うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もきました・°°・(>_<)・°°・

REXのオチリのイタタはだいぶ治ってきました。
ホッと一安心。今日一日薬をヌリヌリすれば大丈夫そうです。

IMG_5389.jpg




ところで・・・・


去年9月、いっちゃん、にいちゃん、さんちゃん、しーちゃんの
兄弟の事を覚えてますか?

今年は「来るなよ~」と念力を送ったにもかかわらず
1か月も早く彼らのその姿がありました。


どうせならとカワイイ名前はつけたキアゲキの幼虫達。
ナゼか去年と同じで今年も4匹、もしかしてキアゲハのお母さんが
一度に産卵できる数は4つなのか?


去年の記事です ↓

苦手な方はこれはクリックしない方がよろしいかと

蝶なら大丈夫という方はこちらをクリックしても平気かな?


そして今年、悩みました。
短期間とは言え、大、大、大嫌いな幼虫を毎日見るのは正直キツイ。
でもただの害虫には思えないあの成長した見事なアゲハを見ると
何とかしてあげたい。
何より開発も進みキアゲハお母さんは懸命に卵を産む場所を探し
やっと見つけたのかもしれない我が家のプランターのアシタバ。
そう考えるとちょっと工夫して育てる事にしました。

真ん中あたりに小さなな1匹が写っているのですが(^^ゞ

IMG_5397.jpg


寒冷紗で囲ってしまい巨大虫かご状態にしました。
支柱も2本立っているのでもしかしたらここで蛹になるかな?
と期待したりして。

こうなるとうちの食材としてのアシタバの役目はなくなります。
仕方あまりせん。
去年は蛹直前に蛹になる場所を求めて脱走した2匹がいたので
今回はそうはならないようにこれで何とか成虫になって欲しいな。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクワク~~~

楽しみ~~~♪
ワクワクしますねーーー(*^^)v
私も虫は苦手ですが・・・綺麗な蝶々さんになるのなら見届けたくなると思いますww

REX君のおちり・・・治ってきたようでよかったよかった(*^^)v

| らび | 2012/08/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 オチリはもう薬も塗らず治ったようです(^^)
ありがとうございますm(__)m

虫、あの形のものだけは苦手なんですよ~
蝶になったら平気なのに。
蝶になり立てだと手にも乗ってカワイイのですが。
随時何か変化があったら今年もUP予定です(^^ゞ

| ポチャコ | 2012/08/13 05:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/576-1c0ae200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

