うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れ、電子レンジ様

REXが慢性膵炎の疑いありと言われて脂肪には敏感にならざる負えず
この私がササミをオーブンで1時間も焼いてジャーキーを作るのが
当たり前になってしまった。

ただ低温でひっくり返しながら1時間というのがかなり苦痛。
そこでお友達が電子レンジの方が短時間よ、
と教えてもらいやってみた。

その間、当の本犬はお昼寝爆睡中。

IMG_5554.jpg


水分もどんどん抜けて途中でお皿にたまった水分を捨てながら
「いい感じ」と思いながら「ピーピー♪」という音で終了~~
と思いきや「バチッ!」と鈍い音。

電気は全て消え。。。。再起不能、電子レンジさま


IMG_5553.jpg


結婚した頃からずっと使い続けてきたレンジ、
24年半のお役を果たし終えた瞬間でした。。。。


IMG_5551.jpg


アキバなんて言葉もなかった頃に秋葉原で買った電子レンジ。
よく頑張って働いてくれました。
たまにオーブンでお菓子作るくらいでほぼ温め中心に使ってきたけど
さすがに1/4世紀近く毎日働かされていればね。

お疲れ様でした・・・


で、新しい電子レンジを早速買いましたがボタンがたくさんで
思うようにまだ使いこなせません。
スチーム機能なんてないただのオーブン電子レンジなのに。

古くなった頭には古いままのシンプル機能がいいんだけどな。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん気持ち良さそうに眠っていますね~(^^)
美味しい夢でも見ているのかな?

レンジさん、お疲れ様です!
我が家のレンジもかれこれ19年のお付き合い。
そろそろ買い替え時かな~と思いつつ間に合っているので使用中です。

| かおりん | 2012/10/15 12:15 | URL |

物持ちが良いね!

レックスくん
チキンうまうまの夢でも見てるのかな(^-^)

チキン半解凍のを切ると
結構薄く切れますよ♪
レンジが足りない時は
天気がよければ天日干しで
カリカリに乾かすと日持ちもするしねd(⌒ー⌒)!

| Yukali | 2012/10/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさんへ

毎日こんな風に昼間はほぼ寝て過ごしています(;´Д`)
起きいる時間、4時間あるかな~?って感じ(笑)
かおりんさんちのレンジも長寿命ですね(^^)
壊れない限りは使い続けてあげてください。
私は今日もボタンを押しても反応してくれない部分があり
マニュアルとにらめっこ、料理がはかどりませんでした(笑)

| ポチャコ | 2012/10/16 03:48 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさんへ

やっぱり食べ物の夢でも見ているのかな~?
たまに寝言で「ワンワン」って小さく鳴くときもあるけど。
おぉぉ、半解凍で切る、今度やってみます。
どうせ大きくても小さくでも1つは1つですものね。
最近お天気も良いので天日干しも気になってました。
カリカリになるのですね。やってみますね~

| ポチャコ | 2012/10/16 03:50 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても一つつまんで食べたくなりますw
我が家は朝はドライで夜は手作りなんですが・・・朝もカリカリだけだともたもたして食べないのでポ○やグリ○ンドッグで乾燥ササミを買ってるのでそれを少しトッピングするんですよーーー。トライプもトッピングするしたんぱく質とりすぎかなっと気になってたのでこないだから低たんぱく質のフードに変えてみましたー。
朝のサプリを飲ますのも乾燥レバーを降りかけて飲ましてるんですよー(フィラリア等もです)神経質で困ります。
REX君みたいになんでも美味しく食べてくれる子は元気で長生きできますよー我が家のトム子さんなんでも食べる子でしたw
あっレンジさんお疲れ様ですw

| らび | 2012/10/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

お近くだったらおつまみしに来ていただくのに~
匂いもいいんです、私もつまんだことはないけど(^^ゞ
カリカリドライフード、ぬるま湯でふやかしてもダメですか?
REXは水分補給のためもあるし、消化のためにも
必ず10分くらいふやかしヌタヌタになったものをあげています。
らびさんも本当にいろいろと勉強されているんだな~と関心。
いろいろやってもなかなか食いつきの悪い子、いますよね。
私も大昔に飼っていたヨーキーが食が細くて苦労しました。
トム子ちゃん、猫ちゃんはいろいろ気難しい気がしてグルメなのかと思ったら
何でも食べていたんですね~
そっか、REXも長生きしそうですね(笑)

| ポチャコ | 2012/10/19 04:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/599-44c9fd7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT