うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタイン&ストレス検査2回目

IMG_8959_20120209212053.jpg

                 写真家 杉本奈々重さん撮影



今日はバレンタインデーですね~

ということでREXのハートいっぱいのこの日のためのような写真をUP


先日テレビで今人気の犬種特集をしていました。
1位プードル、2位チワワ、3位がダックスの結果。
ダックス、今も人気あるのですね~~
REXを飼い始めた頃はダックスとコーギーが主流だったし
その前は大型犬人気でハスキーやラブ、ゴールデンだったのでしょうか?
時代とともに変化するものですね。

その放送中、バレンタインにちなんで犬がチョコを食べてしまい
中毒症状で病院に駆け込む件数は2月がダントツに多いそうです。
顔出しでテレビ取材に応じ「うちの子がチョコ食べて・・・・」
なんてお話していた飼い主さん、一緒に見ていた息子曰く
「私はバカですって言っているようなものじゃん」と厳しい言葉
私もREXには何度もアッ!!っていうものを食べられているけど
テレビカメラの前では話せないな~

とにかく犬にチョコは厳禁、気をつけましょう~



今朝はこの前反応が鈍かった尿によるストレス検査テストの2回目を
実施しました。

結果はこの通り・・・・
↓これが今朝のです。

031_20120214053227.jpg

そして↓これが前回の。

004_20120212082648.jpg


うーーん、やっぱり不良品ではなくてREXの尿が反応しないか
ストレスのない理想的な精神状態(と販売元さんは言ってました)
なのかもしれません。
他に試してみたことのあるワンちゃんの結果をみたいですね~

また不良品というのは考えにくいですし、
ストレスがない(それなら嬉しいけど)
または利胆剤の影響があるのか、疑問はいろいろありますが
一応無料で送ってくれた販売元さんにはメールで
報告をしておこうと思っています。


   チョコには気をつけなきゃって方はポチッて下さい

 人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝早いのですね。
5時にアップとはびっくりしましたよ。
結果は同じだったのですね。
全く赤みがないのですね。ストレスフリーなのかもしれませんよ。

チョコ、、、うちはチョコチップクッキーを一袋やられたことがあります。びっくりして病院に連絡しましたが、結局何も起こらず終わりました。
盗み食い、、、、気をつけたいですね。

| エルママ | 2012/02/14 06:55 | URL |

☆エルママさん
 朝はREXに3時半に起こされる毎日なので
早いですよ~(^_^;)
再検査、そうですよね、たぶん私もストレスないんだと解釈しました。
だって私尽してますもの(笑)

チョコチップクッキー、何事もなく良かったですね。
うちはちょっとした拍子に私が持っているものを
下に落しそこにREXがってパターン。
本当に気をつけないと(^^ゞ

| ポチャコ | 2012/02/14 10:57 | URL | ≫ EDIT

ストレス検査なんてあるんですか。
知らなかった。

レックスくん、全くストレス無くて安心ですね。^^

昔 家で飼っていた雑種の中型犬、ドッグフードなんてそんなに出回って無い時代。
人間の残りご飯にお味噌汁かけたのをあげてました。
みそ汁の具は玉ねぎだったりしたけど、全く問題無かったですけどね。
そう思うと、今は過剰に心配し過ぎてるのかとも思うけど、ダメって言われてるものはやはり心配ですよね。

| ちゃおドン | 2012/02/16 22:32 | URL |

☆ちゃおドンさん
 私もたまたま当選して初めて知りました。
人間のもあるのかな~?(笑)
自分のが知りたかったりして(^^ゞ

うちの実家の中型雑種犬も当たり前のように
ネコマンマ?状態のごはんにお味噌汁でした。
たぶんネギも入ってたのかも・・・
体の大きさや食べた量にも関係あるのか?
食べたからどうこうはなかったけど
フィラリアの予防薬がない時代なので短命だったな~

これだけ情報があると無理してあげる必要もないですものね(^^)

| ポチャコ | 2012/02/17 04:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/520-956eafcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT