うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13/25年

前回の記事で息子の心配をしていただいてありがとうございますm(__)m
GWの暴飲暴食がたたり胃腸が悲鳴をあげた・・・ってだけで
今はもう元気にしてます


さて今月14日(火)は私たち夫婦の銀婚式   拍手~~
娘の年齢にいつも+1して計算してきました。
娘が今年24なので間違えなく25年。
10年、20年の節目にも誕生石の記念になるものをゲットしてきたので
今回も一応おねだりしてます
2人の結婚記念日なのに何でいつも私だけが???と
少しだけは思うけどそこは女の特権(笑)

あっという間のようにも思うし、もうそんなに?とも思うし。
確実に言えるのはもしも私が先にいなくなっても
夫は十分独りで生きていける生活術を身につけているといいますか、
掃除、洗濯、料理、アイロンがけまで何でも器用にこなすダンナ様になりました。
ホント、つくづくよく教育しました(爆)
あっ、でもREXの世話だけはどうしてもムリですけどね。



そしてそして、よ~~く考えてみたらREXって25年の
半分以上共に生活してきたんだと気づいたのです。


IMG_0024-1.jpg


長い間ずっと私たちの生活を見てきたREX、
そう考えると当時犬との生活に憧れて簡単にとまでは言いませんが
ノリのようなものでREXを迎えた気がします。

REXとは本当にいろいろあって
大変な事、辛い事がたくさん思いだされます。
1頭のワンコを幸せにするのは大変な事、つくづくそう思います。

でも今は穏やかな落ち着いた日々なのできっとREXも満足してるはず

『夫婦喧嘩は犬も食わない』って言いますよね。
よく友達のワンコは夫婦喧嘩をしていると仲裁に入ってくれると聞きます。
でもREXの場合は。。。知らないうちにその場からいなくなるか
寝たフリをします。
「とばっちりがこっちにこないように」って事かな~?(笑)



     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀婚式おめでとうございます(^^)
素敵なご主人と共にこれからも家族の絆を一層深めていって下さいね。
そして25年の半分以上を共に過ごしているREXくん、もう何もかもお見通しですよね~。
誰よりも家庭の空気を読める存在になっていることでしょう。
すごいな~。
我が家もポチャコさんfamilyをめざして頑張っていきます(^-^)g""

息子さん、元気になられて良かったです(^^)
若いと復活も早いですね。
私はGW中の不摂生が未だ尾を引いています(-_-;)

| かおりん | 2013/05/11 11:59 | URL |

おめでとうございます

いつも気がきいて居てくれると超助かる息子君・・・元気じゃないと困りますよね~~~w
治って本当によかったですv-7

銀婚式・・・おめでとうございますv-22
25年・・・思い起こせばいろんな事が思い出されるでしょうねぇ~~~。
子育ても一段落してこれからはご夫婦でお出かけの時間も増えるでしょうね~~~v-290
長生きでイキイキしてるREX君を見てるとポチャコさんファミリーが素敵なのよくわかりますv-345

ダムの写真も素敵でした~~~e-328

| らび | 2013/05/12 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

いつも暖かいメッセージありがとうございますm(__)m
25年、節目ですね。最近1年も早いですがまたすぐに金婚式に?
なんてなりそう。
その時私は何歳・・・・コッ、コワ━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━ッ!!!
かおりんさんはお風邪ですか?
もう体調もよくなられましたか?
私もサプリとかいろいろ体に良さげなものが手放せなくなってますが
主婦の仕事は休みなしなので体調よくないと辛いですよね。
お大事にしてください。。。

| ポチャコ | 2013/05/17 03:59 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

いつもメッセージありがとうございましたm(__)m
息子もあの時は胃痛ですぐに治るかと思いきやダメで((+_+))
牧場などもあったのでそこも行きたかったんですが
次回のお楽しみにしておきます。
銀婚式のお祝いメッセージもありがとうございます。
そうですね、もうほぼ夫婦での行動+REXになってます。

それかららびさん、見ましたよ~~
とてもお若くて可愛くてビックリ!!
ちょっと家族構成を知っているのでご夫婦が素敵だとお子さん達も嬉しいでしょうね。
私も1度だけ旅行先で娘と温泉に入っていて姉妹に間違われた事がありましたが
その方はおばあさんだったので湯気でよく見えていなかったのでしょう(爆)

| ポチャコ | 2013/05/17 04:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/628-b4c44d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT