うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニコンポお買い上げ~

3連休、どのうように過ごされていますか?

我が家は何の予定も入れずグダグダと過ごしています。

ずっと壊れたままのミニコンポ、CDが聞けないままで
聞くとしたら車の中だけでした。
なのでずぅ~と買い替えたいと考えていたので近所の電気店へ。

価格も納得できたのと店員さんの人柄もプラスになり
話を聞くだけのつもりが即決。
もともと決めていたものがあったので実際に音も聞いて
納得できたので満足です。

明日もお休み、ゆっくりセットすればいいね~なんて思ってたら
パパ、帰るなりセッティング始めました。


IMG_5544.jpg


REXもビックリ。


いつだったかな~~
REXが不安定な時期に犬にも効果のあるリラックス音楽を流し
アロマも炊いて仕事に行った事を思い出しました。
何の時だったのか?今となってはさっぱり思い出せません。

いろいろな事がたくさんあってこうしてブログを書き続け
昔を読み返してみるとそんな事もあったな・・・
なんてよく思ったりします。

同じ1匹のREXというワンコなのに長い年月の間にいろいろな
出来事があり過ぎてこの前お友達に
「1頭なのに何頭も飼ってきたような気がする」と言っていました。


何とここ5日間は寝ぐずり記録、5日間◎が続いています。
違う方法を試したらこれが成功しています。
怒り作戦しなくていいっていうのが何よりv(´∀`*v)ピース



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりREXくん、かなりツボです~(^^)
ワンコのストレートな表情って微笑ましいですよね。
おNEWのコンポでREXくんもリラックスミュージックon!癒しの時間を見つけられるといいですね。
連日、気持ち良く眠ってくれているようで何よりです(^^)
ポチャコさんもREXくんも日々お疲れ様です。
何も予定なしで、のんびり過ごす休日もgoodですよね(^_-)

| かおりん | 2012/10/08 07:10 | URL |

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
REX君の横顔まぢかっこいい(*^^)v
ワンコって正面よりちょっと横がいいよね~

我が家ミニコンポ捨てちゃった・・・。
CD聴くのPCあるからいらないよね~
と思い、まだ使えるのに勿体なかったかね?
でも我が家も、ロロ迎えた時に
オルゴールのCDをずっとかけてた覚えがある。
気付かれないようにそ~~~っとお買いもの行く時とかに(*´∇`*)
明日からまた仕事ぢゃね(ーー;)

| ひま | 2012/10/08 08:55 | URL |

REX君、びっくりしてますね(笑)
横顔美男子もいいけれど正面もかわいい♪

もう何年もパソコンやら携帯プレーヤばかりでちゃんとしたプレーヤーで音楽を聴いていません。
音響メーカーも減ってしまいましたね。私の持っているAIWAのMDとか化石かも(爆)

くるみはワンコ用のCDに入っている「亡き王女のためのパヴァーヌ」を聞くと催眠術かのように眠ります。パピーの頃のお留守番アイテムでした(笑)

| まままろん | 2012/10/08 23:41 | URL |

☆かおりんさんへ

このREXでツボってくれて良かった(笑)
私もとってもおかしくて犬っていろいろな表情を一瞬だけど
見せてくれるな~~と。
REXとともに私も癒しの音楽ばかり流しています。
年なのかな?歌が入らずヒーリングミュージックばかり。
それよりかおりんさん地方はいよいよ寒さが!!
天気予報の温度を見てビックリしました。
体調には気をつけてくださいね。

| ポチャコ | 2012/10/09 04:13 | URL | ≫ EDIT

☆ひまさんへ

やっぱり横顔いいですよね~
ひまさんちの3ワンはみんな美男子美女ばかり、
正面はみんなカワイイですよ(^^)
゚(∀) ゚ エッ?
コンポ捨てちゃたの?
確かにPCでも聞けるしPC機能って凄いですよね。
オルゴール~~~!!!
まさに私もオルゴール音楽にはまって以前も気に入って
集めていたんですがまたあの優しい音色が部屋を・・・
ロロちゃんの小さな頃、ひまさんもいろいろ試していたんですね。
ホント、今日からまた仕事~~
最近辞めたい病が・・・ うぅぅ(笑)

| ポチャコ | 2012/10/09 04:23 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさんへ

長年REXを見ているまままろんさんに正面顔もカワイイと
言ってもらえるとお世辞でも嬉しいです(笑)
MDと言えばONKYOのこの機種でMD付きは最後との事。
たいしてうちにもMDに録音したものはないのですが
USBで保存してPCでCD化しようかと思っています。
くるみちゃん、曲のこだわりがあったんですね~
そういえば昔まままろんさんにワンコ用CDのお話を
教えてもらってかけて出かけたような。
あの時はありがとうございました。
今はジイサンで耳も遠くなり寝ていれば音楽も要らなくなってしまったかな?(;^ω^)

| ポチャコ | 2012/10/09 04:39 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ(≧∇≦)

REX君の『僕のおやつじゃないの?』みたいな表情(≧∇≦)

私も日曜から三連休で最初の2日はばんふぁとゴロゴロしてましたよ(≧∇≦)
最後の日は芝生に連れて行って夕方買い出しに行きました(笑)
今日からまた4日連続仕事なのでさみしがりますよ~(^_^;)
私も気候がいいと仕事行きたくないですが(^_^;)
ばんふぁとのんびりお散歩したりゴロゴロしてたくなります_| ̄|○

音楽は行き帰りの電車でしか聞かなくなりましたね~(^○^)

| らび | 2012/10/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

やっぱりREXのこの顔、変ですよね~
ありありと気持ちが顔に出ちゃっている(^^ゞ

らびさんと同じくです。
最近家でぐうたらREXときままに過ごすのが癒しというか。
季節も良いので近所をちょっとお散歩とかね。
音楽、最近はいったい何が流行っているのかさっぱりわからず(笑)
ユーミンのベストを予約はしたけどまだ先だし。
ガヤガヤする音楽はどうももううけつけなくなってしまったので
癒しミュージックばかりです(-_-;)

| ポチャコ | 2012/10/11 04:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/597-49e64247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT