うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮ケ瀬ダム

GWも終わってしまいましたね~
REX地方はほぼ晴天ばかりの連休、
4日(土)に神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ行ってきました。


去年夏の奥多摩のダムもここもダムはどこでも似たようなものに見えるのは
素人だからでしょうかね~?
まっ、REXも「つまらない~」的な顔ですが
空気は美味しかったですよ~

IMG_0004-1.jpg





GWだから放流もあるのかな?と思ったらありませんでした。
ここから放流されたらそれは迫力があるでしょうね。
それにしても人間の力でこんなに大きなコンクリートの壁を作るなんてスゴイです。

(壁と言っても三角形になっていて水の圧力に耐えているらしいです)

IMG_0008-1.jpg





ダムの上にはワンコも乗れるエレベーターがありそれに乗って上へ。
遠くの景色を眺めながら深呼吸。
なんと写真では見えませんがランドマークタワーが見えました。

IMG_0010-1.jpg





そしてダムの上から下を覗きこむと・・・・

こわぁ~~い!

IMG_0012-1.jpg





またエレベーターで下に。
きた道を戻って行くとこんな看板が何か所かありましたが
一体何を発見したりどんな異常を見たら連絡するのやら・・・(謎)


IMG_0014-1.jpg




この日息子の体調が悪くムリして一緒に出かけたものの
ほぼダムのみの見学をしてとんぼ帰りするはめになりました。
もっとゆっくりあちこち見たかったんですけどね~~

IMG_0017-1.jpg



クリスマスシーズンになるとジャンボモミの木にイルミネーションが
点灯されてとてもキレイとか。
寒いのが苦手なREXにはちょっとムリかな・・・


翌日のREX、こんな季節になってもブランケット被って(被せて)
グウスカ寝てました。
どうも顔にかかっていないと明るいのか安眠できないらしい

IMG_0023.jpg




     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 宮ケ瀬ダム(神奈川) | 04:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さん、体調はどうですか?
新学期を迎え1か月、体調を崩しやすい時期でもありますよね。
お大事にして下さい。

GW、こちらの地方は全くの日照不足で最悪の空模様でした(--;)
連休が明けた後、回復してきましたけどね。

顔を隠して寝るREXくん、寝顔が見られないのは残念ですがちょこっと鼻が見えてるのも可愛いですね(^^)

| かおりん | 2013/05/08 05:40 | URL |

神奈川ですか・・素敵なところですね。
今年は連休が晴天でお出かけによかったですね。
お子の体調が悪くてとんぼ返りとは残念でした。
もう体調は大丈夫かな。。

| エルママ | 2013/05/08 20:17 | URL |

お久しぶり~
息子さんは大丈夫?
最近は気温差が激しくて体もしんどいよね。

しかし、ダムは凄い迫力ね。
今度行ってみたいって思いました。
あ、コジすずブログを新しくしました。
上のアドレスです。のんびりやっていきます。
テッシーの方は1段落ついたので終わりにします。
その件はまたゆっくりね。

先日の蛍ちゃんとのツーショットといい、ブランケット被りといい可愛いねぇ。
コジのことも覚えてくれているといいなぁ。

| coro | 2013/05/09 19:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/626-423f1020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

