うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドギーチェックワン

愛犬のストレス検査キットが当選したらしく先週届いていました。
懸賞って応募したのを忘れてしまったものほど当たりますね(^^)


001_20120212082516.jpg



でも試してみるのがコワイ。。。
だってREXの日々のストレスってかなりなものだと思うし、
それがわかったからってじゃあどうしてあげればいいの?
普通の子とは違うし・・・・と悩んで数日。


でも貰ったものだから試すだけやってみよう~とやっとやる気になって
朝一番最初の尿という指定があるので午前4時半の尿を使いました。




箱の中にはこのような尿を吸い取るスポイトと試験薬が入ったアンプル。
アンプルの上部をパキッと折って尿を1cc入れた後、5分待ちます。

002_20120212082524.jpg




判定の目安はこんな感じなんですね~~
REXはきっと濃い色の3番目か4番目と予想。

002_20120208044425.jpg





タイマーセットして待っている間もこのアンプルとニラメッコ。
ちょっと振ったりして5分が経ちました。

004_20120212082648.jpg


   エッ?何これ、尿の色そのまんまΣ(゚д゚lll)ガーン


で、製造元『アテンポスタイル』さんに電話をして問い合わせてみました。
するととっても丁寧な対応をしていただき、
今までこういったケースは聞いたことがないけれど
考えられるとしたらとてもストレスがない状態で反応しなかったか、
万が一の不良品という事も考えられるので
「もう一度お試しください」と
新しいドギーチェック1を送ってくれました。


まだちょっと2回目は試していないので結果が出たらUPします。


フゥ~ン、そんな商品があるのねって思っても思わなくてもポチッてね

      人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~こんなものがあるのですか?
成分でわかるってことですね。
活性酸素・・確かに体に良くないとか。病気の原因になる物質ですものね。
うちのわんこ達はどうだろう?
再検査の結果が気になりますね。

| エルママ | 2012/02/12 09:30 | URL |

☆エルママさん
 私も今回初めてしりました。
ペット用品業界もいろいろと開発してくるものですね~
再検査はこれからしてみようかと思っています。
もしかしたら利胆剤を飲んでいるのでそれの影響なのかな?
変化なかったらストレスないかそう考えます。
また明日にでも記事にしま~す(^^)

| ポチャコ | 2012/02/13 04:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/516-87116a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

