うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にいちゃん、蝶に変身

IMG_5510.jpg

昨日8/27朝、にいちゃんが羽化していました。

そっとネットへ手を伸ばし指の上へ乗せてペチュニアの花の上へ移動。

去年と同じ花の上です。

それから2時間経たないうちににいちゃんの姿はなくなっていました。

今日も元気に飛び回っているといいな~

どうして幼虫のあの姿がこうなるのか?

神秘だぁ~、蝶になれば手乗りもできる私も変だ。

同一の生き物とは思えない~~


IMG_5442-1.jpg



そしていっちゃん、さんちゃんはまだサナギ。

今朝と思い何度も見ているのですが・・・ 明日かな?




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| その他 | 07:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに孵化しましたねヽ(^Д^*)/
孵化するシーンを実際に見てみたいなぁ。
神秘的なんでしょうね。
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/08/28 09:33 | URL |

神秘的ですね~。
昔は蝶々も触れたのにな~。
今はダメ…(^^ゞ
そらを飼い始めてから生き物の命の尊さを改めて感じるようになり虫も簡単に退治できなくなりました。

| かおりん | 2012/08/28 20:53 | URL |

☆のっぽさん
 綺麗でしたよ~
しかも今朝、さんちゃんが蝶になり飛び立ちました。
といってもお隣のエアコンの室外機にとまってます(;´Д`)
まだ羽が十分乾いていないみたいです。
ポチ、ありがとうm(__)m

| ポチャコ | 2012/08/29 08:24 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 あまりの変身はわかっていても目の前で見ると不思議すぎます(^^ゞ
蝶も今回のようなのなら平気だけど蛾は無理です~
そら君の存在はかおりんさんにとても大きい影響を与えているのですね。
私はベランダの害虫は平気で・・・してしまう(-_-;)

| ポチャコ | 2012/08/29 08:26 | URL | ≫ EDIT

さんちゃんも無事孵化しましたか!?
ポチャコさんに手厚く保護されているから
いっちゃんも無事蝶々になりそうですね( ^^)ノ
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/08/29 09:23 | URL |

☆のっぽさん
 いっちゃん、どうしちゃったのか?
一番早くサナギになったのに。
色も白いんですよ。
いつものっぽさんにコメいただいていて私はポチのみですみませんm(__)m

| ポチャコ | 2012/08/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

可愛い(^_^)v

うわ~~~綺麗♪♪
ついにですね~~~(^_^)v
みんな同じ色なんでしょうか~~?
いいな~~~~♪

| らび | 2012/08/31 12:54 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 蝶に変身すると綺麗です(^^)
今までの我慢(ホントに苦手)が報われる瞬間(笑)
色は黒が多い子がいたり微妙に違うような気がします。
今日目の前をヒラヒラ飛んできた子がいて、
これは絶対にうちにいたにいちゃんか
さんちゃんだって思いました♪

| ポチャコ | 2012/08/31 21:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/583-99dd9e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT