うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい仲間と最近の花々

うちにはREXの他に手をかけている子達が他にもいます。
主に水槽担当は夫。ランは私、ベランダガーデニングは2人で。

暖かくなるとぼんやり水槽を眺める時間も増えてきます。
涼しげだからかな?
GWに魚達がちょっと増えました。
定番のカージナルテトラ20匹追加。

IMG_0033_20130509050334.jpg


コリドラスパンダは外せないと思っていたので3匹購入。
私の大好きなパンダちゃんです。
まだ小さいけどこれからどんどん食べて大きく成長して欲しいな。

IMG_0041-1.jpg


コリドラスのユーモラスで天然な所が愛嬌あって好きなので
尻尾の長いコリドラスも一緒に。
パンダ同様やっぱり見ていて飽きない~~

IMG_0029-1.jpg





ベランダでは花々が次々と咲きだしています。
このバラもずいぶん前に車のディーラーでお土産でもらったもの。
最初は確か黄色の花だったと記憶しているのですが
なぜか株の成長と共に花も大きくなって色もこんなになりました(^^ゞ


IMG_0037.jpg



IMG_0039.jpg



夏の定番のサフィニアはサントリーが去年から発売始めたレッド。
このレッドのサフィニア、春に新聞1面を使ってPRしていたほど。
まんまとそれに乗って買ってしまいました(笑)
この色の出が難しかったらしいです。
確かに遠くからでもハッと目をひく赤です。


IMG_0042.jpg




そして過去にも取り上げた処分品でもらったなでしこ。
株はどんどん大きくなってついにプランターに植替えしました。
最初はポット苗のまま売り物にならない枯れそうな状態だったのに
よくここまで子孫繁栄してくれました。

IMG_0043.jpg



最後はカトレア『フェアリーランド』。
気付くとつぼみがついていて何回か花を咲かせてくれてます。

コチョウランは今年も咲きました。今も大輪白花が咲いています。
去年植替えしていないので今年はミズゴケの交換してあげないと。


IMG_0036-1.jpg




★番外編★

REX10年前くらいの写真です。
ドッグランで走り回っていたころ。
この頃、すでに痛みもあったんじゃないかと想像します。
1回目の手術をする1,2年前です。

rex040728f.jpg


通勤で自転車乗っているとたまにダックスが散歩しているのに遭遇します。
「何で歩いているの?」って心の中でつぶやいてしまいます。
いいな~、いいね~ってやっぱり思ってしまいます。
REXだけ見ていればそれが普通で何とも思わないのに。

今後また違う椎間板がヘルニアになる事もあるわけで
その時に今眠っている脊椎軟化症が進行しだすこともあるそうです。
先の事はわからないけどとにかく今を大切に過ごす事、
後悔のないようにそれだけを考えて過ごしていかないとですね。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 04:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇きれい~~

REX君ダッシュしてますね~~~♪
本当に・・・再発・・・ふぁ~が調子にのるたびに恐怖です。
押さえつけて抱っこしたり・・・なにかでごまかすしかないです。
バンチと楽しそうにじゃれあってるのが昔は微笑ましくて見てて嬉しかったのに・・・今は制御するのが当たり前のように・・・。
ふぁ~もREX君も二度と痛い思いしませんように。

血液検査・・・良い結果でホントよかったですね~~~♪

パンダカワイイですねv-10
私はパンダも好きですが・・・ジュリーも好きですよw
カーディナルいいですね~~~ネオンはちょっと貧相ですもんねw
私もまた熱帯魚欲しくなりましたw

| らび | 2013/05/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

いつもコメありがとうございます~m(__)m
若かりし頃のREX、毛量もあってなかなかゴーシャス感漂ってたと思うんですが(^^ゞ

再発、本当にコワイですよね。
椎間板はたくさんあるので次はまた別の場所・・・ってあり得るわけで。
ふぁ~ちゃんはREXのようになってもらいたくないです。
先日のドッグランで出会ったダックス2,3頭が手術経験あったんです。
みんな回復して歩いていましたがこんなにも多いとは驚きました。

らびさんも熱帯魚詳しいですね~
コリドラスはとぼけた性格?がとってもユーモラスで好きです。
一緒にトランスルーセントも買ったんですがこの子達は臆病なんですね。
隠れて全く姿を見せず餌の時間になるとコソッと出てきて
泥棒のようにエサ盗んでいきます(笑)
これからの季節は水温下げるファンの音がうるさくて嫌です。

あっ、KDはどうかな~?
ふぁ~ちゃんの膀胱炎も落ち着いてくれればいいけれど。。。

| ポチャコ | 2013/05/23 20:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/629-be4ec92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT