うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お貸しします ⇒ 差しあげます

ちょっと前に戻り梅雨?なんて感じで寒いと感じるくらいに
涼しくなった東京地方もまた昨日から暑くなってきました。


お首に見えるは迷彩柄のリボン、
真っ昼間のネンネ中の写真です。

IMG_5344.jpg


去年の猛暑で私が買ったクールバンダナをお貸ししました。
最初は人間のだし大きいしどうかな?と思ったけど案外気に入ったようで。
試しに使ってみたけど気に入ったようなのであげます。

きっとワンコ用のはもっと薄くて軽くて・・・
でも人間用のは冷たさの持続時間も長い~~ きっと。

IMG_5346.jpg

2cmくらいの敷居の段差を枕がわりにします。
ちょい古いマンションなんでバリアフリーじゃない!!

以前も記事にしたけどこの少しの段差、
REXは後ろ足を引きずって通るのでそれを保護するため
プチプチ材をクルクルしテープで固定し段差解消してます。

見た目オシャレじゃないけどREXのケガ防止のために♪

オシャレじゃないって言えばピンクの服に迷彩、
合わな~~~い



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プチプチ材での段差解消は愛情を感じます。
服装もクールバンダナなど実用性重視で
たまにはお洒落じゃなくてもいいのかも。
ちょっとオネエ系のマリンルックに見えて新鮮です( ^^)ノ

| のっぽ | 2012/07/25 09:25 | URL |

涼しそう♪

あははw
我が家もワンコ用バンダナ以前に購入しましたが・・・直ぐに保冷剤とけて・・・いつも私の首に巻いてたのとられましたよ~~~w
ピンクのボーダー可愛いです♪
プチプチOK!!うちもヘルニアになってから(正確にはダックスが我が家にきてから)せっかく必死で選んだソファーやテーブル撤去しダックス仕様になりました。ヘルニアになってからは敷物だらけで(安くてフカフカなのを見つけては買ってるので)統一性全くなくなりましたw

| らび | 2012/07/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 レス遅くなってごめんなさい~m(__)m
プチプチ材、あるもので何とかと思ったら見た目あんなで(笑)
でもREX中心の我が家だし掃除機も敷居を傷つけず通り過ぎできるので案外良いのかも(^^ゞ
ピンクの服は水色もあるんですが生地が薄手なので助かっています。
確かにオネエ系ですよね(;^ω^)

| ポチャコ | 2012/07/29 05:22 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 らびさんちはワンコ用購入したんですか!
おぉぉ、保冷剤の量がやはり違うって人間用で正解ですねv(´∀`*v)ピース
ワンコいたら綺麗に住むなんて無理ですよね。
あちこちにチッコやら何やら、ハッキリ言っていくら綺麗に過ごそうとしても限界が。
費用もかかるからいかにどこで安いのを手に入れるか、それでも何も考えないよりずっといいですものね。
西松○さんもその1つの我が家(^^ゞ

| ポチャコ | 2012/07/29 05:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/567-01f58893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT