うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おNew の ころころ(動画)

グランベリーモールのジョーカーで見つけた新しい『ころころ』。

中が3層になっていて星形で穴があいてます☆
ボーロの大きさに合わせて中の星形のサイズを小さくすべく
紙をテープで貼ったりして調整するのは今までと同じ。

今回は2分近くの動画なので時間があれば見てやってください。
前足だけ、しかも年でも食い物のためなら俊敏に動きますよ~

途中で1つ出ているのに気づかない・・・なんてよくあること、
おいおい(;^ω^) です。






-------------------------------------------------------

話は変わりますが、最近のポチャコはいわゆる『五十肩』になり
かなりツライ毎日です。
これはなってみた人でなくてはわからない激痛。
しかも今回で2回目、4年半前にも患った事がありこの時は完治まで
1年かかりました(泣)
セーターなどのかぶる洋服を着たら最後、
自力で脱ぐことができませ~ん。
痛みで熟睡もできず・・・肩の老化現象と一口に言ってしまえば
それまでですが年は取りたくないですね・・・・



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 動 画 | 13:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただ後ろ足が隠れてるだけに見える♪
この必死さが超可愛いね~(*´ω`*)

五十肩辛いよねぇ~
今私は調子良いんですが今度は別の場所が…。
いつもどこかしらが痛い(´;ω;`)
それに加え最近はめまいがプラス
元気だけが取り得だったのにそれさえも…(´Д`)

| Yukali | 2012/11/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさんへ

ありがとうございますm(__)m
昨日も「お散歩行こう!」と誘うんですが
なかなか乗り気にならず運動不足解消のためには
これがかなり役にたっています(^^ゞ

五十肩、今は最初の激痛期なのでズキーンときた時には
しゃがみこんで動けず。
鍼灸はあまりの痛さに3回で断念、昨日は仙骨調整を
してきました。
Yukaliさんはめまい?
私も以前、耳鼻科に行っても治らないめまいがありました。
頭を左右にふるとクラッとするので車の運転とかも辛かったです。
ところが歯医者でマウスガードを作りそれを
夜つけて寝るようになったらケロッ!と治りました。
どうやら食いしばりのクセが原因だったみたいです。
寝ている時ってわからないものです(^^ゞ
Yukaliさんも耳鼻科でダメならそのあたりも当たってはみては?

| ポチャコ | 2012/11/15 04:11 | URL | ≫ EDIT

最近顎関節炎らしきも酷くなってるので
その関係もあるのかなぁと思ってましたが
マウスピースねぇ~
ありかも!

| Yukali | 2012/11/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさんへ

顎関節炎もつらいんですよね?
保険は効かないですがそんなに高くはないし
1度慣れてしまうとつけていないと寝るときに違和感あるほど。
おすすめしますょ(^^)

| ポチャコ | 2012/11/16 04:10 | URL | ≫ EDIT

REXくん元気そうで何よりです。
ポチャコさんは大変そうですね。
実は私も約1年ぐらい前から左肩が痛く、
我慢していたんですが
最近酷く病院に行こうかと思っていたところです。
お互い治るといいですね。
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/11/17 10:36 | URL |

☆のっぽさんへ

見ていただきありがとうございますm(__)m
のっぽさんも肩を?
しかも1年も前から?
私も4年半前のは退院直後からでした。
そして今回も体調が悪く動けない直後。
どうも動かしていないと油が切れるみたい。。。
ユーチューブで五十肩の体操があるので
それ見て無理ない程度に動かして固まらないようにしています。
のっぽさんは酷くなっているなら病院行ってください。
なんか心配です。

| ポチャコ | 2012/11/17 16:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/608-2350d4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT