うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピー改善情報ないですか?


今日はお願いです。

お友達の柴犬ちゃん(8才)が生後半年くらいから
アトピーで苦しんでいます。
この季節は花粉症の症状も出始めたらしく
痒くて顔をひっかいたりし傷ができ
抗生剤を飲むの繰り返し。
眠いのに痒くて眠れず、漢方薬なども試しているそうですが
改善はされていないそうです。

そこでこういうものをやったら改善したって生の声がありましたら
教えていただけないでしょうか?
ここで相談にのっていただけるよっていうのでも良いです。
ちなみに友達は東京23区内です。

そのお友達も自分で調べいろいろと試してはいると思いますが
まだやっていないものがあれば教えてあげたいのです。

REXが体験していることならいくらでも話せるのですが
アトピー関係は全く経験がないのでわかりません。

コメント欄の『秘密』部分のチェックを入れて鍵つきコメントでも
かまいません。
左側のメールフォームからDMを送っていただいてもいいので
よろしくお願いします。



   これから辛い季節の花粉症の方もそうでない方もポチッて下さい

 人気ブログランキングへ
関連記事

| アトピー改善情報 | 04:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
人間でアトピーは、アズノール軟膏が効果ありますが、ワンコはどうかな?
成分は無害です。
もし、試した&効果なかったら、ごめんなさい(泣)
我が家のワンコには、アトピーではありませんが肌荒れや湿疹が出た時に使って(薄く塗って)います。

| あずらびママ | 2012/02/15 18:19 | URL |

初めまして。ホッピー君のとこから来ました。(いつも読み逃げですが 汗)

皮膚のトラブルが見る見る間に良くなったという方のブログを観て、もしうちの子がこういう症状になったら絶対ここに行くな、と思ってたクリニックです。
http://www.cdb.jp/results/

東京にもクリニックがあるので、お近くでしたら、行ってみられては?

| ひめおかん | 2012/02/15 21:51 | URL |

ウチのメルが以前、アトピー気味で耳の中が真っ赤になってしまった事があったんです。
ブリーダーの方に相談したら
アーテミス社のアガリクスI/Sというドライフードを薦められました。以来ずっとそれを使っています。耳の中はすぐに綺麗なピンク色に戻り、ねばねば涙も止まりました。
ぜひお試しください。
あ、非公開コメントを許可されていないようですよ。念の為、お知らせね。

| メルとロコのママ | 2012/02/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)
私もホッピー君の所からきました♪

いろいろ調べられているとの事なので、ご存知かもしれませんが…

うちのわんこが通っていたサロン(正式にはプール&スパで、ホッピー君のようなリハビリ等もやっています)で、マイクロバブルと言うのを見ました。

うちのわんこはアトピーではないので、体験談ではないのですが、アトピー等で掻きむしり抜け落ちてしまった毛や、ただれた皮膚が改善される写真も載っていましたよ。

こちら札幌なので、お店の情報はないのですが、マイクロバブルで検索していただければ、札幌より東京の方が施行できるお店あるかもしれません。

長文失礼いたしました。

| でんすけまま | 2012/02/16 02:47 | URL |

REXママさんへ

こんにちわ。ホッピー君ブログを見てて、REX君の事を知りました。すでにご存知ならすみません。あくまでも参考にどうぞ。。。
ポチ水シリーズのプラチナ水と言うのがアトピーやアレルギーに効くと言うので私の家にいてる、Mダックスの2人にも飲ませてます。プラチナ水をご飯とお水にいれてます。白内障にもなりにくいなど、あらゆる面で改善されるらしいです。この会社のおやつやご飯は基本的にオーガニックなので、REX君の体質改善にも役立てばと思いメールさせて頂きました。人間でも効き目がありますが、竹の雫などをかなり薄めてあげてお風呂いれたり、スプレーしたら、ワンちゃんのアトピ
ーにも効くと効きましたので、わが家では突然の虫さされたかの時は必ずつけてます。

| 風華&心春 ママ | 2012/02/16 10:08 | URL |

はじめまして。私もホッピー君のところから来ました。
以前動物看護士として動物病院に勤めていました。
正直治療は飼い主さんもワンちゃんもきつい方法ですが、減感作という治療方法があります。
アレルギーの原因を血液検査で確定し、その原因物質を目薬、鼻薬で摂取し、最終的には体に慣れさせるという方法です。
治療過程は先程のとおり辛い場合が多いですが、最終的には良くなる子がほとんどでした。
ご参考までに、、、

| 雲水 | 2012/02/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ホッピー君のとこから来ました。

お近くならこの病院はどぅでしょう?
http://www.f-ah.com/index.htm

うちの子も以前こちらの先生にアレルギーでお世話になってました。
近くなら今でも通いたいと思える先生ですよ。

| モカママ | 2012/02/16 16:20 | URL |

こんにちは、はじめまして!
ホッピー君ブログから来ました!

うちの子もずっとカイカイを繰り返していて
昨年末、先生に「アレルギーの可能性・・」を示唆されました。
薬を飲めばおさまるけど、効果が切れるころにはまたカイカイですもの、
お友達柴犬ちゃんもツライですよね。

ご飯を手作りに変えてみるとか、
もしくは、週に一度、デトックスの為にスープのみの食事にしてみるとか。
漢方を試されている位だから、大抵の事はされてるんじゃないかなとは思うのですが・・。

我が家は、すでに手作り食を始めているので、
いきなりシャンプー療法から始まりました。
病院で処方されたシャンプーで、週2回のお家シャンプーで様子見中です。
うちはビルバック アデルミルを処方されました。
タオルドライのみ、ドライヤーは自宅シャンプーでは使いません。
少しカイカイのしぐさがマシになった気はしますが、
長い目でみないといけないものですものね・・・。

で,月に一度、サロンでトリミングをお願いしていたのですが、
目先をかえて、マイクロバブルのあるサロンへ先日いってみました。
シャンプー持参でお願いできるところで。
サロンなので、仕上げはどうしてもドライヤーになるのは仕方がないのですが、
ドライヤー仕上げでも、今までのサロンはもちろん、自宅でのタオルドライ後よりも
潤いながらさらっとしている状態な感じでしたし、
数日経った今でも、まださらっと感は続いてますよー。
ご近所に、マイクロバブルがあるサロンがあったら、一度試されてみては?
(もう試しておられたらすみません)

少しでも、お友達シバちゃんの状態がよくなりますように・・・。
私も、皆様の意見を参考にさせていただきたいので、
また、お邪魔させていただきます!
何かまたいい情報があったら、コメントのこしますね♪
REXクンに様子も、ゆっくり拝見させていただきます~(^^)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/02/16 16:56 | URL |

アトピーの情報、申し訳ないけどありませんm(_ _)m
人間のだったら結構知ってるんだけど、ワンコのは・・(苦笑)
(知り合いを当たってみて、何か分かった時はお知らせしますね)
効果的な情報が入るように願っています。

ハートに囲まれたREXくん、超キュート♥
なかなかピンクも似合ってるー!
プロの方にいっぱい撮ってもらったんですねぇ。いいなぁ^^
チョコ・・息子さん、若者らしくクールで鋭い一言(笑)
フットの後藤なみの的確なツッコミだわ~!

なぜだかワンコ界の常識と戦っている人のサイトがあって
『愛犬とよく一緒に登山をします。登山にチョコレートは
必需品で人間はエネルギー補給のために食べますが
それは犬も同じこと。愛犬にもあげて一緒に食べてます。
もちろん愛犬はいたって元気で喜んで食べます。
犬にチョコがダメというのは嘘です』というような内容が
たくさん書かれているのですが、怖いと思いました。
情報が氾濫しているご時世、どれが本当か難しいけど
個体差もあるし、実際にチョコの中毒で病院へ行く子はいるし
飼い主次第なワンコにとって“受難時代”にならなければいいけど。

ストレスフリーなスッキリREXくんなのね^^
確かに・・飲んでる薬が何かしら作用してる可能性が
あるかも知れないけど、まずは良かったのでは^^
尿の成分については特に気を使ってる部分でもあるし
ポチャコさんの日頃の成果ですよん♪
(コメたくさん頂いているようなので、お返事は無くてOKです)

| 三日月 | 2012/02/16 19:00 | URL |

はじめまして。

はじめまして!ホッピーくんのブログからきました。うちの犬もアレルギー体質の為、トリミングサロンにてマイクロバブルバス入れてます。
以来、皮膚がすごくきれいです!
行き着けの、動物病院でもアレルギー治療に使われています。

すでにお試しでしたらスミマセン。

| 吹雪 | 2012/02/16 20:21 | URL |

はじめまして!

我が家のワンもアトピー持ちです。

我が家の場合も先に書かれていますようにシャンプーを週1~2回。
ドライヤーは皮膚が乾燥して痒くなるのでタオルドライのみで自然乾燥です。

毛が半乾きになったらヒュミラックをスプレーして皮膚の保湿をしています。
シャンプーをしない日でもヒュミラックで保湿を心掛けています。

トリミングに行く時は、トリマーさんに半乾きでお願いしています。

あと、以前にメルちゃん・ロコちゃんママさんから教えて頂いたオカラを毎食与えています。
最初はダイエットのつもりで与えていましたが、与えているうちに皮膚の状態が良くなり
状態が安定しています。
オカラの場合、大豆アレルギーを持つワンはダメなので、試される場合は最初の1~2週間くらいは
少量にされた方が良いかと思います。

その他に薬(アトピカ)も服用していますが、3日に1度程度しか薬は飲んでいません。
その薬もゼロにする予定で治療方針をたてています。

花粉の時期で風の吹いている日は散歩を控えるか、散歩後は軽くシャンプーをして花粉を流された方が
良いのではないでしょうか?

参考になるかわかりませんが我が家の場合でした。

| ゆずのおかぁちゃん | 2012/02/16 23:10 | URL |

はじめまして!
知り合いのアトピーが改善した子のブログです。
http://ameblo.jp/kabu4473/

薬というよりもサプリですが、我が家の子も皮膚の状態が悪かった時に飲んでみました。
結構良かったですよ

| TAKATAKA | 2012/02/29 22:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/521-ed9b71eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

