うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風

先週私がお休みだった日のお散歩の様子です。

少し暑かったかな?
ベンチの下の日陰で休憩中。

IMG_5537.jpg


昨日9/30(日)、夫のおばあ様の七回忌法要があり、
天気がとても心配でしたが雨の降る前に帰宅できました。
お坊さんは「今夜お通夜もあるんです」と言ってましたが
大丈夫だったでしょうか?

REX地方は夜8時過ぎから風雨が凄くなり
私も9時には寝てしまったのでその後はよくわかりません。

でも今朝3時に外を見ると綺麗な☆がたくさん見えました。
5時前の写真はこれ↓


IMG_5541.jpg


明るくなってきています。今日は天気も回復するのかな?

昨日、避難させていたベランダの鉢植えやプランターを元に戻すのが
大変な作業になりそうです。

皆様、被害ありませんでしたか?


昨夜のREXは大きな◎です。
すんなり自分のベッドへ入って寝てくれました。

息子に「今日は楽だね~」と言うと
「良かったね~」と返してくれました。
平和な一日、毎日続きますように・・・


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
ポチャコさん地方は台風の影響が大きくなかったようで良かったですね。

REXくんの横顔が好きです♪
昨夜は◎でバンザイ(^0^)/
なかなか一筋縄ではいきませんよね。

| かおりん | 2012/10/01 06:55 | URL |

☆かおりんさんへ

おはようございます~(^^)
家の中にいたら大丈夫ですが、お出かけして帰れない方もいたのかな?
都心の電車も止まっていたようでしたから。

(∩´∀`)∩ワーイ
私もREXは横顔美男子だと思っています。
マズルが長いのでホントにほれぼれする(笑)
待ち受けも横顔のをランダムスライドショーにしてます。
あ、次の記事は横顔写真で♪

| ポチャコ | 2012/10/01 08:38 | URL | ≫ EDIT

耳の毛~

REX君・・・お耳の上の毛立派ですね~~~v-10
うちは何故か直ぐにお耳の毛は毛玉ができて(ブラシは毎日するのですが、耳の毛は引っかかりやすいのでついついブラシは何日かに一回になってしまいますv-356)そしたら毛玉になっててちょん切るというwwなので貧相v-356
立派なREX君はかっこいいですーーーv-346

こちらも植木は避難してなかったので転げまくりでしたw

どこにも行けず・・・だらだらゴロゴロばんふぁとまったりできましたw

| らび | 2012/10/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

しばらーく、盗み見ばかりのくぅみぃです。ずーっと、ブログはみてますよっ。すっかり秋になりましたねー。ねぐずりの記録ちょっと笑ってしまいました。ほんと赤ちゃんと一緒ですね!(*´∇`*)れっくんはお顔はまだまだ白髪が少なく羨ましいですぅ。
うちのMAXさんも週末はエリザベスを外してソフトエリザベスに替えていろいろお出掛けしています。2週間前はお台場に!すごーく暑い日でズカズカと海にはいって、浅瀬で寝てしまうというハプニング!笑ってしまった。ぽちゃこさんも試行錯誤しながら向き合ってる姿にいつも惚れ惚れしてます♪(*^^*)わたしもがんばらなきゃ。最近はくるくる回数が減って夜はジャーキーで釣ってペロペロしたら満足して、お水を飲んで私の腕枕でねてくれます。朝も一番起きるのが遅い寝坊助さんですよっ!最近ブログはどこへやら、フェイクブックばかりです。ぽちゃこさんはTwitterだけかな?(^。^;)
お互いに元気で、小さな幸せを噛み締めてがんばりましょー!(*´∇`*)そういえば、三日月さん元気なのかなぁ。ちと、気になってます。。。

| くぅみぃ | 2012/10/01 20:02 | URL |

☆らびさんへ

体はサマーカット、耳だけモジャモジャかも(笑)
実はサマーカットで服着ているのでブラッシングはほぼしていません(^^ゞ
耳ももちろん(爆)ナデナデするときに手でまっすぐになでるくらいでした(;^ω^)
でもそういえば毛玉は最近は見ないかも。
トリマーさんの切り方?お耳の形にそって切ってもらうだけですが。
でも以前ブラッシングしていた時はやっぱり毛玉できましたよ。
そしてらびさんと同じくほぐれないからチョンと切る(笑)
もしかしたらブラシしない方が静電気とかの関係で良いとか???
そんなわけないよね~

| ポチャコ | 2012/10/02 05:07 | URL | ≫ EDIT

☆くぅみぃさんへ

おぉぉぉ、お久しぶりです(^^)
どうしているかな~?と思っていたんですよ。
何かそう思うとパッと出会えたりして、私は預言者?(爆)
えっ!マックン、浅瀬で寝た?そんな子いるなんてビックリ(笑)
マックン、よほど気持ち良かったんですね。
リゾート気分満喫できたんじゃないかな?(´∀`*)ウフフ

もう試行錯誤しまくりですよ~
魔の時間のくるのが怖くて何もなく寝てくれると涙が出るほどホッとしての繰り返し。
でもくぅみいさんは明るく接していて偉いな~と思いました。
やっぱり私が神経質になりすぎるのかな?
でも私がどうにかしないと誰も何もできないと思うとね。

私、つい最近Facebookは閉めちゃったんですよ。
MIXIも放置でログインしていないし、どうもあの手はダメみたいです。
Twitterも全くつぶやかずひたすら情報収集で使うのみかな?

三日月さん、私も心配していましたが
「何とか生きてるよ~」らしいです(^^)
きっといろいろお忙しいのかもね。
落ち着いたら戻ってきてくれるでしょう。

| ポチャコ | 2012/10/02 05:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/595-16edb1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT