うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬も歯に挟まる

IMG_8863.jpg
                   写真家 杉本奈々重さん撮影


まじめ~なREXの横向き写真。
これはまだ撮り始めた直後なので肩に力が入ってる(笑)
表情も硬いな~~
ただただオヤツに視線、「マテ」必死なのが伝わる



で、今日の話題はコレ↓

    dvri-00-1.jpg

REXの一番の大好物、ナチュラ○ハーベストドライドヴィール・リブ。
生後6週間までの仔牛のあばら周りのお肉と骨のおやつ。
まだ骨が柔らかい仔牛の骨なのでREXもバリバリと音を立てて食べます。
食べ終わってもその床や前足で抑えていた手に味が残っているから
いつまでもペロペロ舐めて、満足そうにしてます。

その大好物を先週金曜日に食べました。
食べ終わってからいつものREXの様子と違います。
しきりに前足で口を気にしてる。
チラッと上唇をあげてみると小さな骨が犬歯とその横の歯の間に
しっかり挟まって取れなくなっていました。

チラッと上唇を上げるだけでもガゥりそうな顔のREXが
本当にいつガゥるのかとドキドキしながら5mmほど外側に
出ている骨を指で動かしました。
ちょっとだけ角度が変わり、そして無事に骨は取れました。
その後のスッキリした顔のREXときたら。。。

人間なら爪楊枝や歯間ブラシを使いたい所だけど
まさか犬も歯の間に挟まるとは・・・

今更ながらオトナシク歯磨きもきちんとできるように
躾けておけばこんなに取るのに苦労もしなかったと反省するも
もうその気力はない飼い主でした・・・


話題に事欠かない犬だな~と思った方はポチッて下さい
      人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーそー、わんこも歯の間に挟まるのよねぇ。

げんたろうも大好きなおもちゃのひもさんがよく挟まって、前足でねこちゃんが顔を洗うようにかしかししてました。それがまたかわいかったんだけど…(^_^)b

| げんちゃんママ | 2012/02/13 08:03 | URL |

 Rexくんキリリとカッコいいね(  ̄ー ̄)*キラン
コロンも噛まないまでも
口の中は大騒ぎです。
ちょっと唇めくるだけで
「何するんだァ~。」と顔を背け
その後はギュッと口をつぐんで開けません
(;ω;)

そうね今更その気力はないわぁ~(TwT)

| Yukali | 2012/02/14 03:56 | URL | ≫ EDIT

☆げんちゃんママ
 やっぱりげんちゃんもそんな事があったんですね~
うぅぅ、げんちゃ~~ん!!
今も大好きなひもさんをカミカミしているかな?
REXもひもさんは持っているけどもっぱら
投げて口でチャッチするものと思ってます。

☆Yukaliさん
 コロン君も口はダメですか~
それを聞いて安心しました(笑)
ダックスって頑固な部分は頑固?
男の子だから?うちだけ?(泣)
しつけって言われたらグゥのネも出ませんが。気力・・・ご一緒になしってことで(笑) 

| ポチャコ | 2012/02/14 10:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/519-e1ca313a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT