うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛みを感じるワケ

006_20120204051413.jpg


ハウスで寝ている所
私撮影じゃありません、息子です。
ヤツの撮る写真は本当に面白い。


今日は気になっていることがあるのでそれを。
去年11月に1度、そして昨日の夜1度。
その間にもあったかな~~?
圧迫排尿している時同じようにやっているにもかかわらず
急に「ギャン!」と鳴いてその後はもうパニックになり
続けさせなくなります。

感覚はないはず、だけど獣医さんでは一部感覚があるのかも?
とは言われています。
でも去年の秋以前はこういう事なかったので。
ソフトにするようしてるけどそれだと全部絞りきれない。

REXの性格上、痛い事、イヤな事はしたくない、
だからこんな事が続くと圧迫させなくなるんじゃないか?
って不安が募ってくるんです。

実際去年11月の時、昼に「ギャン!」とさせてしまい、
夜に圧迫させてくれず嫌がって牙をむくので
仕方なく獣医さんへ連れて行きやってもらった事がありました。
翌朝は忘れてくれたのか、仕方ないと思ったのか
させてくれて安堵しましたが・・・

今年はまだ1度も行っていない獣医さん。
日曜の今日も午前診療しているので診てもらっておこうかな?

検索していたら圧迫排尿についてのリンク見つけました。
同じように圧迫排尿しているワンちゃん、ネコちゃん飼い主さんの
参考になるかな?


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 06:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日には忘れてくれていると良いね(゚ー゚;
感覚があるのかな?
嬉しい気もするけどかえって痛い思いをさせるのかな?

明日の仕事帰りもドアの前で待っててねRexくん(*´∀`*)

| Yukali | 2012/02/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 ありがとう~<(_ _)>
とりあえず昨日は何事なくやらせてくれました。
これ以上痛い思いをさせたくないから原因を知りたい所なんですけどね。
ふふふ・・・きっと今日もフード欲しさにドア前で1時間以上待機ですょ(笑)

| ポチャコ | 2012/02/06 04:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/512-1f3fd7a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

