うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動不足 解消法

オリンピックも始まりテレビが気になる毎日ですね。

暑くて夜になっても気温は高いし応援の熱はヒートアップするしで
人間もバテますがワンコも毛皮着てるのできっと暑さもハンパじゃないはず。

REXは最近散歩にも行ってません。
でも運動して体は動かさないと筋肉も弱ってしまうので
最近よくやっているのが知育オモチャ類。

食べ物大好きREXにはオカシを食べるために夢中になるので
ちょうど良い運動不足解消法。


IMG_5361.jpg

左型の赤いバスターキューブは穴の中に指を入れ左右に動かして
難易度を調整できるのでこれが一番使いやすいです。

右側の青いのは底におもりがついていて起き上がりこぼし的な構造。
穴が大きくてすぐにオヤツが出てしまうので
自分なりに穴サイズの工夫が必要かな?


REXに難しいのはこの安上がりにチャレンジできるペットボトル。
とりあえず2リットルのでやってみましたがかなり出る確率は低いです。
そのうちにイライラしてきます(笑)
体の大きさに対して大きすぎたかも(;^ω^)

[広告] VPS



今日は1リットルサイズでやってみようと思ってます
適度な確率で出るときっと楽しいと思うんだけどな。

ちなみにオヤツ分のカロリーは食事で調整してるので
ずっと 5.4kg 維持ですよ~~
我ながらこのカロリーコントロールは偉いと自画自賛(爆)


(追記)その後1リットルのペットボトルで試してみました。
    軽くなった分自由に放り投げる事もできるので
    ちょうどよくオヤツもでてきて中身がなくなっても執着ガゥが




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回が楽しみ

確かに良い運動になるけどイライラしそう(笑う)
1リットルサイズはナイスアイデアですね。
次はREXくんの満足そうな顔が見れるかな(o^v^o)
いつもようにランキング2つポチッと。

| のっぽ | 2012/07/29 09:34 | URL |

こんにちは。いつも読み逃げしていてすみません。
うちも夏場はお散歩控えめです。まろんがゲロゲロしちゃうので(^^;

REX君、上手に遊べていいなぁ〜。
カメラを気にしているのは「ママ見てるぅ?」という感じですか?

まろんは力ずくでどうにかしようとするので、歯が折れないか 流血しないかとヒヤヒヤで、この手のものはコングみたいなゴム製しか使えません。くるみはコングを高ーく放り投げて上手におやつを出して食べちゃいますが、まろんはひたすらなめて小さくして出すので時間がかかります・・・。

まろんの目の件ですが、サプリをお休みして目薬だけ続けてみたところ、良くはなっていないものの悪くもなっていないとのことでした。病気以来続けてきたサプリだったのでヤメるのはちょっと心配なのですが、もう少しこの状態で目薬を続けてみようと思います(^^)v

| まままろん | 2012/07/30 17:15 | URL |

☆のっぽさん
 1リットルはうまくいきましたよ~

この暑さと最近のREXは散歩に行きたがらないので
ちょうど良い運動になってます。
いつも応援ありがとう!

| ポチャコ | 2012/07/31 04:33 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん
 おはようございます(^^)
今朝は3時に目が覚めてしまい水泳をライブで見れてます(笑)
REXも食事も排尿も終え今はのんびり~

まろんくん、暑い時期のお散歩は気持ち悪くなっちゃうのかな?
犬だから散歩の義務って考えなくてもいいようですよ。
でもまろんくんがそんな感じにはみえないです>力ずく

まろんくんの目の件もいろいろ試されているんですね。
サプリ、うちもいろいろあげているけどなかなかやめるのって難しい(;^ω^)
特にKDソリュージョ○は膀胱炎にずっとならずにすんでいるので外せない1つです。
コスパの問題も大きいですよね。
このまままろんくんが目薬で現状維持できると良いですね(^^)

| ポチャコ | 2012/07/31 04:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

REX君・・・頑張ってるw
なかなか悪戦苦闘してますね~~~手助けしたくなっちゃいますw
でもいい暇つぶしですねーーー♪
うちはペットボトルのフタを開けるのが好きなようですw

| らび | 2012/07/31 14:45 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 バンファちゃん達はふた開けるの~?
それは高度なワザだ!!
実はらびさんの報告があったの。
ずっとらびさんの言ってくれた甲状腺の病気の事が気になって
先週土曜日に血液検査をしてもらっていました。
8000円の検査代にまずめまい(笑)
昨日結果がきたのですが異常なしでした。
でも前回ひっかかっていたリパーゼの数値がまた上昇、
慢性膵炎じゃないか?との事。また病気が1つ増えました。
薬はないので食事に気をつけるしかないのでまたフードも変更。
サプリも良さげなのを追加します(;^ω^)

| ポチャコ | 2012/08/01 05:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/569-2abd4f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT