うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて(その2)

もう1週間過ぎちゃいましたが前回の記事に(その1)と書いたので
慌てて(その2)を(^^ゞ

8/25(土)、諏訪をあとにし清里を通りながら自宅へ帰る事に。

途中の牧場から見えた富士山がとっても綺麗でした。
といってもこの写真に富士山は写ってないです(;´∀`)
REXは浮かない顔、すぐ顔にでる、明白です。
表情豊かと言えば長所でもあり。


IMG_5484.jpg




目的地の サンメドウズ清里 に着きました。
冬はスキー場、夏はお花畑やドッグランがありリフトも動いてます。
サンメドウズは子ども達がスキーの練習に日帰りで何度も来たところ。
スキーヤーオンリーでコースはそんなにないですが、
初心者が練習するには都心からも近くて便利でよく利用してました。
なので息子は「夏はこうなっているんだね」と。
さすがに最近はサンメドウズでは物足りなく冬に行くことはなくなりました。

REXが一番左の穴から顔を出してます。



IMG_5628.jpg





大きいワンちゃんはわかりませんが抱っこできるワンちゃんは
一緒にリフトに乗って上まで行かれます。
リフト乗っている時の風がまた気持ちいいんですよ~~

リフトと言えば車いすの方がそのまま乗れるリフトが2機動いていました。
私達が乗っている途中で利用される方がいてその時は止まるのでその時間に
じっくりと下に生えている草花を観察。
車いすでもリフトに乗って山の上へ行かれるなんて驚きました。

IMG_5486.jpg





フラワーリフト(短いリフトの方)を上がると木道があって
両脇にはコスモスやススキのまだ赤い穂が見えました。
トンボがたくさん飛んでいるんです。


IMG_5492.jpg





でも木道はREXには歩きにくく少し歩いただけ。
この写真も車輪が穴にひっかかって身動き取れない状態で
シャッターチャンスとばかりに(^^ゞ


IMG_5494.jpg





標高1900mまで登れるパノラマリフトの乗り場前にドッグランが
あります。

フラワーリフトに乗った時にちょっとジタバタしていたREXなので
少し疲れさせてから長いパノラマリフトは乗ろうと
ドッグランに入りました。
写真にはREXだけがポツ~ンですが、トイプーちゃんが
とにかくたくさんいました。

IMG_5495.jpg


REXもランと言っても走り回る事もないし
私がおいで~と呼べばノロノロと歩いてくる程度、
ただリードがはずせるってだけのものという場所になってしまいました。

若い頃のREXは一緒に走ったら絶対に勝てなかったし
全速力で走り抜ける姿はカッコよかったんです。



IMG_5655.jpg


車いすを着けているからっていうより、年かな~?

でも嬉しそうでしょ。
( ̄ー ̄)ニヤリとした顔、こういう顔は近所の散歩では
絶対にしない顔です。




サンメドウズを出発して昼食はテラス席のある所へ行きました。
今回の旅行、本当に食事にはついていませんでした。
というわけでお店も紹介しませ~ん(泣)

REXは昨日からの疲れで私達の食べている間にカートの中で
ウトウトしはじめてしまいました。

IMG_5501.jpg




さて食べ終わったら高速道路が混まないうちに家路へ。


その前に外出した時のREXの圧迫排尿の様子をご紹介。
「そんなの見たくね~よ」って方はこの先見ないでね。








いつも出かけた先では私達のランチ後にそのお店の駐車場でオムツ交換。
(人が見えるような場所ならしませんよ)

3列シートの車ですが、いつも3列目はカートなど荷物を乗せるので
平らな状態になってます。

カートを乗せる前に後部のスペースをオムツ交換台として利用。
REXも慣れたもんです。


IMG_5502.jpg




圧迫排尿もちゃんとして

IMG_5504.jpg



これ息子が撮ったんですが、
このあとのジャージャー出ている画像盛りだくさん\(◎o◎)/!
さすがにそれは掲載しません、できません:(;゙゚'ω゚'):



今回の旅行でちょっと思った事がありました。
犬の1年の大きさです。
去年の夏の草津旅行、いえ年末の伊豆旅行の時よりREXに
負担がかかっているのでは?と感じました。

朝早いのはへっちゃらREX、去年のGWの時のように
日帰りでもかなり遠くまで行くことができます。
パパは運転が大変だけどこれからはその方がいいかな~と。
やっぱりお出かけ自体はREXも一緒に行かれて嬉しいようだし
顔も輝きます。

今、ちょっと行ってみたい場所があるんです。
日帰りできそうな所。
9月中に行かれたらいいな~と思っています。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ



関連記事

| 清里(山梨) | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に表情豊かですね。
浮かない顔、ニヤリ、うとうと。
疲れちゃったかもしれないけど、
充実した日々を過ごせて満足そうに見えます(^Д^*)/
ランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/09/02 10:04 | URL |

REXくんのニヤリ顔、最高ですよ~♪
感情が正直に顔に出ちゃうところ… 私と一緒~!
正直が一番ですよね(^_-)
私も年々走れなくなってますよ。
同じ!同じ! 一緒に年を重ねていきましょうね~。
大好きな家族に囲まれながら。(^^)
次回の旅行も楽しみですね。

| かおりん | 2012/09/02 13:28 | URL |

☆のっぽさん
 普段はそんなに表情は変わらないように思うんですが
日常を離れると気持ちが顔に出るのでしょうかね~?
写真を選んでいても面白かったです(^^)
いつもポッてくれてありがとうございます。

| ポチャコ | 2012/09/04 04:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 写真嫌いなREX、レンズを向けるとそっぽをむいたり
こちらに歩み寄ってくるのですが今回はわりとジッとしてたかな?
かおりんさんも顔に出るタイプ?
私も~~~\(◎o◎)/!(笑)
そうそう根が正直なんですよね(*^^)v

| ポチャコ | 2012/09/04 04:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/582-c8f89472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

