うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、海の日

三連休の最終日、今日は海の日なんですね~

おとといの深夜、REXが観葉植物(スパティフィルム)の葉を
齧っている音に目覚め、胃の調子が悪いのかと常備している薬を飲ませました。
朝になって少しよだれは出ているものの食欲はあってフード完食。
昨日の夕方に完全復活しました。

こんな気候のせいもあるでしょうが、
消化には気を付けて過ごしました。


そして今朝、普通にフード食べ終わり、
普通のいつものように床をベロベロ舐めてる所です。
この儀式、いつもいつもです。
何分くらいやっているかな?5分以上は・・・


IMG_5328-1.jpg





     『別に文句はありません』

     『胃腸の調子もよくなって何よりです』


IMG_5330.jpg




REXが朝食を食べ終えたころ、外の景色があまりに綺麗だったので
シャッターを切りました。
朝焼けと三日月、その横にはとても光っている星、
もしかしたら金星とかそういうのかな?

IMG_5323.jpg


今日も一日暑くなりそうです。
もう日光がガンガン照りつけています。

連休最終日、息子と2人でデート(ランチ)予定。
パパはお気の毒にこの連休はずっと遠くに出張で留守、
何となくノビノビ生活できる気分なのはやっぱり食事作りの手抜きが
できるからなのかな?


--------------------------------------------------

コメント欄再開していますが
皆様の所は読み逃げでごめんなさいm(__)m
余裕がなく本当にすみませんm(__)m

--------------------------------------------------



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんの真ん丸お目目が可愛い~♪
そらも食後、床(ケージ内で食事なのでケージの床?)を舐めてます。(笑)

朝焼けキレイですね~。
幻想的だわ。
早起きの特権(^_-)

息子さんとデートいいな~。
我が家の息子は友達との外出に大忙しです。

| かおりん | 2012/07/16 08:40 | URL |

☆かおりんさん
 このREXの顔、ブチャイクですよ~~
そら王子があまりに整いすぎているお顔なので
恥ずかしいです(;´Д`)

やっぱりそら君もペロペロしてるんですね。
私的には舌についた味も残らずナメナメ
しようとしているか?と思っているのですが。

今朝の空はまた違って見えました。
毎日いろいろ、当たり前ですが(笑)

息子さん、お友達がたくさんいるのですね~
うちはみんな住んでいる所がバラバラなので
遠くてなかなか遊ぶ約束もしないみたいです。
それより何よりすでに夏休みの山のような課題に
今から取りかかってますが、今年から入部した
卓球部も楽しいようでテスト休みの今日も練習には行くようです。ε-(´∀`*)ホッ

| ポチャコ | 2012/07/17 04:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

デートランチ楽しめましたか?
我が家も年2回のボーナス時には息子がランチおごってくれ、お小遣いもくれたりしますよww
我が家はバンチがなぜか・・・気持ち悪い時に床を舐める傾向があります。
車に乗った直後とか・・・吐きそうな時にペロペロ。
REX君・・・まだ何かくれるの?みたいな表情(笑)
空の写真も素敵です♪

| らび | 2012/07/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 ランチ、してきましたよ~(^^)
らびさんの息子さん、偉いですね!!
ランチのおごりにお小遣いまで。
男の子はやっぱり優しいのかな?
うちも将来に期待しよう。

そうそう、ふぁ~ちゃんが冷たいお水しか飲まないんでしたっけ?
私もさすがに暑いからお水のペットボトルは冷蔵庫に入れるようにしたんです。
それにヤギミルク溶かしてあげたらREXは飲まなかった~~
REXは常温好みでした(笑)
なのでそれ以降はチンしてぬるくしてからあげてます(^^ゞ

| ポチャコ | 2012/07/18 20:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/565-d654d08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT