うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニア現象?

なかなか更新できませぬ。。。
何だか忙しい毎日、でもREXが比較的安定しているので助かります。

が、おとといの夜は2:30に起こされました。
それから3:30になるまで布団の中で顔をベロベロ攻撃されながら
寝るどころじゃなくひたすら横にだけはなってました。

2:30に起こされ日中仕事している間、張本人REXは昼寝のし放題。
そして夜7時に熟睡体制。だから翌朝また早いの繰り返し・・・
こっちだって8時過ぎれば眠くなってくる、じゃなきゃ体が持たない(笑)



東京の桜、もう終わってしまいました。
ちょうど一週間前の火曜日、きっと見納めと思いREXと一緒に
夕方お花見散歩に行きました。


001_20120416090308.jpg


行って良かった~~
見事な桜。


008_20120416090317.jpg


何か落ちていないかクンクンしてたら鼻の頭に花びら、
このバツの悪そうな顔。舐めたって取れない(笑)



タイトルの『シニア現象?』って、私じゃなくてもちろんREXの事。


今日は午後3時頃から急に空が暗くなりその後雷雨、
ちょうど帰宅する頃、雨と雷が激しくなって怖いくらい。
光ったらすぐにゴロゴロ~
少し経っておさまってから帰る選択肢は全く考えず
大の雷恐怖症のREXがおびえているんじゃないかと思うと
何としても早く帰らなければと。

きっとハァハァと荒い息でよだれタラタラだろうとドアを開けると
いつもの「ママお帰り~」な顔。
あれ? 怖くないの?

しばらく様子を見ていたけれど全く無反応。
雷はゴロゴロ鳴ったままだし前なら絶対に落ち着かず
どうにかして~~と悲痛な鳴き声をあげていたのに
抱っこするとしばらくしてウトウトしだす。

雷恐怖症を克服したのか? いや~~ そんな訳はない。

老化現象で耳が遠くなった?
雷の音域が聞こえにくくなった?

無反応になってくれたのは良いけどこれがシニア現象だとしたら
ちょっと気持ち複雑。


---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

