fc2ブログ

うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進化するガード

おはようございます~
今朝 REXに3時15分に起こされました
平日も週末もなく当たり前の日課だけど仕事中あくび連発
マスクでもして隠すかな~


今日はキッチン入口のガードについて。

004-1.jpg

以前はこのフェンスをただ斜めに立てかけているだけで
侵入してこなかったのです。
それがいつの間にか鼻っ先でバタンと倒して入るようになり、
柱にフックを取り付けて簡単には倒せないように工夫。
ところがまたまた鼻っ先でフェンス下の方を持ち上げて
そこからスルスルと侵入するように。
あの手、この手とイタチごっこ。
(内心、REXってアッタマいい~と思ってたが)

今回の究極の対策がこの写真の『ココ』って部分。
下方が上に持ち上がらない様にヒモで固定しました。
今の所、さすがにこれはムリなようでウシシっ
でも人間もたまにフェンスを足をひっかける者がいます(^^ゞ

キッチンに入られると足元邪魔だし
何か切ったりしていてそれが落ちると物によっては危険なわけで。
これなら安心(だと思う)。



話変わって、この福島の銘菓『ゆべし』は私の大好物
父の実家は原発被害でも名前の出ていた田村市なので
小さい頃からよく口にしてました。

001_20120220044715.jpg

それを知っている娘が珍しく、
「ママ、これでも食べて太らないとダメだよ。たまたま売っていたから」
と買ってきてくれたんです
よ~く見ると20%引きシール、賞味期限を見るとその日のうち。
6個しか入ってないとは言えムリだーーー!!
と言いつつ大好物なのでほぼ。。。。です(笑)
このモチッとした食感とあんこ、サイコー
確かにまた体重が減ってしまいました。
一応食べているんですけどね。
忙しくてコマネズミのように動いているからかな?
HNは『ポチャコ』ですが、実はそうでもないですよ~~(笑)


---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
言ってみたいゎ!Σ(▼□▼メ)
体重が減ってる…
ε=( ̄。 ̄;)フゥ肥える一方のひまさん( ̄Д ̄;;
娘ちゃん、たまたまとか言ってるけど
ママの好物、体を心配しての優しさ(*^^)
ありがたい事ぢゃねヽ(*^^*)ノ
ゆべし…おもち?おはぎみたいなもの?
検索してみなきゃいけんゎ(*´∇`*)

3:15…うちがうたた寝から目覚めた時間ょ・・・。
それから5時まで娘と語りあったゎ(^▽^;)

| ひま | 2012/02/20 21:19 | URL |

☆ひまさん
 ( ノ゚Д゚)おはよう★
体重、やっぱり食べる量は少ないのかも。
胃がどんどん小さくなってる感じ?
例えばお昼にちょっとたくさん食べると
夜はもう食べられないとか。

『かんのや』のゆべしなんだけど
ゆべしもいろいろあるみたいだね。
機会があれば一度食べてみて(笑)
お餅でもおはぎでもなくて何とも言えない食感だから(^^)

3:15までうたたね?
風邪ひいちゃうよ~~
ひまさんちは娘さんと仲良しだよね~❤
語り合うことがないうちには羨ましい~~

| ポチャコ | 2012/02/21 05:14 | URL | ≫ EDIT

うちの侵入対策は 突っ張り棒です。
キッチンの入り口とか、入ってほしくない場所の入り口に床から5cm程度の高さに突っ張り棒で柵がわり。
下半身麻痺だから乗り越えられないし、あまり知恵が働かずチャオは 入ってきません。
まあ、レックス君は間違いなく乗り越えそうですね。
最初は人間がつまづいて外れてしまう事が多かったですが、今は全く大丈夫です。

ゆべし 胡桃が苦手ですが、周りのお餅?は美味しいですよね。^^
食べても太らないなんて、うらやましい~!
ポチャコさん、改名か? o(*⌒O⌒)b

| ちゃおドン | 2012/02/22 02:27 | URL |

☆ちゃおドンさん
 ちゃおちゃんのキッチン侵入対策、見てみたいです~~
突っ張り棒って1本ですか?
高さが低いなら人間も慣れれば負担にならないですよね。
うちのこれ、人間がひっかけるとかなりのダメージ(笑)
以前、リビングの廊下部分に突っ張り棚を縦にして
柵のようにしていたことがあったんですが
キッチンの入口の幅ほどのものがあるかな~?
ちょっとこれも検討(笑)

かんのやのゆべしはクルミは使っていないかな?
いろいろありますよね、ゆべしも。
ケシの実がパラパラとそれも好きです。
ポチャコ改名、それいいかもですね。
ただネット上で13年近くポチャコでやってきてるので
自分自身がポチャコから抜け出せないかな~?
確かに13年前はポチャコでした(爆)

| ポチャコ | 2012/02/22 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/525-43251acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT