うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモス&箱根駅伝予選会

IMG_5558.jpg

20日(土)は昭和記念公園のコスモスを2年ぶりに見にきました。
ちょうどこの季節は箱根駅伝予選会もあるのでその日に合せます。
去年は残念ながら天候が雨で最悪のコンディション、
予選会はありましたが見学は断念だったので楽しみでした。

予選会の日だけは朝7時半から開園されます。
早めに来るとまだコスモスに人がいない状態で写真撮影できます。
(パパはこれがほぼ目的だったりする)
さすがに到着したのは9時過ぎでしたけど。


IMG_5557.jpg


IMG_5561.jpg


コスモスって意外に大きいんですよね。
とてもREXが並んで写真って感じじゃありません。

IMG_5560.jpg

ほらね、こんな感じ(笑)



IMG_5562.jpg

真っ青な空と微妙に色の違うピンクのコスモス、秋ですよ~~



IMG_5563.jpg

REXサイズで並べるコスモスはこんなもんくらいでした。
ちょっと寂しい・・・


IMG_5565.jpg

やっぱりこうして少し離れて全体を見渡すのがいいんだよ
と言わんばかりのREX。


こうしてしばらくコスモスを見ていたらREXの車いすについて
詳しく聞かれました。
飼ってらっしゃる柴犬が足が不自由になってしまったそうです。
REXの写真も撮っていかれて、車いすの事もお教えしました。

この日は車いすREXに指を指したりする人が少なく
ワンコの車いすもかなり普通の光景になってきたのかな?
と嬉しく思いました。

1回だけ「かわいそうに」と言われましたがその一言が一番嫌なんです、私。
声掛けてくれるなら「すごい」とか「頑張ってるね」が嬉しいんです。
だって体の不自由な方に「かわいそうに」なんて言えないですよね?
ワンコもその飼い主も同じです。
かわいそうなんかじゃない、ただちょっと違うけど
広い公園内もカートは嫌だとばかりにほぼ全部歩きったREXです。
(これも毎日のコロコロ運動のおかげ)




そして9時30分にスタートの箱根駅伝予選会。

IMG_5567.jpg



私たちはいつもラスト1km地点で応援しているので
10時過ぎまで時間があります。
19km走ってきた選手達、残りラスト1kmの頑張り場所で
精一杯「頑張れ~~」と声援します。

お正月の箱根駅伝本番とは違って国公立大学などの参加も多いので
様々な選手がいて「皆さん本当にすごくガンバッいる」と
とても元気をもらえます。


IMG_5573.jpg


この時REXはカートの中だったり私が抱っこしたりでジッと
激しい息遣いをしながら通り過ぎていく選手を見ていました。

そろそろレースも終わる頃、この写真の向こう側にいる
K大学の方がREXの方にやってきました。
「ずっと向こう側から見ていたんです。犬大好きなんですが
本当にカワイイですね」って
REXをめちゃくちゃ撫でてくれました。
(その時、REXを抱いていた私も頭差し出したくなり)

REXと一緒にいるといろいろな人と話ができるのでそれもとても
楽しいです。



そしてランチは立川に来たらココといつも同じ場所。
お天気が良い行楽日和の日だったせいか、いつもより空いてました。

IMG_5576-1.jpg

REXはこの後、疲れてカート中で居眠り。

IMG_5574.jpg


この疲れが翌日まで残り、翌日朝は6時まで起きられなかったと言うわけです。
でも今朝はしっかり3時起きと元の生活に戻りましたけど(^^ゞ


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 昭和記念公園(東京立川) | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう♪
REXくんは可愛いんですよ~(^^)
車椅子なんて全く問題なし!

コスモス綺麗ですね~。
REXくんサイズも素敵。
REXくん楽しかったんですね。
どれもみんなイイお顔(^^)
いっぱい歩いて満喫できましたね。

私、REXくんの横顔に次いでバックスタイルも好きなんですよ~(^_-)

| かおりん | 2012/10/23 12:03 | URL |

☆かおりんさんへ

ありがとうございます~m(__)m
一緒にお出かけするのが大好きなのはそら君も同じですね。
たぶん家で寝ていた方が疲れないかとは思うけど
近所で歩くのとは全く違って楽しそうにしているんですよ。
今が一番良い季節、あっ、かおりんさん地方はかなり
寒くなってきましたね。
出来る限り気持ちよいお散歩できる時をのがさず
お出かけしたいな~

| ポチャコ | 2012/10/24 04:29 | URL | ≫ EDIT

綺麗〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コスモス綺麗ですよね〜(≧∇≦)
こちらは月初め辺りが満開のようで我が家も行きますよ〜。
去年写真撮ろうと離れた瞬間ふぁ~がコスモスをパクッと((((;゚Д゚)))))))
口ん中見たけどもう無くて(^_^;)
ちょうどその後、尿検査だったので先生に大丈夫か聞きましたよ(笑)コスモス背が高くて手強いですね。
車椅子乗せてるとワンコ飼いの人とそうじゃない人見方が違うのよくわかりますよね。
いいの買って貰って楽しいね〜とか言って貰えたら嬉しいんですが、何を言っても可哀想の一点張りわかります(笑)
車椅子はすっかり足なんだから外にこうして連れてきて貰えて歩けるのは幸せなはずですもん。
ふぁ~なんて車椅子って事忘れてゴロゴロして大変な事になったくらいですもん(笑)
今の時期ホントにお出かけには最適ですよね〜。
うちもいっぱい楽しい思い出作らなくちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

無菌性肉芽腫の事調べてくれてありがとうございます。
最初は私も無知で知らないまま去勢してしまった自分をせめて涙がでました。毎回病院に預けた後、バンチごめんねって泣きながら帰ってきましたよ(u_u)
手術か一生ステロイド飲み続けるしか選択肢はなくて、7回目が出来たら諦めてステロイドにしようって決めてたら今のところ落ち着いてます。内臓に出来たら怖いので血液検査は定期的にしてますが(^_^;)
手術自体は麻酔が心配ですが日帰りで出来て、さほど皮下なので危険な手術じゃないんですよー。
ステロイドは内臓やられちゃうので極力避けたくて毎回悩みましたが手術していただきました。
今はステロイドも飲まずに今んとこは再発ないですよ〜。
このままシコリ出来ない事を祈るばかりですよ〜U^ェ^U

| らび | 2012/10/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

可憐な感じのコスモスも茎を見ると太くてゴッツイんですよね~(笑)
らびさんちもコスモス見学行くんですね(^^)
ふぁ~ちゃん、らびさんがご飯に苦労しているのにコスモス食べちゃうなんて(;^ω^)
ふぁ~ちゃんの車いすゴロゴロ、笑える~~
本当にもう自分の体の1部だからなんですよね。
私は朝起きるとコンタクトするまでメガネですが、メガネかけたまま顔洗ってしまうのと同じ?

去勢、避妊は簡単な当たり前の手術だと思っているので私も何も知らずにREXに受けさせていました。
でもこんなに大変な事があるなんてらびさんから伺って驚きました。
定期的な検査のたびに祈るような気持ちですね。
バンチちゃん、ふぁ~ちゃん、2人ともよく頑張ってるね。
そしてらびさんも!!

長浜の記事、今頃になってしまいますがこちらに書きますね。
行ってみたいな~~って思いました。
焼鯖寿司、大好きなんです~~
といっても主人が出張のお土産で買ってきてくれたものしか食べたことがないんですが。
鯖そうめんは初めて知りました。
ばんふぁちゃん達の体重、お、お、重い~~~:(;゙゚'ω゚'):
写真を見る限りではそんなに大きく見えないのは2匹とも大きいからなんですね。
私は馬と一緒のふぁ~ちゃん写真がツボでした。

| ポチャコ | 2012/10/25 03:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/602-c2ca0c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT