うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良い年になりますよう

今年初のブログ更新、昨年同様マイペースですが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年のお正月の写真、こんなのしかないんです
まぁ、元気に新年を迎えられたという証しということで


IMG_6173-1.jpg


昨年秋、独立した娘が大晦日から2日まで帰ってきてました。
今までもいるんだかいないんだかわからない娘だったので
REXもそれなりに対応?してました。

ただやっぱり規則正しい生活が身についているのか
年始に出かける私たちの行動をすぐに察して「ボクも行ける?」
って感じにはなってましたがそこは留守番でした。


そして今日は1月7日(月)、私は仕事始め。
11連休もしてしまったので昨日は脳みその端っこで
「明日は仕事だからね」と何度も言い聞かせてました。

五十肩は相変わらず痛み、夜は湿布を貼っても目覚めます。
もう3か月こんな状態が続くとこの地獄はいつまでーーー!
心も病んできそうです。

初詣に行った神社で御札と共に一社造りの神棚も買い
家の中に設置しました。
それからは毎日お水、お米、お塩を朝お供えし、拝礼しています。
実家では大きな神棚が当たり前のようにありましたが
まさか自分が神棚をとは思いませんでした。

でもこのおかげか昨夜料理中に指を包丁で完璧に切ったと思ったら
全くの無傷、切れない包丁かと思っていたら
昼にパパが研いでおいてくれたばかりだったのです。
すぐに神様のおかげと思いました。



年末からパパが夢中になっているのが近所にいることがわかった
カワセミを写真に撮る事。
私がいつも自転車で通る川にいたのに全く気づきませんでした。
パパはヒマさえあればその川に行って写真を撮ってますが
飛んでいる時の羽の色がとてもキレイなのにそのショットが難しいらしく。

IMG_6201.jpg

私も一度だけ付き合って見に行きましたが本当にキレイな鳥です。
川の小魚を食べるので何度か川に突っ込むのですが失敗も多く
生きていくのも大変なんだな~と。
今は枯草ばかりなのでカワセミも発見しやすいと思います。


REXの話題が全くありませんでしたが、ネタが全くないマンネリな
寝てばかりの生活、でも穏やかで落ちついています。
このままの状態で今年は過ごしていきたいです。

さて私の肩は今年中に治るのかな~~??????


     コメント返しできませんがご了承くださいm(__)m 



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 08:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

すっかり明け過ぎましたが新年おめでとうございます。
私も一昨年から50肩が気になりだし、
昨年からかなりの痛みに悩まされています。
温めるといいと医者に言われ湿布とホッカイロを貼って過ごしています。
ちょっとした動作でも動かし方によって激痛が走るので堪りませんよね。

50肩に悩まされていますが
今年こそは再発なく無事過ごせればと願っています。
期待して裏切られてばかりなので
そこそこに願っています(笑)
ポチャコさんもREXくんも良い年でありますように!!
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2013/01/08 13:06 | URL |

☆のっぽさんへ

本当に私の更新も明け過ぎてですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

えっ、のっぽさんも五十肩(四十肩?)ですか?
私も最初に左肩をやった時は退院後しばらくしてからでした。
今回も秋に体調を崩して安静にしていたのがよくなかったのでしょうね。
動かないと患うようです。
安静にしていなければならなくても肩回しなど
少し動かしていれば良かったのかもしれません。
それにしてもこればかりはなった人でないとわからない痛みですね。
でも命のかかわるものではないしいつか治る(そのいつかがまた心理的にキツイ)のですものね。
のっぽさん、再発は今回なかったんですものね。
このままこのまま今年は穏やかな気持ちで過ごせますように!
いつもポチッありがとうございますm(__)m
しばらく更新していなかったらはるか彼方へランキングも見えなくなってました(笑)

| ポチャコ | 2013/01/09 04:32 | URL | ≫ EDIT

すっかりご挨拶させて頂いたものだと思っていたら
失礼いたしました(*_ _)人ゴメン

本年も宜しくお願い致します。

そして遅くなりましたがe-330

Rexくん13歳のお誕生日おめでとう(n‘∀‘)η
美味しそうなケーキだね♪
丸呑みはダメよォ~(^-^;
デビルはフード詰まらせて病院騒ぎしちゃいましたからヽ(´Д`;)ノ
来年はママに小さく割ってもらおうね(´▽`*)

最近は膀胱炎もなさそうだし
ポチャコさんもRexくんも随分今の生活に慣れたんですかね♪

腱鞘炎酷い時はは痛みを伴う運動は避けてね(ゝ。∂)
ポチャコさんの場合は酷使だと思いますから
可能な限り患部の安静を。
て言ってもママはねぇ~(~_~;)

| Yukali | 2013/01/19 00:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/613-41612ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT