うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さりげなく人間の子ども達

5日ぶりの更新です(;^ω^)
みんな元気にしています。
REXも以前よりは後追いが少なくなりました

3月初旬、期末テストが終わってからはほぼ毎日休みの中2息子。
来週2日出席して本格的な春休み突入です。
なので私よりREXと過ごす時間が多いのでまた
面白い写真を撮るように命じています

面白くはないけれどその中の1枚。
お布団の端っこをめくりあげながらアゴ枕に


004_20120316045738.jpg

目ヤニが気になる~~
そしてこのうつろな目つき。
私がカメラ構えたらスッと顔を持ち上げちゃうところが
息子だと何の反応も示さずこういう自然のままのが撮れるんです


そしてこれはたま~~~にうちにいる娘に命じてお昼ご飯として作らせた
『炊飯器で作るホットケーキ』←クックパッドでそのまんまの名称

006_20120316045749.jpg

バターで炒めたリンゴが乗っていて
お昼ご飯と言いつつほぼお菓子みたいな?(笑)
でも昼休みに帰ってきてお昼が用意できていると有り難く、
少しゆっくりできます。
息子も昨日はパスタ作って待っていてくれました。
お天気がいいとこの時点で洗濯物も乾いているので子ども達が
片づけてくれています


娘はいよいよあと数日で大学卒業式
4月から社会人です
何とも親としては感慨深いものがあります。
超~泣き虫で「ママ、ママ・・・」と私にベッタリだった子が
成長してきた過程は長いようで短かったです。

小学5年になる直前の春休みに「私が全部面倒見るから」←何度でもしつこく言う
と言って飼い始めたREXもおじいさんになるはずです。
そう、来週はREXがうちの子になった日もきます。


最近のREX、魔の夕方タイムというのがあります(笑)
以前から夕方は機嫌の悪い時間帯ですが
5時のオムツ交換を終えてから私達の夕食の時間まで
しっかりスキンシップを撮り続けていないと八つ当たりして
自分の後ろ足の毛やオムツを食いちぎってしまうんです。
私が何か別の事でもしようものなら・・・・
なのでその時間帯、REXをずっと撫で繰り回していなければなりません
外出なんかしちゃったらきっと以前の尻尾のように
流血騒ぎになってしまいそうでできません。
日中は寝てばかりだしこの時間帯しかREXも接触してもらえないと
わかっているのかもしれません。
撫でるのはいいけどTVに視線を向けてもダメって厳しすぎませんか?(笑)
ボクだけを見て! 
娘の小さい時に似ているようでその部分がかぶります

今日は1日中雨 のようです。
どう過ごしましょうかね~?

皆様も良い週末をお過ごしください


---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT