人のお嬢さんは毎回仲良く同時にヒートになります。なんだかんだと出費がかさむのに犬の紙パンツはホントに不当に高いと思います。
人間用より高品質だとは思えないのに。

毎度のご訪問ありがとうございます。
鎌倉のぽわーんとしたスローな感じを何とか表現できないかなあと考え、ひとまずテンプレートを変えてみました。
落ち着いたら是非、鎌倉に遊びに来て下さい。

| メルとロコのママ | 2010/04/26 21:51 | URL |

☆エルモさん

これは夜用ナプキンって感じなので万が一使えなかったら
娘にあげようかと思ってました(爆)
確かに守るREXは久しぶりだったかも~(笑)
昔はそんなのたくさんあったけどね。
今は守っても守る時間は短くなった気がします。
やっぱり年なんですかね~(^^;;;

| ポチャコ | 2010/04/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

☆げんちゃんママ

ありがとうございます~m(__)m
げんちゃんは優しい子だったから守るなんてなかったですよね。
REXのこの悪ガキ顔、いつまでこんな事やっているんだか(^^;;;

| ポチャコ | 2010/04/27 08:34 | URL | ≫ EDIT

☆メルとロコのママ

おはようございます~♪
一緒にヒートになってくれるのはいいですね。
本当に犬用紙パンツは高すぎますね。
人間用は需要がたくさんあるから安くできるんでしょうが
とても1枚100円だと思うと気軽には使えず。
鎌倉、良い所ですよね~~
観光地だと普通に生活してる方にとっては渋滞とか
不便な部分もあるのかな?
2,3年前に海沿いのパーキングに車を止めて
そこから江ノ電に乗っていろいろと散策しました。
またぜひ行きたいです(o^―^o)

| ポチャコ | 2010/04/27 08:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT