うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロコロ運動作戦(動画)

以前は散歩が当たり前の日課だったのが
それもだんだん乗り気でない日が増えていき。

でもトレーニングしてもらった頃から知育トーイで運動する習慣は
つきました。

毎日毎日、食欲魔犬のREXはオヤツ食べたさにコロコロとよく
転がして運動してます。
時間にして30分から40分こうやってコロコロ~~


[広告] VPS


いろいろろな知育トーイが出ていてあれこれ試してみたけれど
これが一番今のところ安いわりに機能的で使いやすいかな?
2段階になっているのと簡単に洗えるのがポイント。

表面の穴は少し大きいので内側から紙をテープで貼り
オヤツの大きさに合わせて穴調整をします。

中間の穴はサイズが自由に調整できるので
REXは脂肪分を与えられないのでもっぱらボーロを入れてます。
ちょうどボーロ15個30分が目安に出てくるよう微調整。
散歩ではなかなかこのスピードで30分動くなんてないので
REXにとっては仕事の1部の認識かもしれません。

人間もだけど運動をすると精神的に落ち着いきたようで
ガウりも減ってきた感じです。
REXも1日1回のこの時間を楽しみにしているのがわかります。

それでも「散歩行く?」って一応は聞きます。
昨日は涼しかったので誘ってみたら乗り気になったので行ってきました。
財布も持たずにいつものお店へ寄ってオヤツをちょっと貰って
上機嫌で帰ってきました。

前足の筋力が落ちないように、今日のような雨の1日は特に
このコロコロに頑張って働いてもらいます。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん
動いてるREXくん見れて感動!!
知ってました?私REXくんのファンなんですよ(^-^)
「頑張れ~」って声届くといいな

| sara | 2012/09/23 10:24 | URL |

動画はリアリティーupでイイですよね~(^^)
お会いしている気分になれちゃう。
REXくん活発に動きますね~。
お耳の揺れがチャーミング♪
一日一度のお楽しみtime満喫して下さいね(^_-)

| かおりん | 2012/09/23 12:59 | URL |

☆saraさん

キャーー、REXファンだなんて言って下さるとは(笑)
実際に会ったら「何だこりゃ???」だと思いますが(^^ゞ
今までいろいろありましたが本当にREX頑張ってます。
応援、ありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2012/09/24 04:01 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

そら君の写真は動画じゃなくても動きがあるので
十分にリアリティーありますよ(^^)

以前までUp利用していた動画サイトが閉鎖してしまい
その整理ができずのままです。
最近のだけでも残しておきたくて。
耳、気づきませんでした(笑)
もう一度見てみます~~

| ポチャコ | 2012/09/24 04:02 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん ご無沙汰してしまってすみません。

REXくん 動きが機敏ですね。
良い運動になりますね。

うちのもおもちゃの中に おやつを入れてあげます。
が、食い意地がはっているのでジャーキーだと直ぐに出してしまいます。
おもちゃがゴム製なので簡単に出せちゃうのでしょうね。
そして、「おやつ、入れてちょうだいな!」と、おもちゃをくわえて持ってきて催促します。

| ちゃおドン | 2012/09/24 14:02 | URL |

☆ちゃおドンさん

こちらこそご無沙汰してま~す(^^ゞ
読み逃げはしてました(^^)安全地帯のお話とか♪

REX、今までは固いオヤツをガリガリしてストレス発散できたんですが
膵炎疑いで脂肪分が取れなくなり別の方法でストレス発散してます。
ちゃおちゃんも元気そうですね。
食い意地がはっているのはダックス特有?
催促しにくるちゃおちゃん、カワイイな~~
もしかして切り上げるタイミングが難しいでしょうか?(笑)

| ポチャコ | 2012/09/25 03:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/592-23d1e793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT