うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝散歩


おはようございます

今朝は散歩に行きました

少し寝かかったところで、誘ったら行く~と意思表示するので

昨夜は寝ぐずりがひどく試行錯誤です
今夜はすんなり寝てくれるといいな

さてママは洗濯干します

今週は祭日があるので明日も仕事、
ガンバろ
関連記事

| スマホより | 07:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝の散歩って気持ちいいですよね~(^^)
散歩のお誘いに“行く~”と反応してくれるREXくん可愛いなぁ♪
そらは行きたいのか行きたくないのかよくわからず…
淡々と準備させられていることが多いかな。
でも外へ出るとルンルンになります。(笑)

寝ぐずり… 人の赤ちゃんの場合は睡魔に襲われる夢うつつな感覚が死んじゃうのでは?と不安になって泣くと聞いたことがあります。
何だかわかるような気がするな~って思いました。
REXくんも心細くなっちゃうのかしら?
だから添い寝すると安心するのかもしれませんね。

| かおりん | 2012/09/18 08:44 | URL |

そら君、お散歩前はそんな感じだなんてビックリです。
だっていつもイキイキと嬉しそうにしているし。
本当に手がかからないのが羨ましいです。

寝ぐずり、今年の3月くらいからなんです。
それまでは勝手に眠ければ寝てくれていたのに・・・
一番困るのはヒィーヒィー言いながら自分のお尻の方を
噛みついて(服ですが)引っ張るんです。
昨日はあの手この手とやりつくしてもダメで1時間以上格闘のすえ
私の方が疲れて諦めて布団へバタンキュー。
そしたらノコノコやってきて「だったらボクも横で寝るよ」ってすんなり(笑)
まさにかおりんさんが書いてくれた通りの感じでした。
日中は寝ぐずらないのに年を取ると赤ちゃんに戻るって言うからそれかな?
何だか少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2012/09/18 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

REX君・・・赤ちゃん返りですかv-12
ホント・・・ワンコの言葉がわかればって思いますよねv-286
うちはヘルニアなるまでは、ふぁ~はやりやすい子だったのに・・・うるさいわがままっ子に変身しちゃいましたe-443
しかも人見知りひどくなりましたよe-351
あと・・・眠くなると私に横になれとうるさいです。
体の一部を私にくっつけてたいようですw
だいたいお尻ですがwww

涼しくなってきたのでいっぱい気分転換にお散歩してくれたらいいですねe-399

| らび | 2012/09/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

☆らびさんへ

今年になってからなんですよ~
夜だけ自ら寝なくてもう大変です。
ただ機嫌悪いだけなら無視なんですが、
自虐するのでそうもいかず・・・
でもここ何日かは添い寝でOK、この方法が一番お互いにイライラしないようです。
ふぁ~ちゃんはヘルニアがきっかけで変化が?
やっぱりどこかウズウズイライラするような痛みとかあるのかな?
体の一部をくっつけたい、それって添い寝と似てますよね。
もしかしたら群れの意識で一緒に寝ようよ~的なのかな?と私は考えているのですが、違うか(笑)

今日はこちらもとても涼しいです。
散歩行こうかな~~

| ポチャコ | 2012/09/22 14:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/589-c778393c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT