うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと会えた、まろん君&くるみちゃん

11/10(土)、東京町田のグランベリーモールでまろん君(来月8才)と
くるみちゃん(4才)、そして飼い主のまままろんさんご夫婦とお会いしました。

まままろんさんご夫婦とはそれはそれは長いお付き合い、
と言ってもネット上での行き来でした。

会って詳しくお話を聞くとまろん君を飼い始める前からまろくるちゃんパパは
当時私が開設していたHP(Flower Park Avenue)に狙いを定め(笑)
ダックスを飼うに当たり椎間板ヘルニアに関する情報収集をしていたとか(^^ゞ
REXを飼い始めてからずっと日記も書いていましたが
それを全部読破していたとおっしゃるのでもう赤面ものです(;´∀`)
その後、まろん君が家族になり奥様のまままろんさんとの
交流が始まりました。

まままろんさんとは不思議なご縁がたくさんあります。
私なんかやっていたと言うにはおこがましいのですが
まままろんさんは今でもフルート奏者で活動されています。

海水魚を飼育されていた時期もありました。
(うちは淡水、グッピー程度ですが)

そして最近判明したのが私達のルーツ?が同じだったということ(爆)

といってもまままろんさんと私が腹違いの姉妹だったというのではなく
まままろんさんのお父様と私の母の実家が長野県のある町の
ほんの数百メートルしか違わない所だったということなのです。
年も1学年しか違わないということは同じ小学校に通っていた、
母の実家の隣の男の子がまままろんさんのお父様の友達だったなど
驚きの事実が次々と判明したのでした。
母の実家が商売をしていたのもまままろんさんのお父様の記憶に
残りやすかったんだと思います。
けれどこんな偶然があるのだろうか?と本当に不思議な縁を
感じました。
母も「そんな事があるんだね~」と少々ボケた頭を一生懸命に
思い出しながら驚いていました。


さて、まろくるちゃん達と御対面~~

IMG_6009.jpg


まろん君は、きれいなお顔の美男子で
くるみちゃんはカニンヘンなのでとてもお顔が小さい目のクリッとした女の子です。

最近のREXはすっかりマイペースに老け込んで
他のワンコには興味を示さないのでたぶんそんな感じ?と思っていたら
とんでもない事に(;^ω^)

小さなくるみちゃんがとにかく気に入ってしまったようで
グイグイ近づいてはくるみちゃんをビックリさせてしまいました。
まままろんさんが心配していたのはまろん君でした。
REXにワンワンしちゃうんじゃないか?と言っていたけれど
REXが吠えずにくるみちゃんにばかり夢中なので落ち着いていました。

このREXのニヤケたオヤジ顔。
後から私達も爆笑の1枚でした。

CIMG4210.jpg


REXの突撃の様子。
くるみちゃん、この日帰ってからうなされなかったのか心配。

IMG_5972.jpg


何とかして撮った3ショットはこの状況をそのまんま表わすような
REXがちょっと寂しげな表情に対してまろん君はホッとし、
くるみちゃんはとにかく「あたちあんなに顔の大きなおじいさんはイヤ~~」
ってところでしょうか?(笑)
ホントにくるみちゃんの顔の4倍くらいあるREXでしたから(爆)

IMG_5990.jpg


まろん君との2ショットは無事に撮れました。
実はまろん君は「アポクリン腺ガン」という大病をしました。
悪性度の高いガンで完治は難しいガンの1つです。
でもまままろんさんご夫婦の思いが通じまろん君は頑張りました。

いろいろ乗り越えてきた2頭がこんないい笑顔でいることを
とても幸せに思います。


IMG_5979.jpg



一緒にランチをしている時のくるみちゃん。
ウルウルの大きなお目目でモデルをしてくれました。
REXのボーロをあげるととっても上品に口先でつまんで食べるんです。
ガッツキおやじとは全く違うのです。
同じダックスという犬種でも個性はいろいろですね。

IMG_6043.jpg




お別れするときにまままろんさんからプレゼントをいただきました。

REXに流行りのノルデック柄の洋服。
サイズもピッタリでいつものロンパースの上からでもOKでした。
この冬のおしゃれ着になります。

IMG_6048.jpg


しかもこれを着た直後、カメラ大嫌いなREXが
いかにも撮ってくれよって様子でモデルしてくれました。
たぶん本犬もかなり気に入ったんだと思います。

IMG_6047.jpg


私にまで暖かなヌクヌクのものをいただき
ありがとうございました。

また暖かくなったら今度はこちらから遊びに行かせていただきたいと
思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m
遠い中、本当にお疲れ様でした。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、先日は色々とありがとうございました♪
そして所かまわずワンワンしちゃってゴメンナサイm(__)m

ブログではREX君がシニアっぽくなって来たと書かれていますが、実際に会ってみたら動きも表情もとっても若々しくって驚きました!
それにママが大好きなのがとっても伝わってきて、かわいいREX君にメロメロになっちゃいましたv-238
移動している時、後ろから歩いていったくるみと私のことを度々振り返って「ついてきてる?」って何度も見てくれる姿が可愛く&嬉しかったです♪

ブログで元気なパピーの女の子と仲良くしているREX君を拝見して、いつも押せ押せで引かれてばかりでワンコと遊んでもらえないくるみと会ってみてもらいたかったんですv-238
あんなにくるみの事を気に入ってくれるなら、お土産にくるみのニオイを付けておけばよかったかな(笑) 突撃!の写真は疾走感が出ていますね(爆) パパさん撮影上手だなぁ!
次はみんな一緒に仲良くあそべるかな?(^^)v

1枚目の写真はどこのかわいこちゃんでしょうか?(笑)こんなに綺麗にかわいく撮れたことないです(*^^*)記念に頂いていきます♪

またお会いするのを楽しみにしています☆
パパさん、REX君、そして長男君にもよろしくお伝え下さいm(__)m

| まままろん | 2012/11/12 12:44 | URL |

可愛い!

本当に美人さんのダックスちゃんですね♪そりゃあREXもにやけ顔になっちゃいますよ。我が家には今、スムースの保護犬が居ますよ。譲渡した子が戻って来てしまいました頑張ってしつけを入れて今度こそ良い里親さんを見つけます!

| Nagママ | 2012/11/12 19:46 | URL |

☆まままろんさん

こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m
雨女のまままろんさんもビクッリな良いお天気でしたね。
でもカフェでは風が強くて寒くなかったですか?
私達も楽しい1日を過ごせましたが
何よりREXのあんなイキイキした姿は久しぶりでしたので
それがとても嬉しかったです(^^)
くるみちゃんにはとても怖い思いをさせてしまったかな~?
とそれが心配です。
今後トラウマになってどんなワンコにでも引いちゃわなければいいのですが。。。

>移動している時、後ろから歩いていったくるみと私のことを度々振り返って「ついてきてる?」って何度も見てくれる姿が可愛く&嬉しかったです♪

これ、ACさんにも言われたことがありました。
「みんなついてきている?といつも周りに気を配ってます」と。
そんな事あるかな~?と思っていたのでこの事なのねと(笑)
でもくるみちゃんがとにかくスキスキで気になっていたのかもしれません。
次回は「くるみちゃんニオイ袋」を頂こうかな?(笑)

いただいたお洋服はお腹の部分がマジックテープになっているので
とても着せやすいですm(__)m
被って着せるのは脱がせる時に立ち上がる体勢になるので
後ろ足の立たないREXにはNGなんです:(;゙゚'ω゚'):

次回は〇〇狩りでしょうか?ムフッ(^^)
楽しみにしています~~♪

| ポチャコ | 2012/11/13 04:05 | URL | ≫ EDIT

☆Nagママさんへ

ずっとブログは拝見しています。
突然の悲しい事もあり娘もFacebookでその事を知り
Nagママさんの心配をしていました。
そして今回のスムース君、もう「どうして???」としか言葉が出ません。
ダックスは確かに飼いにくい犬種だと思います。
見た目は可愛らしい容姿ですが猟犬ですし、精神的にも繊細で
頭も良いのでごまかしなど通用しない感じです。
でも今は天国にいるようだと思うんですよ。
Nagママさんの所でたくさんの事を身に着けていくのも楽しんでいると思います。
そんな次の飼い主さんとの出会いが1日でも早くありますように。
Nagママさんの頑張りも応援しています(^^)

| ポチャコ | 2012/11/13 04:12 | URL | ≫ EDIT

可愛いカップルですね(*´ω`*)
思わず「可愛い~。」と声に出してしまいました。
PCでこんな素敵な出会いがあるんですね♪
驚きました(^O^)
Rexくん元気そうで(*゚▽゚*)素敵な表情です。
お洋服もよく似合ってる♪じいさんなんかじゃないよ!

”イエロードッグプロジェクト”知りませんでした。
これ良いですねo(^▽^)o
デビルの散歩もこれがあれば随分楽…でも
周知の必要性がありますよね。
どんどん広がって欲しいです。
公園では沢山嫌な思いしますから(;^ω^)

| Yukali | 2012/11/14 17:53 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさんへ

同じダックスでも顔や体格って違いますね~
それぞれの持ち味や特徴があってそれに加えて
カラーや毛の違いも多くダックスは奥深い!

REX、最近本当に元気だし精神的にも落ち着いたので
とっても幸せに暮らしています。
本来こういうのがワンコとの平穏な日々というんですよね(笑)

デビル君、そうなんですか?
ちっとも知りませんでした。
でもせめてワンコ飼っている人だけでも知ってくれると
お散歩も楽ですよね。
Yukaliさんも拡散してくださ~いm(__)m

| ポチャコ | 2012/11/15 08:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/607-b291e760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT