うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニアになってからの食事

おはようございます~
4時、さきほどREXが朝ごはんを食べている様子です。
もうすでに中は空っぽ、フードボール(娘の離乳食用で使っていたもの)を
ナメナメ中になってますが

003_20120123042351.jpg


若い頃はず~っとフードジプシーでした。
そのうちに尿のpHに異常が出て小さな結石も見られるようになり
療法食にもなり。
療法食を続けるのに抵抗を感じる部分があったというか
療法食をあげるとpH数値が下がり過ぎ、やめると上がるという結果。
そんな時にこのフードにしたんです。
もう1年半の付き合いになるフード。

terra_uma.jpgterra_tori_1.jpg

賞味期限はそんなに長くはないし、冷蔵庫保存だし
ぬるめのお湯でふやかしてあげないといけないのでチト面倒?(笑)
2種類あるので交互に与えています。
REXでこの1kg量が3週間で食べ終えるペース。
途中でNZのZiwi○eakに浮気したらREXには合わず。
やっぱりこのテラ様にずっと頼っていきます
別にこのフードの宣伝部長でも何でもないですが、
REXの尿pHもずっと安定した良い数値で、
ウンPも自分の意志とは関係ない所で出てしまうREXにとって
私が出してあげる時だけ出てくれるのが安心なんです。
違うフードだとウンP量が多くなり「あれ?」ってところに
ポロッって事が続けざまに起きアウト~でした。
ご近所のいつものお店ではそういった顧客のフード履歴をきちんと
管理していてこの商品は何で変更したかって残されているので
飼い主が覚えていない事も教えてくれて本当に助かっています


そしてこのフードにマゼマゼしているのがこれらのサプリメント。

001_20120123042343.jpg

ほぼ全部『REX御用達』に載せていますが
手前のフラックスシードはこの前お友達からいただいたもの。
HAC和歌山』さんのものなので他のものも相談しながら
取り寄せていこうと思います。

真ん中の黒いボトルビンはバッチフラワーレメディ。
REXはチェリープラム、ゲンチアナ、オーク、オリーブ、スターオブベツレヘムを
混ぜて毎日付属のスポイト4滴を1日4回あげています。

朝夕2回の楽しみな食事、まぁいろいろと混ぜてますが
これもシニアになってからの事。
若い頃はフードにオヤツ、普通にそんな感じでした。

でも不思議とここ最近獣医さんへ行く回数が減ってます。
膀胱炎もかかっていないし。
もしかしたら1日1回の、KDソリューション1ccを
薄めたヤギミルクに混ぜて飲ませてからかな?

獣医さんへかかる医療費もかなりなものなので
確かにちょっと高い?って思うようなサプリもあるけど
病気で辛い思いをしながら獣医さんへかかる事を思えば
これからもサプリのお世話になっていこうと考えています。

で、私のサプリって言えば・・・・D○Cさんのパーフ○クト野菜と
マルチ○タミンくらい。ヤスッ(笑)


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 04:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
うち、ロロもランもシニアぢゃけど
特にな~んも与えてない(-_-;)
あれこれ考えたこともないし
筋肉や骨にいいサプリなど色々あるんぢゃろーけど
昔と変わらずフードにおやつ…
あとたまに野菜や果物…。
元気ぢゃけいいかな?
とゆー甘い考えがいつか墓穴掘ることになったら嫌ぢゃけど( ̄□||||!!

つか、ツイッター始めたんぢゃねヾ(@~▽~@)ノ
アナログ人間のうちゎやり方わからね~~~

| ひま | 2012/01/23 22:39 | URL |

☆ひまさん
 おはよう~(^^)
何もあげていないっていうのは気になることがないから♪
REXはあれこれ持病あるからこれ以上大変なことにならないように
予防的な感じかな~
後ろ足だけじゃなく頸椎ヘルニアにでもなったら
今度は前足も麻痺ってそんなのイヤなのでグルコサミンも相変わらずあげてます。

ツイッター、私もまだ手さぐりなの。
ひまさんもやろうよ~

| ポチャコ | 2012/01/24 08:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/500-9f2e0422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

