うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の日の週末

先日誕生日だった私、昨日娘がケーキを持って遊びに来ました。
娘の住む街では有名なお店ノリエットのフルーツタルト


IMG_6735.jpg

美味しい~~
他のケーキも食べてみたい~~
やっぱり誕生日にはケーキ、そしてプレゼントです。


プレゼント、息子からもらったのはドクターエルクッション。
何でも6度の傾斜が腰にとても良いクッションで
お尻に敷いても背中に当てても良いという健康クッションです


IMG_6736.jpg


これがまたとても気持ち良くてソファーにはなくてはならない存在になりそうです。
何となくこのソファー、背中と首の角度が気に入らなかったんですが
このドクターエルを背中に当てるとすんなりフィット。
とても良いものをいただきました。



で、久しぶりに娘に会ったREX、最初に吠えました
最近は宅配がチャイム慣らしても吠える事はなかったREXが
娘が家に入ってきたら吠えてなかなか娘と認識するのに時間がかかり
ニオイチェックしてやっと納得って感じで。

目、耳、記憶、もしかしたらいろいろな機能が少しずつ衰えているのかな?
とちょっと思いました。


娘は仕事も頑張っているようだし、息子も高校生になりました。
私も頑張らないと・・・

今年は桜も早かったけどハナミズキやツツジも咲きだしています。
そうそう去年処分品100円で買ったアネモネがいくつも花を咲かせてくれてます。

IMG_6691-1.jpg


処分品と言えばポット苗でタダでもらったナデシコがどんどん株が大きくなって
今やプランターに移すほど増えました。
こういう花々は恩返しするかのように頑張って咲いてくれるので
余計に愛着が湧きます



     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなフルーツタルトですね〜(*^^*)
りんごのカットが綺麗♪

息子さんも、うれしい贈り物をよくわかっていますよね〜。
お小遣いを貯めてくれてたんでしょうか??(T ^ T)

ホントに寂しいですが、年齢と共に耳や目が衰えてきますね。
人間もですが、スピードが全然違うなぁ〜と思います。



| みゆ | 2013/04/16 23:19 | URL |

 なんかピカピカのソファに、良い物もらいましたね。もらい・・・高校生ならまだ一緒に住んでいますよね。良い物、買ってきてもらった、の方が適しているかな?全くあったことも喋ったこともないポチャコさん一家ですが、こうしてお子さん達が『高校生だ』だの『就職してます』だの聞くと、着実に私も歳を重ねているのだなとつくづく思いました(そう思っている今、高野豆腐を煮含めています。ジジィかっ!?)

| ktaro | 2013/04/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、はぴばです〜(≧∇≦)

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
娘さんも息子さんも優しい〜( ^ω^ )
ケーキ本当に美味しそうw
REX君が元気でいる事も何よりもプレゼントのひとつですよね(≧∇≦)
素敵なお誕生日にこちらまでほっこりしちゃいました*\(^o^)/*

| らび | 2013/04/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

すっかりご無沙汰してしまって~。

お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんもボクちゃんも本当にお母さん思いで羨ましい!
特に息子さんは昔からお母さんのためにとよく考えて
気の利くプレゼントをされてますよね。
ほんと素晴らしい。
REX君の衰えは人間の老化でもありますよね
私もPCを長時間見るのが辛い辛い(><)
我が身とわんこを労りながらなんとかやっていきましょうね^^

| アーリー | 2013/04/26 17:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/624-a872b0ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT