うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ情報あれこれ

おはようございます

今朝のREX、4時の顔(笑)
すでにお腹も満腹、もうしばらくしてから排尿時間、
それまで待ちの状態です。

IMG_5881.jpg


以前記録していたネグズリ手帳はもう使っていません。
ネグズリがなくなったんです。
しかもそれに加えて自傷もしなくなりました。
たぶん彼の中にあったストレスが消えたんだと思います。
あれほど悩んでいたのに今は穏やかな毎日、
これが持続するように今している事を続けていかないと。


最近よく訪問するブロガーさんの記事で知った内容ですが私もぜひ紹介させてください。
もともとはこちらで日本語翻訳のもあります。

あいさつの苦手なワンのためのイエロードッグプロジェクト
どんどん広まって黄色いリボンの意味を皆さんが知れば
怖がりさんのワンコも飼い主さんも安心してお散歩できるでしょう。
車いすのワンコのイラストも目につきました。


Japan.jpg




それからワンコとのあいさつの仕方ですね。
これはもう1度確認して他のワンコと接する時の参考になると思います。




4884331458_d73b1ba6ba.jpg





11/1(木)、NHK地球イチバンで「地球でいちばんペットが幸せな街 ドイツ」を放送します。

録画スタンバイして楽しみにしています。
予告からすると日本もこんな国になったらいいな~~
って感じの内容なのかな?
私が1度は行ってみたい国No1のドイツ、
そのドイツのワンコ事情を知ったらますます行きたい病に拍車がかかりそうです。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い情報を

いつも読み逃げしてすみません~(^-^;
黄色いリボン、知らなかった!
これが広がってくれると、本当に良いですね~
うちのblogから、この記事リンク張らせてください。
地球イチバンも知らなかった。録画しよう(^O^)

REXのねぐずりは原因が分かりました?
原因が分かると対処出来るから安心ですね。
お互いにストレスの無い平和な毎日、これからも
続きますように~(#^_^#)

| はむりん | 2012/10/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

黄色いリボン知ってます~~~♪
うちのワン、どっちも臆病で・・・そのくせ近所だと吠えたりもするので気になってました~~~w

ドイツいいですよね♪
ワンコに優しい国ですものv-10
それに釣られて・・・最近ボッシュフード試してますw
ワンコに優しい国だからいいかな~みたいな(笑)
我が家・・・朝ごはんはドライで夜は手作りなんですが・・・朝はもたもたして食べないのでカリカリにぬるま湯かけてドライササミかけるんですよー。なのでボッシュの低タンパクフードにしてみました♪

ネグズリ手帳なくなってよかったです!!
うちもパニックの時やヘルニアの闘病日記書いてましたが今はご無沙汰してますw
幸せだと思わなくちゃですね~~~♪

| らび | 2012/10/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

☆はむりんさんへ

リンク、ぜひ!!
こういうのってとても良いですよね。
いろいろワンコがいるんですもの、
いちいち言わなくても黄色いリボンでみんなが察してくれると
せめてワンコ飼いさんだけでもね。

寝ぐずりの原因はハッキリはわからないのですが
少しずつ良くなっていきました。
心当たりはあるけど結局はこちら側の問題なんですよね(^^ゞ
本当に今はストレスが全くない状態なので
とても楽に過ごせています。REXもそうだといいな~

| ポチャコ | 2012/10/31 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

おぉぉ!黄色いリボン知っていたのですね~
私は今回初めて知りましたが良い事だなと。

ボッシュフード、知っているんだけどなんでだったかな?
REXも食べたことあったかな~?
もういろいろ今まで食べたので訳わからなくなってます(笑)
低たんぱくフード、最近知ったんですがたくぱく質が多いと狂暴性が増すとか(笑)
思わずREXの今のフードの成分を確認しちゃいました。

らびさんもいろいろ苦労されてますものね。
やはり記録は大切な資料ですから。
それがなくても良いって物凄く幸せです❤

| ポチャコ | 2012/10/31 20:23 | URL | ≫ EDIT

黄色いリボンの話、初めて知りました。
そらには良いかも~!
100均でリボン買ってこようっと(^_-)
貴重な記事をありがとうございます。
挨拶の仕方も改めて確認できる良い機会となりました。
何気に上から挨拶しちゃったりしてたかも…
今夜の番組も楽しみですね。
大好きなドラマと被っていてどちらを録画するか悩みましたがワンコ優先でいきます(^O^)g

その後REXくんも落ち着いているみたいで良かったです(^^)
我がコのストレスは自分にとってもストレスになるし、それがワンコに伝わると悪循環ですものね。

| かおりん | 2012/11/01 07:58 | URL |

☆かおりんさんへ

そら君の黄色いリボン、つけたら写真UPして下さい~
そしてイエローリボン、広げていきましょう♪
REXは特に必要はないのですが、
イエローリボンしていてくれてるワンがいたら
近づけないようにできますから(^^)

地球イチバン、私はまだ見ていないのですがどうだったかな~?
同じ時間帯のドラマ、菅野ちゃんのかな?
私も見ていますよ~
両方録画したのであとでのんびりと見ま~す。

あっ、そうそうストレスの悪循環、わかっているけどそれから抜け出すのが(^^ゞ
そら君はたくさん走っているし運動バッチリなので安定しているのでしょうね~

| ポチャコ | 2012/11/02 04:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/605-c549e3a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT