うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年ぶりのネモフィラの丘

今日から普通の生活に戻りますね。
こう休みが長いと仕事にもどった時にエンジンのかかりがイマイチ。
手は動くけど気持ちがついていかない感じ。
シャキッといかなきゃ


GW前半に行ってきた茨城の『ひたち海浜公園』。
2年前の記事もUPしてありますが、あの時はGW混雑を避けて
GW終わった翌週に行ったのでした。
それが正解、今回GWまっただ中はまさに道中から渋滞。
いつもなら渋滞とは無縁と思われる常磐道さえ途中止まっちゃう事態。
家を7時に出発し9時半の開園に間に合うつもりがムリでした。

が、1つ収穫が。
普通は常磐道から常陸那珂有料道路の『ひたち海浜公園IC』が
最寄の出口ですが、10時には本線にあふれるほどの
行列でとてもICを下りられる状態ではなく・・・

待つ、並ぶの大嫌いなうちのパパ、その先の『常陸那珂湊IC』まで
行き戻ればいいや作戦に出ました。
ところがこれが大正解!
3つあるパーキング(西、南、海浜口)のうちこの常陸那珂湊ICは
海浜口駐車場への最寄ICだったのです。

台数も他が2000台ずつに比べ250台と少な目ですが
10時だと問題なくすんなり駐車。
きっとよく来られている方は知っているんだと思いますが
ラッキーでした。

この渋滞もGWだからだったんでしょうね。
2年前はGW翌週でこんな渋滞はなく7時出発で開園前に到着して
入場待ちしていたんですから恐るべしGWです。


と、到着までが大変だったということでいよいよネモフィラの丘へ。

お天気もよくREXもニコニコ笑顔です。
はい、最初の頃は元気に歩いてました(笑)

006_20120501084725.jpg


海浜口は裏口の方なのでちょっと歩きましたがネモフィラの丘に到着。
これを見に皆さん遠くから出かけてきてるので混雑していました。


IMG_5095.jpg


REX、笑っているというよりちょっと暑かったのかも。
でも笑っているように見えるからヨシと。


IMG_5100.jpg


007_20120501084738.jpg





015_20120501084757.jpg

今回絶対に食べなきゃと思っていたのがこれ。
五浦(いづら)ハムさんのハム焼き(400円)です。
前回は行列に並ぶのがバカバカしくて食べなかったんですが
お友達から食べるべきと言われて並びました。
並ぶ価値あり~~の1品。400円は安いと思うボリュームと
美味しいお味。
隣の豚ドッグ(300円)も気になって1つ買ったんですが
こちらは普通のコッペパンから両脇5cmくらいずつはみ出た
太いウィンナーが挟んであります。これも美味でした。
が、おすすめはやっぱりハム焼き(笑)



016_20120501084807.jpg


ネモフィラの丘からチューリップの咲いている場所へ移動。

019_20120501084815.jpg


松林の下に色とりどりのチューリップがちょうど見ごろでした。
海の近くだから松林があるのかわかりませんが、
どうも私には松とチューリップの組み合わせに違和感。
それでも松の木の下の日陰でもチューリップって咲くんだと
そんな事を考えながら歩いてました。

022_20120501084831.jpg


020_20120501084824.jpg


ここは通路も狭く人も多いのでREXはカート移動。
踏まれちゃ困りますから(^^ゞ


IMG_5142.jpg


REXにとってはチューリップ?
だから何?
食べられるわけじゃないよね?な感じだと思います。


026_20120501084846.jpg


このGW唯一の遠出ということでREXもかなりバテバテ、
翌日はよく寝ていました。

パパ曰く、来年は去年感動した福島の三春滝桜に行くぞ!と。
今から出発は朝の2時と意気込んでいます(爆)


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| ひたち海浜公園(茨城) | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT