うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでもない日バンザイ

今夜の我が家メニューは『ギョーザ』
みんな大好物なのでよく作ります。
具だくさんのボリュームのあるギョーザを
フライパンに沿って丸く焼くのは母譲り。

010_20120129194615.jpg

もちろんこれ1皿では足りないので2度焼きます。
アツアツジューシーをフーフーして
今夜は息子が包むのを手伝ってくれました。


そして食後のデザートは昼間買っておいたケーキ。
イチゴフェアをやってたのでこれを

012_20120129194623.jpg

左側のケーキ上のイチゴは『あまおう』がドッカ~ンと鎮座(笑)
さすがイチゴの王様、また食べたくなる1品。


今日はなんでもない日だけどケーキ
誕生日でもない日にケーキを食べると思い出すんです。

今22才の娘が4,5才の頃『不思議の国のアリス』を見てから
毎日のように歌っていた「なんでもない日バンザイ」の歌♪
このシーンがとにかく好きでビデオを何度も巻き戻して見ていました。





実際私も誕生日でもない日にケーキを作ってあげて。
ケーキの上にチョコペンで「なんでもない日ばんざい」って書いて。
確か写真も残っているはず。今となると懐かしい思い出です。
小さい頃ってやっぱり可愛かったな~~

全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://shunsunnydays.jugem.jp/

美味しそう!綺麗に焼けてるし~
パリッと焼けた餃子とビール…たまりません←ビール好き(笑)

ちょっと前に友達とFBで話していたんだけど、
うちは餃子の日は覚悟してイベント状態よ。
息子が好きすぎてご飯も食べずにひたすら餃子を食べ続けるから普通サイズだと120は作るから(^^;)

アリス、家の子達はトランプが襲って来るシーンが怖かったらしくて余り見たがりませんでした(>_<)

| エルモ | 2012/01/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

えっ・・・すごい量の餃子ですねぇ。二回焼くとはまたまたびっくりしました。
餃子の日は餃子だけのおかず???
でもおいしそうだこと!!
お店の餃子みたいです。

ケーキも苺が大きくておいしそうですね~~
甘いモノ好きなので美味しいケーキ食べたくなりました。
今日のデザートはコンビニで買ったクレープです。

| エルママ | 2012/01/30 19:56 | URL |

☆エルモさん
 そうでした、エルモさんはビールでしたね。
私は最近マッコリとやっぱりワインです。
炭酸苦手~~

以前エルモさんちの餃子の数聞いてビクッリした覚えが。
うちは50個作って少し残るかな~
足りないって言われるのがイヤだから余計に作るけどさすがに100超えは凄い!
この餃子も普通サイズだけど具がとにかくパンパンで包む時に無理って時も(笑)
だからお店のスカスカ餃子は悲しくなるらしい。

アリス、トランプの所は確かにコワイね。
そこはみないようにひたすらこのなんでもない日ばかりだったかも。
昔はビデオテープたものね(笑)

☆エルママさん 
 うふふ・・・我が家よりこちらでコメしているエルモ家の方がツワモノです(笑)>120個
餃子の他には大根の煮物やサラダもあったんですが、そちらには目もくれず餃子にお箸いってました(泣)

ケーキはこちらのお店独特の雰囲気がありまして、夏になると桃丸ごと1個がドカンと鎮座っていうのもあるんですょ。
コンビニデザートもいいですよね。
甘いものは疲れ取れる気しますよね♪

| ポチャコ | 2012/01/31 04:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/506-f0c9f6d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT