うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は 『大吉』ばかりなり

3月になってしまいましたね。
今週は急に暖かくなるとの天気予報、それだけで嬉しくなります。
花粉症が全くいない我が家の家系ですが
花粉症の方はつらい季節ですね。


ところで今年のお正月の初詣では近所の氏神様と府中の神社に行きました。
いつもはおみくじは子どもだけですが、今年私は両方でおみくじをひきました。

結果はご覧のとおり、どちらも大吉~~~

IMG_6653.jpg


大吉自体が出た事があまりなかったので何だかちょっと不安になったりして(笑)


それから数日後、近所のいつものお店が新年オープンで
おみくじをひく機会がありました。

さすがにたくさんの中から1枚を引くときは今回はいくらなんでも
大吉はないよな~と思いながら・・・・


IMG_6652.jpg


ぎゃ~~~!!ってもんです。
出ちゃいました(笑)

はずれてもタマゴボーロだったのでそれでいいや~って無欲なのが良かったのか(;^ω^)

で、お好きなデザインと言うことで娘に頼んでみました。
小学生の頃からREXの誕生日にはこんなイラストを書いてくれていたので。


005_20130305041710.jpg


数日前、店長さんから「出来上がったよ~」と連絡をもらい
REXと一緒にいそいそと出かけました。

そうそう、最近散歩に行くときにはこうREXに言うんです。

『〇ビーズ、おかし』

お店の名前とおかしをくっつけるとすぐに反応し行く行くモードです。
あそこに行けば大好物がいっぱい貰える、REXは食べる事命ですから。

そして着せてみました。サイズピッタリ!!
ダックス用ではなく袖もありますが寝ていても腕が中に入る事もなく大丈夫でした。


IMG_6648.jpg


REXの今はないシッポもちゃんとあるイラスト。


IMG_6649.jpg

家に帰ってからも記念撮影して娘にメールで報告。
娘は「REXがREXを着ているね~」と喜んでいました。
たった1枚しかないオリジナルTシャツ、赤が似合うREXなので
本当に良い記念になりました。

なんとパパがこれでボクのTシャツ作れないかな?とまで言う始末。
いいオッサンがこのデザインのTシヤツ着てどこ行くんですかね(笑)

とにかく大吉効果で今年はどんどん良い年になるといいな~~


     コメント返しできませんがご了承くださいm(__)m 



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 04:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大吉続きですか~?
今年は最高の1年になること間違いなしですね(^_-)
娘さん、センス抜群!
バースデーカード素敵です♪
ちゃんと保管してあるんですね。

そしてREXくんオリジナルTシャツがメチャメチャ可愛い~っ♪
パパさんにもペアTシャツを着てふたり並んでお散歩して欲しいな~(^^)

| かおりん | 2013/03/06 06:02 | URL |

良いことがたくさんあると良いですね(o^v^o)
REXくん、オリジナルロゴ入りのTシャツがお洒落ですね。
同い年ぐらいのワンちゃんはちゃんちゃんこになちゃうでしょ。
まだまだ若い証拠です。
ランキング2つポチッと( ^^)ノ

| のっぽ | 2013/03/07 10:15 | URL |

Tシャツかっちょいい~~~♪
なんか私まで感動で涙腺緩みましたv-356
最近涙腺緩いのは歳ですかねw
娘さんのデザインの服をREX君が・・・素敵すぎ・・・ウルウルw

ふぁ~さん・・・また膀胱炎になりました・・・
尿検査で見つかってちょっと色が濃いかな・・・位でニオイも気にならなかった位の軽度なので直ぐに治ると思いますが・・・うちも治ったら試しにKD注文してみようかな~~~。

| らび | 2013/03/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

 おみくじ、私もしばらく引いてません。コレを読んで『引いてみようかな?』とか思っても歴史の浅い北海道の片田舎なので、いつでも引けるような神社、ないんですよねぇ~。

| ktaro | 2013/03/17 07:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ランキングがご近所さんでやってきました。
我が家にもダックスがいるのですが、うちのベル嬢と同じ誕生日でびっくり。生きていれば歳も同じなので同じ日に産まれているんです。
親近感がわいてコメントしたくなりました。
残念なことに2年前にお空に行ってしまいましたが、その子の子どもと今は一緒にいます。

大吉の嵐はすごいですね。
きっとたくさんいいことが待っているんですよ。楽しみですね。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

| nossamama | 2013/03/20 20:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/619-6364e6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT