うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんちゃんも元気に

8/29、先週になりますが、キアゲハのさんちゃんも無事に大人になりました。

羽化したばかりで気づき羽を痛めないようにそっと手に乗せて
いつものように飛び立ちやすいプランターへ移動。


IMG_5512.jpg


毎回思います。
あのイモムシ君がよくそんなに変身すると。

去年は9月、涼しくなっていたので羽の乾きも悪いのか
飛び立つまで時間がかかりましたが
この時期は気づくともういなくなっています。


IMG_5513.jpg


2日後くらいに自転車に乗っていたら目の前をキアゲハがヒラヒラと。
こんな近くにヒラヒラ~と来たので「もしや?」と思いました。
きっとにいちゃんかさんちゃん、お礼にきたのかな?(笑)


そっと見守っていたいっちゃんでしたが結局サナギのままでした(泣)


にいちゃんとさんちゃんが子孫を残すために
頑張ってくれているといいな~と思います。

うちのアシタバのプランターは遮光ネットをかぶせたまま
もう卵を生みつけられないようにしてあります。

にいちゃん、さんちゃん、どこか別の所を探してね。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| その他 | 04:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貴重な体験されて羨ましいです。
いっちゃんサナギのままでしたか・・・。
私が変わりに病気治して羽ばたきますヽ(^Д^*)/
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/09/07 09:07 | URL |

☆のっぽさん
 はい、貴重な体験です(^^ゞ
何より世界中で一番苦手なイモムシ系を飼うこと自体が(笑)
のっぽさん、絶対ですよ!
のっぽさんは大丈夫、大きく羽ばたいてくださいね!(^^)!

| ポチャコ | 2012/09/08 05:35 | URL | ≫ EDIT

素敵~~~

うわ~~~☆☆
きれいーーーー♪
しかもつかまってる写真・・・素敵♪
イモムシ系・・・私もカブトムシの幼虫でコリゴリでしたwww
でもなぜか成虫になったら嬉しかったような♪
ゴキちゃんは無理なのにカブトさん大丈夫なのも自分でも謎ですがww

| らび | 2012/09/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 うぉ~~、カブトムシの幼虫は見るのもムリですぅ:(;゙゚'ω゚'):
想像しただけで鳥肌、でも成虫になったんですね。凄い!
確かにゴキとカブト、黒い色は同じで硬そう、
ゴキはとても持てないですからね(笑)

| ポチャコ | 2012/09/11 04:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/585-d19ee4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT