うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る、ひたすら寝る

まだまだ残暑が厳しいですね。
寒さにはめっぽう弱いけど暑さには比較的強いREX、でもジイサンなんで
日中はいろいろ寝心地の良い場所を探しながら移動しては寝てますzz



ある日は敷居を枕にして柱に顔を押し付け目は半開きでも熟睡中


IMG_5514.jpg


アップはいらないか?と思いつつもついつい撮る


IMG_5515.jpg





ある日は「暑くないのかよ~」な状態で天日干し


IMG_5519.jpg


一応カーテンが風に揺れているので風通しの良い場所でしょうが
なんせジイサン、このまま気づかずに寝続けて気づいたら・・・
なんて事にならないようにしてもらいたいです。


IMG_5521.jpg


はい、ご要望にお答えしてこちらもアップを1枚。
わかってらっしゃる方はもうおわかりですね。


カメラマンは長男のREX兄でした・・・




そして今朝5時の空、朝焼けと水色の空がキレイでした

4時の時は真っ暗な中、南東の空にオリオン座発見

冬の星座だ~~ いよいよ涼しくなるのね

と思いきや、夏の夜明けにも見られるとウィキペディアに (-_-;)



IMG_5525.jpg



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1、2枚目の寝顔は事件かと思いましたよ)゚0゚( ヒィィ
3、4枚目の寝顔は可愛いですね(^о^〃)
奇麗な朝焼けですね。
美味しい食べ物がいっぱいの季節になってきますね。
栄養とらないと。
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/09/10 08:25 | URL |

キレイな空。
今日も頑張ろう!って思える画像ですね。

REXくん気持ち良さそう(^^)
この姿… 犬になりた~い!と思ってしまう瞬間です。
そらも同じような事やってます(笑)
柱や椅子の脚に頭部を押し付けて寝ていたり猛暑の中、日向ぼっこで寝ていたり…
ワンコには気持ち良いのかな~。

| かおりん | 2012/09/10 08:32 | URL |

☆のっぽさん
 事件?(笑)
そっか、半開きの目はちょっと想像しちゃいますよね(笑)
でもよくあるんですよ~♪
明け方の色はこの時間に起きた人の特権かも❤
そうそう、この季節美味しいものがたくさん出てきましたね。
のっぽさん、栄養たくさん取ってください☆

| ポチャコ | 2012/09/11 04:03 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 かおりんさんも早起きなので明け方の空、見られるんじゃないですか~?
私も最近気づいたのですがこの時間ほど色が毎日違い
いろいろな顔を見せてくれる、発見でした。

ふふふ・・・やっぱりどこの子も同じなのですね~
REXジイサンの寝方と若々しいそらくんの寝方が同じだなんて
何だかまだまだREXも捨てたもんじゃないぞと。。。
かなり大袈裟(爆)
猛暑の日向ぼっこだけは謎ですね。
まぁ、短時間で自分でもわかっているようだからいいんですが理由が知りたい~

| ポチャコ | 2012/09/11 04:07 | URL | ≫ EDIT

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最初のアップのREX君…じいさん顔だぁ(~_~;)
ロロも同じようにじいさんだなぁ~って日々思うょ(-_-;)
でも、今回も息子君いいオサシン撮ってる(*^^)
カメラ向けても動かずジッとしとるんぢゃね(*゜▽゜)ノ
うちの子も日中自由にしてあげたけど
ロロが垂れ流しぢゃけ~な~
ランとラヴィだけ自由にしとくのも
ロロが可愛そうぢゃし・・・。

朝焼けの写真 まさか都心だとゎ思えない。
田舎での一枚みたい(*´∇`*)

| ひま | 2012/09/11 20:38 | URL |

スヤスヤ(*☻-☻*)

気持ちよさそうで見てるだけで眠くなりますね(笑)
息子さん写真撮るのホント上手( ´ ▽ ` )ノ
ピンクのボーダーもかわゆすです\(//∇//)\
年とると寝てる時間が多いですよね!
トムも爆睡で思わずお腹辺りドキってしながら見ちゃう事が多々ありました(笑)寝てるだけなのに縁起でもないですよね(笑)

| らび | 2012/09/13 11:02 | URL | ≫ EDIT

☆ひまさん
 ひまさん、オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
元気にしている?
なかなか暑さも続いて人間もワンコもバテるよね。
ロロちゃんもジイサン顔、仲間がいて嬉しい~
でもロロちゃんは雰囲気が英国紳士風のジイサンだな(笑)

ロロちゃんはマナーベルトとかは嫌がってダメかな?
ひまさんも帰ってからのお掃除も大変でしょう。
私ならそれだけでかなり悩んじゃいそう。
REXも昔はとにかくチッコの悩みが絶えなくて
掃除しまくっていたような。
今は圧迫して出す手間はかかるけど部屋を汚される心配はないので楽といえば楽なのか?
何か良い方法があるといいんだけど。

| ポチャコ | 2012/09/14 04:04 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 写真、なぜか息子だと動かないでそのままの体勢でじっとしているんです。
だから自然な姿が。
私だと妙にポーズ撮ってもらい「はい、チーズ」な気持ちが伝わってしまうのかな?

やっぱり年をとるとこんなにも寝る時間が増えるのかとビックリです。
去年までは仕事から帰ると玄関先で待っててくれたのに
今は姿なく部屋の奥の方で寝てる。
トムちゃんと同じように声かけても起きないとお腹見ちゃいます(;^ω^)
まだ12才なんだけど~と思いつつも
ワンコの1週間は人間の1か月と言われると
1日も大切なんですよね。

| ポチャコ | 2012/09/14 04:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/586-63ae6e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

