うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまたま眠かっただけ?

昨日の記事の続きです。
気になって獣医さんへ電話して聞いてみました。

薬の名前『ウルソーデオキシコール』、利胆剤です。
眠気についての副作用は聞いた事がないとの事。
私もしつこくネット検索してみたけど、
下痢,吐き気,発疹と出るだけで
それらの症状はREXには見当たらず
あの日はたまたま眠かっただけって結果です


そして今朝、2時半に布団に潜り込んできました。
その後は30分おきに起こす起こす・・・・
4時まで何とか「ネンネ~~」などと子どもをあやすように
言い聞かせ今に至ります
今日が仕事休みで良かった。。。。

とりあえずREXもやっぱりジィさんになってきたと言うことで
たまには爆睡する時もあるのを教訓に


それからそれから、聞き忘れた体重も教えてもらいました。
服着用で5.4kg、ずっと変わらずベストな状態。
元気に走っていた時7kgあったデカチュアREX、
下半身の筋肉は重かったのね。


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 病気、病院 | 04:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽちゃっくすさん、こんにちわ(*^^*)
今日も比較的極寒ぢゃないですね。
れっくんもやっぱり寝ているんだー。
まっくすさも布団を畳むときはまだサンドイッチ状態ですよ(笑)ぬぼーってしてます。初老、いや、じっちゃん坊やです(笑)
それより、れっくんのデキモノ、心配ですね。何事もないように願います。信じましょう。次から次へと困難が襲ってくるなんてゆるさん(´Д`)だから大丈夫大丈夫とね。
みんな、ファイトファイト(^-^)v

| くぅみぃ | 2012/02/08 15:28 | URL |

お薬の副作用じゃなくて良かったですね!
でもやっぱり、急に眠り続けるって
「え?大丈夫??」って心配になりますもんね(^-^;
本当に何でもなくて良かった!

今日は忙しいところどうも有難うございました。
螢がもうちょっとおとなしかったら・・・
REXも沢山遊んでくれたのに、残念。
しょっぱなから、びっくりさせちゃってごめんね(:_;)
撮影はポチャコさんのおっしゃる通りに、飼い主がヘトヘトになりました(^-^;
写真は結局全部購入しました(笑)
家族で1単位だから、2頭でも料金同じという良心的なお値段で良かったです。
また違うセットで撮影お願いしたいなぁと思いました。

| はむりん | 2012/02/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

あまりにも眠ってばかりだと心配になりますよね。
どこか具合が悪いんじゃないかと、思っちゃう。
でも 何ともなくて良かったです。^^
膀胱炎の方も 経過良好で何よりです。

| ちゃおドン | 2012/02/09 00:55 | URL |

☆くぅみぃさん
 おはようございます~(^^)
まっくん、じっちゃん坊や(笑)
それまたまた新しい言葉、うける~~
人間と一緒でいつまでも布団の中でヌクヌクしていたいよね。
食べる時は別として(笑)
REXのできもの、私の予想としてはこのまま大きくならないって思ってますが
じゃあ一体何?ポリープ?
年をとるといろいろありますね。
くぅみぃさんもマックンも元気そうなのがわかって良かったです!!

☆はむりんさん
 昨日は2週連続ではむりんさんとランチできて嬉しかったです(^^)
REXはやっぱり年齢を感じますね(;^ω^)
でも意外なREXの一面もみました。
蛍ちゃんの元気さに圧倒もされるんだ~って。
やっぱり年なんですよ(笑)
だから気にしないでね♪

あはは、撮影はやっぱり人間が疲れるでしょう?
あれ毎日やっていたらかなりなダイエットになりますよね。
おぉぉ、全部購入したんですね。
とすると撮影は大成功~ 良かった(^^)
杉本先生も優しいしリピーターになってしまいますよね。
早く写真見た~い!!
REXの眠り病、何だったのよって感じで(^^ゞ
ご心配かけました~

☆ちゃおドンさん
 いつもと違う行動されると驚きます。
ましてフードや食べる事に関係しているのに寝ているとえっ?ってね。
でもしっかり食べているのでたまたまだったのでしょうね。
膀胱炎はチャオちゃんはどうですか?
これから季節の変わり目になるのでまたそこが要注意なREXです。

| ポチャコ | 2012/02/09 05:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/515-4be84316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

