うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓄熱保温マット

12月になり本格的に冬になりましたね。
風邪、ひかれませんように・・・


REXもちょっと前に暖かな赤のチェックの
蓄熱保温マットを購入しました。
でもただ上に敷いただけじゃ体を引きずりながらのREX、
ズレてしまうので一工夫しました。

それがコレ↓


IMG_6074.jpg


ゴムを縫い付けてグルッといつものマットにまわして
ズレないようにしてみました。

これで寝る前にホリホリ行動しても大丈夫!


IMG_6073.jpg


『ゴム、ゴム』しつこい画像だけど
まぁ、自画自賛ということなので(^^ゞ


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 05:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^^*)

今日は凄く寒いですね…
でも、れっくんは気持ち良さそうにスヤスヤー(/´△`\)工夫しましたね(^-^)v
うちも、しま○らで購入した小さい毛布を二枚と大きなふわふわマットを敷いてますよ。帰るとぐちゃぐちゃになってますけど(笑)でも、暖房と加湿器で、お犬様でございまする。。。
かぁちゃんは会社でぶるぶる震えてます((((;゜Д゜)))

冬が苦手なわたしたち。。Maxなんて布団から出て来ませんからね、朝は(笑)
かわいそうだけど、ガバッと布団を畳んでいます(^^;)

れっくんも完全防備で、いまごろむにゃむにゃ夢をみてるね!(°▽°)

三日月さん、引っ越してプロバイダがかわったからかなぁ?おーい!三日月さーん!心の声は届くのか♪(≧∇≦)

| くぅみぃ | 2012/12/03 12:21 | URL |

ナイスです〜(^^)
これでポカポカですね〜。
我が家は一緒に布団に寝てるんですが、敷布団→オネショパッド→シーツ→敷パッドを敷いてるんですが、敷パッドがやっぱり四隅がゴムなのでたまにその下に入り込んで寝たりもしてますよ(笑)
四隅にゴムがあるので入り込みやすいようです*\(^o^)/*

| らび | 2012/12/04 13:08 | URL | ≫ EDIT

niceアイデア~(*^^)v
ワンコって寝る前にホリホリしますよね~。(笑)
ベッドメイキング??
そらも同じく…
そしてグチャっと丸まったフリースの上に寝ていたりします。
丸まって寝ているREXくん可愛い~♪

| かおりん | 2012/12/04 21:01 | URL |

☆くぅみぃさんへ

最近の寒さは一体何???って感じですよね。
マックンはそんな中、室内でくぅみぃさんのあったか~い
心遣いでぬくぬくと過ごしているのですね(^^)
えっ?会社はウォームビズか何かですか?
エコに徹しているのかな?
でも私も会社にはブランケットを持ち込み膝にかけてます。
ホントにダックスってドイツのワンコなのに寒さが苦手ですよね。
ファンヒーターをつけると真っ先にREXがドカンと前に座るので
暖かさが室内に広がらない~

三日月さ~~ん、本当にちょっと心配ですよね。
おーーい♪

| ポチャコ | 2012/12/05 05:13 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

ありがとうございます~(^^)
昼間のお留守番の時にはここで寝てます。
夜は私の布団の時もあればここの時もありで選択自由。
でも途中で私の所に入れてくれ~って鳴いてもぐりこみもありです。
らびさんはばんふぁちゃん達2頭と一緒ですか~?
ふふふ・・・マットの下にもぐりこんでって何だか障害物競走みたいですね(笑)
あっちからもこっちからもくるまれるのが安心感あるんだろうな~
ヌクヌクが大好きなのはどこの子も一緒ですね♪

| ポチャコ | 2012/12/05 05:17 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさんへ

そら君もホリホリしますか(笑)
REXは夜のみするんです。
昼間はしないんですが何なのでしょうね。
そうそう、ぐちゃぐちゃもまた自分の気に入ったように形作ったりしませんか?
ちょっと枕っぽくしたりね。
そら君地方はいよいよって季節になりましたね。
その寒さは想像つかないです。
こちらで寒いって言っていたらダメですね(^^ゞ

| ポチャコ | 2012/12/05 05:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/610-2d14286b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT