うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カードセッション

昨日は仕事を終えてREXに食事をさせてから
ヒーリングフラワーセラピストのやすこさん
カードセッションによる飼い主の心の状態をチェックしてもらいました。

セッションを受ける本人が引くカードはその人の状態を
とてもよく反映するそうです。
REXと今後どう幸せに過ごしていくか
そういった事を思いながらカードをきり、3枚のカードを選びました。

『やっぱり~~』っていうのが率直な感想
わかっているはずなのにそうできないもどかしさ、
でも改めてアドバイスを受けるとちょっと背中を押してもらったようで
フッ~と気持ちも楽になりました。
今まさに行動していく事によってどんどん良い方向へ
向かっていくというカード(金運も良いらしい(´∀`))
お互い気持ちも楽に、そんな心の距離感を大事にして行こうと
思えた体験でした。

今回私が受けたのはカードセッションだけでしたが、
やすこさんはメンタルケアセッションとプリザーブドフラワーアレンジメントを
融合した活動をされています

お花大好きな私はトールペイントでもお花の作品が多くて好きなので
プリザーブドフラワーアレンジの作成にもとても興味を持ちました。
いつか機会があったらまたお願いしたです

今回のイベントでお会いできたやすこさん、ありがとうございました<(_ _)>
新たな出会いって良いですね


------------------------------------------------------


そしてこれは杉本さん撮影のREX。
たくさん撮っていただいたので小出しにチョコチョコUPします

IMG_8900_20120209212019.jpg



「かっこいいね」って思わなくてもポチッて下さい(笑)

人気ブログランキングへ
関連記事

| ドッグショップ & カフェ | 04:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこちょこと記事は読ませていただいてたものの
コメントを残せずにすみませんでしたm(_ _)m
人間と同じで経年とともに色んな変化がありますね。
まだ3歳だというのに、くぅもよく寝るようになってきましたよ;
爆睡ポイントがあるのかな?呼んでも反応しない時あります。。
あれはビックリするよねー(>_<)

REXくんは7kgもあったんだ!
骨格が立派だから、そのくらいあっても普通なのかな。
くぅが去年冬に軽度のヘルニアをやった時に
運動不足で5.6kgまで太ったら、獣医さんにイエローカード出されました;
くぅの貧弱な骨格だと、この程度の体重でもNGみたい。。
最近やっとベストに戻り・・一年かかったわぁ・・

撮影会の写真、どれもキリッ!ビシッ!と男前~~♥
ご家族が撮るREXくんって、可愛さが全面に出て見えるけど
違う人が撮るとこんな感じになるんだなぁ。
撮る側の気持ちも写真に反映されるのかな。
最近ね、ポチャコさん以外のご家族が撮った写真を
なんとなく判別できるようになってきましたよ(笑)
それにしても撮影会の写真、どれも素晴らしいです。
でもそれはモデルがイイ!からよね(^-^)ふふっ♪
(すごくかっこいい!ので思いっきりポチしました~(笑))

REXくんの体調に関しては心配が多いと思いますが
膀胱のエコーの結果が良いものでありますよう願っています。

| 三日月 | 2012/02/10 10:17 | URL |

こちらのお写真も素敵です♪
見つめる先にはポチャコさんがいらっしゃるのかな?
カメラ目線ではない表情もいいですよね~。

その後、REXくんの様子はいかがでしょうか?
薬の効果が出てくれるといいですね。

カードセッション…
初めて聞きました。
興味あります^^
とても前向きな結果がでて嬉しいですね。
日々の努力が伝わっているのだと思います。

| かおりん | 2012/02/10 13:11 | URL |

昨日はどうもありがとうございました!

ぽちゃこさんの出逢いに感謝です♪

ぽちゃこさんの優しさや、REX君の優しい想いがとても素敵でした^^

またお逢いできる事を楽しみにしています!

| ヒーリングフラワーセラピスト♪やすこ | 2012/02/10 14:36 | URL |

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
カードセッション…
初めて聞いた言葉ぢゃゎ(^^ゞ
心を読まれるけど体験してみたい願望強し・・・。
ぢゃけど日々の生活を読まれたら
ひまゎ傲慢、ワガママ、腹黒・・・
そのまんまが出てきそうで怖いゎ(*≧m≦*)

はいはい。
REX君ゎかっこいいですよ~
そんなん分かってますからポチして帰りまふ❤

| ひま | 2012/02/11 15:02 | URL |

☆三日月さん
 コメは全く(強調)気にしないでくださいね。
読みにきてもらえるだけでも嬉しいと思っています。
ある意味自分の記憶があやふや(最近ますます(^^ゞ)なので
記録に残している部分が大きいんですよね(^^)

REX、骨格は立派です~
だから顔もとても大きくて犬歯もビックリするくらい大きいです。
6キロ前半になった時は痩せすぎと言われ目の上がくぼんで獣医さんに叱られました(笑)
今は前足だけで下半身を引きずらなければならないので
この体重がベストなようですが、妙に顔オバケで可笑しいですよ。
くぅちゃんも少しずつ体重減らしていったんですね。
1年かかってって理想じゃないですか。
こまめに体重もチェックしていればきっと維持できると思います。

イヤ~~、最近我が家のカメラマンが誰かわかるなんて三日月さん、凄い~~
撮影会はおとなしく待てのできる子だと飼い主は楽ですが、
それが出来ないと飼い主は必死!!
すぐ動く子を元に位置に戻し、「待て~~!!」と大声で叫び、
また中腰で位置を戻しの繰り返し。
翌日は腰痛になります(笑)
でもREXもよくやってくれたな~と今回は満足かな?

REXのエコー結果はちょっと心配もありますが
なるようにしかならないと思っているのも事実。
今後はメスを入れるような事は絶対にしないと考えているので
そこだけはぶれないように見守っていきます。

☆かおりんさん
 私もカメラ無目線じゃないREXが好きです。
正面顔は何だかまじめすぎる気がして(笑)
ここで笑顔でも出ればいいのだけどそれができないので(;^ω^)
胆泥の方も毎日薬を飲ませてます。
2か月飲ませてその時にまたエコーで胆泥と膀胱の影のチェックします。
年を取るといろいろあるのは仕方ないこと。
日々穏やかに過ごしたい、それにつきますね~

カードセッションは不思議な感じでしたよ。
毎日いっぱいいっぱいの自分に少しご褒美として
やってみようかと思い参加しました。
精神的な世界は目に見えないものですがだから余計に気になったりして♪

☆ヒーリングフラワーセラピスト♪やすこさん
 書き込みありがとうございます<(_ _)>
そして先日はいろいろアドバイスをいただいて
本当にお世話になりました。
とてもステキなやすこさんにお逢いできて私も嬉しかったです。
是非またお願いする時には連絡します(^^)
それとリンクさせていただきますね。
更新された時にチョコチョコ見に行きたいので!(^^)!

☆ひまさん
 おはよう~
昨日ロロ君のACの結果を読ませてもらったよ~
ますますロロ君っていい子なんだな~って再確認した。
その後お家の中を見せてあげた?(笑)
女に囲まれて嬉しいって大笑いしましたから~

カードセッションはその人の性格は言われないから大丈夫です(;´∀`)
その時の悩みなどを考えて選ぶカードだから自分がどうしていいのか
わからない時など道案内のような感じがしました。

わぁ~、ポチッてくれてありがとう~
いえいえ、ロロ君には負けます、はい。

| ポチャコ | 2012/02/12 08:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/518-93b62f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT