うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おチリ、イタタ

おはようございます~
珍しい時間に慌ててUPします。

今朝は涼しかったので息子がREXと散歩に出かけました。
でもやっぱりいつもの距離の半分、ノロノロだったようです。
それでも行く気になっただけヨシ!


7日頃、お尻(コウモン様)の左側に5mm程度の傷があるのに気づきました。
8日がトリミングだったのでカット前に獣医さんに診てもらいグリグリと触診。
まぁ、こういう時に下半身に感覚がないのは何てことなくていいんでしょうが。
心配したのは腫瘍とかではないか?ということ。
先生はシコリもないから大丈夫と。良かった。

常備してあるゲンタマイシン軟膏をヌリヌリして1週間経っても
ひどくなるようなら再診となりそのまま3mmのサマーカットでスッキリ。

IMG_5396.jpg

昔から首の後ろに小さなハゲが1つあったのに、そのハゲが3つに増えてます。
こういうのも老化現象なのか???
ストレスの脱毛症なんて事もある?そしたらまた生えてくるのだろうけど
それはないからハゲが増えているって事かな?



昨日9日夕方はいつものようにオヤツ入り知育トーイを使っての運動。
また新しいのを買ってしまいました。

IMG_5394.jpg

終わった後の満足気な表情。
満足なのか?疲れて顔がヘニャヘニャになっているのかは
本犬に聞かないとわかりませんが。。。。

ただ動きすぎるとこのオチリの傷が擦れるらしく服に血の跡がついている。
下半身をズルズルしながら動きまわるので傷によくないのかも。

お盆休みに入るけれどいつも通りに獣医さんがやっていてくれるのは
心強いです。

今日1日頑張れば仕事も9連休、では行ってきます~~


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ


関連記事

| 病気、病院 | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんのオチリ早く良くなりますように!

息子さんとの兄弟散歩いいですね~。
我が家はまずありません(^^ゞ

そらは少し前、やけにお尻をスリスリするな~と思ったら肛門の上部が化膿していました。
REXくんと同じ薬を塗布して現在は落ち着いたみたい。
ワンコは言葉で訴えられないのがつらいですね。

| かおりん | 2012/08/10 15:58 | URL |

☆かおりんさん
 そら君もREXと同じくオチリが~~?
こんな季節なのでデリケートな部分は痛みやすいのかな?
でもひどくならずに良くなってきて良かったです。
REXもたぶん大丈夫じゃないかな~
スリスリ行動をすぐに見つけてあれ?って思ったかおりんさんはさすがです。

息子さん、そら君とお散歩行かないんですか?
もったいない!!
あんなステキな貴公子を連れて散歩してたら注目の的なのに❤
うちは今朝なんてほぼ強制的に行ってもらってますが(;^ω^)

| ポチャコ | 2012/08/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

おちり・・・

うちも6回目の手術はおちり横で・・・
肛門膿炎かとおもいきや・・・いつもの肉芽腫でした(汗)
この時期・・・色んなところがカイカイなったり体調崩す子おおいですね。
REX君のおちり・・・早く治りますように。

| らび | 2012/08/12 17:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/575-0ca915c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT