うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れの日には

お天気が良い日はこうして日向ぼっこしながらの昼寝の毎日。
冬は室内の奥の方まで日光が入ってくるから
太陽の動きに合わせてREXも移動していきます。

IMG_6067.jpg

REXはビックリするほど良い子です(^^)
穏やかになりストレスもきっとないのでしょう。
こんな平穏な日々をずっと待っていました。


なのに、なのに~~

私の五十肩(肩関節周囲炎)、10月頃からですがこれが悩みの種。
肩だけでなく腕の手首辺りまでうずくように痛む事も多く
シャンプーも右手は上がらずに左手のみで洗うようになりました。
何より夜寝ている時の痛みが一番ツライです。

あちこちと、医療機関にもかかっています。
先週は肩に今まで経験したことのないような痛~い注射をされました。
これを週1でと言われ。。。次の水曜日が恐ろしいです。
この注射で痛みがなくなるならと思って頑張りましたが
効き目は1,2時間とのこと。Σ( ゚∀)ゲッ!!
局所麻酔薬が入っているのでその間になるべく動かせと(;^ω^)

REXの圧迫排尿も右手にいつものように力を入れると
痛みジレンマを感じます。

3年半前に左肩をやった時には今回のような痛みの記憶はなく
ただ動きが制限されていただけのような
気づいたら治ってましたがそれでも1年後でした。

今回ほどネットで少しでも楽になる方法はないかと
調べまくった事はないです。
結局、痛みを注射や飲み薬、湿布などで緩和し
動かしながら時を待つしかないようですが
痛みどめ飲み薬(ロ〇ソニン、ボ〇タレンン)は
全く効かなかったので今は飲んでません。

原因もわからず効果的な治療法もないってこの現代医学において
困ったもんです。


年末になってきました。
今年はこれを理由に何事もほどほどにし手抜き実行!と思いつつ
ふと風水的にはちゃんと掃除しないから?
な~んて事も気になったりして昨日は水周り中心に
念入りに掃除してしまいました(+_+)



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、久しぶりでっす(~_~;)
今日ゎ広島も晴れでいいお天気だょ(*^^)
でも、外の気温ゎ低いから
部屋の中でぬくぬくしとる( ̄m ̄〃)
掃除ゎ年末年始にかけて
息子夫婦が引っ越しぢゃけ
その後にする予定…。

五十肩…しんどいね~
うちの友達ゎ、当分の間腕が上がりづらく
そのうちに首を動かすのもしんどくなり
病院に駆け込んだら
頸椎ヘルニアと診断され、即手術したそーです(-o-;
その子も、多分四十肩、五十肩だろーと思いこんでたのに
そのまま入院なったから慌てたみたい(^^ゞ
そんな事もあるから気をつけてね(*´∇`*)

| ひま | 2012/12/09 10:47 | URL |

こんにちは(≧∇≦)

こんにちは(≧∇≦)
四十肩や五十肩、そんなにきついなんて知りませんでした(^_^;)
ヘルニアワンコのお世話は体調悪いときついですよね(^_^;)
早くおさまればいいですね〜(^_^;)
私は先日の人間ドッグで乳腺ひっかかり((((;゚Д゚)))))))
乳腺外科で再検査です(^_^;)
悪いものじゃないといいのですが~_~;
ばんふぁ置いて入院とか不安過ぎです(^_^;)
そのまえに呑気に明日は伊賀上野城に行ってきます(前に安土城と書いてましたが間違いでした(^_^;)安土城はもうないですよねw)
REXくん、のんびり過ごせてるようでほっとしました*\(^o^)/*

| らび | 2012/12/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆ひまさんへ

ひまさん、お久しぶりです(^^)
忙しそうで、でもネイルとかおしゃれは気を抜かず尊敬してますょ♪
この冬は本当に寒いですね~~
室内と外とは天国と地獄、まだそんな年でもないけどいきなり
心臓なんかにグッときそう(-_-;)

五十肩、今回は辛すぎてもう悲しくなります。
一日中痛みと思うように動かない右手にイライラしたりと
頭から離れない状態。
お友達、大変だったんですね。
私は2か月以上経っても首は何ともなく、2件の整形外科へ
かかってレントゲン撮ったけど診断は五十肩。
今入院なんてREXのためにも絶対にできないから。
最近は変な話、トイレ後のトイレットペーパーも右手は使えない状況。
マジで左利きにしたい~~

| ポチャコ | 2012/12/13 04:19 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

レス遅くなりましてすみませんm(__)m
乳腺、再検査ってどんな事するのかな?
でもここでしっかり調べて安心できればそれでいいのですものね。
私の友達でも乳腺関係はいろいろひっかかっている人は多いです。
毎年の検診はかかせないですね。
うんうん、やはり今入院とかできないですもの~
私も絶対に無理です。
何としてもREXと離れるわけにはいかないですから。

安土城ってその場所だけのこっているんでしたっけ?
何年か前に関西へ家族は旅行した際に姫路城(改修前)に行ったけど
私はREXが歩けなくなってすぐだったので留守番でした。
いつか行きたいな~
伊賀上野城はどうだったかな?

| ポチャコ | 2012/12/13 04:24 | URL | ≫ EDIT

 ポチャコさん、お久しぶり。私は先日の連休で、1年の疲れを落とそうかと最近お気に入りの温泉宿に一泊してきました。25℃前後の源泉と沸かし湯と交互に入り、他にお客さんも少ない物だからのんびりしてきましたが、枕が高くて寝違えて帰ってきました。今日で1週間経ちますがまだ治りません。これは寝違えたのではなくて○十肩とか言うヤツでしょうか?幸い左肩なので仕事への影響は少ないかと。右だったら黒板に字、書けなくなるでしょう?
 相変わらず教育には一切金をかけない政権に戻っただけの交代劇でしたが、来年は何か1つでも良いことがありますように。それでは良いお年をお過ごしください。

| ktaro | 2012/12/29 07:14 | URL | ≫ EDIT

☆Ktaroさんへ

ご無沙汰しています(;´∀`)
温泉にのんびり、でも枕で寝違え?
枕は本当に合わないと大変な事になりますよね。
1週間も経ってまだ治らないとなるとただの寝違えじゃないのかな?
とにかく動かさないようにして安静にしていてくださいね。
今年1年、振り返るといろいろありましたよね。
政治も来年からがどうなるのか注目していきたいです。
教育に関しても何か動きがありそうじゃないですか?
その動きが良い方向になるよう今年は高校になる息子がいるので
注目していきたいです。
Ktaroさんもよいお年をお迎えください。

| ポチャコ | 2012/12/30 06:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/611-84767e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT