うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナーベルト 第2弾

IMG_5317.jpg


前回の記事でトイレシート切ってなんて書きましたが
長時間使用しているREXにこれは無理でした。
短時間使用の子ならOKかもしれません。
何となくムレてるような薄いのでジメッとして
毛が濡れているのでやめました。

どっちみちもう1つ必要なので追加で購入したのが
このグレーのです。
最初のが28cm~33cmというのでギリギリ留まるかな状態で
大き目だったので
今回はワンサイズ小さいもの20cm~30cmを選んでみました。
メーカーサイズによって違うのでしょうが
これだともう少し余裕欲しかったな~と(笑)

でも、この商品は洗って使えるパッドが2枚おまけでついてます。
さすがに永久ではないのでパッドだけの別売りもあるので
これを使っていくことにしました。
10cm四方の小さなパッド、ちょっと洗う手間はあるけどエコです。


膀胱炎にもかれこれ1年以上なっていません。
1度かかると尿の検査費用や薬代などいい出費になるので助かります。
膀胱炎とは切っても切れない縁とまで言われていたので
最初の頃に頻繁に患っていた時、菌の種類に対抗できる抗生剤が
なくなってしまったらどうしようと不安に思った事もあったのに。

なのでヒルトンハ○ブのKDソリュ○ジョン、これだけははずせないハーブです。
昨年6/7に250mlを購入、それがあと少し残っています。
1年以上はもちました。追加で在庫確保もしました。
でもこれもたまたまREXに合っていたのかもしれませんね。
体調良く過ごしているからかもしれません。
免疫力が落ちたらやはりかかりやすくなるでしょうから。


-----------------------------------------------------------

コメント欄、再開しました。
返信できない時もありますがなるべく頑張ります。


-----------------------------------------------------------


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 05:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(~_~;)
REX君もマナーベルトするよーにしたんぢゃね(*^^)
うちのロロゎ部屋出し、車でお出かけの時にゎ欠かさずこれのお世話になってる(^^ゞ
ナプキン夜用とか試したけど…
これゎ役立たず…モレモレ状態になる(ーー;)
ロロの場合、ダーダーにチッコするから
今ゎ介護オムツの女性用をホームセンターで購入しとる。
56枚入り800円前後でお手頃価格ぢゃしv( ̄ー ̄)v

| ひま | 2012/07/07 11:54 | URL |

☆ひまさん
 どうも御無沙汰です~
やぁ~とコメ欄表示にしたのでまたよろしくですm(__)m

私もなんでナマーベルトに気づかなかったのか不思議というか、
ボケてるというか(;^ω^)
そっか、ロロたんはオシッコ絞っていないから
そのままの量出たらダーダーだよね。
REXも半身不随になった時、絞っていなくて介護用パッドをしていたな~
今はしっかり絞るのでチョン!程度にしか出ないから
今日普通の羽なしナプキン買ってきました~
これなら買うのも恥ずかしくなかった!
あっ、でもの娘さんのかしら?なんて思われていたかな???Σ(゚д゚lll)ガーン

| ポチャコ | 2012/07/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

マナーパッド(笑)

あはは(笑)
マナーパッド可愛いの集めてしまいそうですね♪
チョロっと漏らす程度ならナプキンでいけるけどジャーっとまとめて出されるとオムツじゃないと厳しいですよね~~~。
こないだ鍼であったヘルニアの子は紙おむつに直接サスペンダーでした(笑)
みんな試行錯誤ですよねーーー。
うちも・・・ソリュージョンやレメディよく飲ませました~~~♪
うちは関節サプリは『プロシアン』です。
トッピングはK9のグリーントライプですよ~。
これがまた臭いのなんのです(笑)
オヤツは『鹿肉御前』と『炭の麩しぎ』とナチュラルハーベストのポークスキンあげてます。

| らび | 2012/07/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん
 女の子のおむつって大変だと思います。
サスペンダーも一時考えたときもありました。
本当に皆さんいろいろ工夫されてますね。
犬用のオムツは高すぎて特別の時しか使えないし
ダックスの男の子は胴長で前の方についているので
サイズ大きくするとウエストガバカバだし(笑)

らびさん、高級オヤツたくさん知ってる~
『鹿肉御前』はサンプルでいただいき食べさせたのみ(^^ゞ
今はウンチのニオイが気になるのでリモナイトを食べさせています。
なので炭の麩しぎも気になってます~
関節サプリはグルコサミン350をあげていました。
でもモビリティサポートにMSMが入っているので
こちらの方がREXには合っているかな?と変更しちゃいました(^^ゞ

| ポチャコ | 2012/07/09 04:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/560-ce72744a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT