うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼休み

009_20120117052643.jpg

昼休みに家へ戻るとREXはいつもこの日光の当たる窓際の定位置で寝てる
左前足は短くて宙に浮いたまま
熟睡しているのか私の存在を全く気にせずそのまんま。
「しっかり悪い人が来たらやっつけてね~」の使命の意味は
・・・・ないかな(笑)

現在午前4:30。
今日の東京地方は雨か雪かもって予報でしたが
今は雨がシトシトと音を立てています。
今日は日光も入らないから寒い室内、ヌクヌクとハウスで
ネンネしているでしょう


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ    
関連記事

| 日 常 | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ほど初雪のニュースを目にしました。
寒そうですね。
風邪など引かないよう身体労って下さいね~。

そらも前足を浮かせて寝ている時があります。
そうか… 足が短いから? 納得です。(笑)
お昼休みの帰宅って慌ただしいですよね。
昼食を食べる時間もままならないのでは?
でもREXくんを見るとホッとしますよね^^
↓笑顔のREXくんもキュート~♪
実年齢よりずっと若い!!

| かおりん | 2012/01/20 06:55 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 おはようございます~(^^)
今朝はあまりの寒さにお掃除省略、少し時間の余裕が♪
そうなんですよ~、こちらも初雪です。
34日間だか乾燥注意報だったので恵みのお湿りです。

うふふ、そうなんですよね、ダックスならではの宙に浮いた足。
カワイイですよね。

昼休みは本当にすごく慌ただしいですよ。
片道チャリで10分×2、残り40分。
その間に簡単な昼食(食べない事もあるかな)、
REXの排尿、そして洗濯も乾いていれば取り込んで畳んでしまってきます。
でもずっと会社にいるよりは我が家に一度帰るだけでホッとできるんですよ。
REXにも会えるし、また行ってくるね~ってね。

かおりんさんも忙しいですよね。
あっ、アヒルちゃんを楽天で見つけたんです。
でも値段が・・・
そしてREXのことだからすぐに破壊しそうだし
なので、かなり迷ってます(笑)

| ポチャコ | 2012/01/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

かっ、かわいー☆(*^^*)
なにー、このれっくん♪
コロンっとしてるー。洋服もオレンジみたいな赤のボーダーとカーキの組み合わせ大好き。それに、宙に浮いたアンヨもきゅんきゅんかわいくて、わたくしイチコロです(‘ー‘)/~~
とーっても気持ち良さそうに寝んねしてるー。
なんともいえないかわいさに憎いぜぃ(笑)
今日は初雪が降りましねー。
三日月さんちのくぅちゃんのようにいまちか雪のぼんぼりをまっくすにもついつほしいなーなんて密かに思ってます。積もるまではいかないからなー(T_T)週末はまっくすとぬくぬくべたべた過ごしますー。
そう、ガムテープで補強してるハウス購入したけどまっくすはいらないー(T_T)実家のらぶちゃんへ譲る予定(笑)わたしてきにはデザインも◎なんだけどなー。さーて、まっくすさんとお布団でイチャイチャタイム(笑)
しばし夢の国へれっつらごー(笑)

| くぅみぃ | 2012/01/21 00:41 | URL |

☆くぅみぃさん
 うわぁ~~
そんなにこのREXをベタベタに可愛い!!思ってくれて嬉しいな~~
これだけ着こんでいても日なたでネンネするんですよ。
とにかく寒いのが苦手、夏の暑さには強いREXです。
マックンはどうかな~?

初雪、ほぼみぞれ状態でしたね。
もっと積もるかな?と思っていたけど交通機関に影響もなく良かったですね。
三日月さんちの雪玉状態はすごいよね。
一度だけREXもそれを体験してるんですよ。
まだ1,2才の頃に大雪になって。
あの時くらいですが。
そうだ、その時の写真、またUPしちゃおう(笑)
えぇぇ、あのハウス、マックン入らないの?
やっぱりカラーがあると入りにくいよね。
この前私があのハウスのバッグにトールペイントの作品(今度銀座の展示会に出品するやつ)を
入れていったら先生が超気に入ってしまってやっぱり同じのを買ったの。
でもそこのパピヨンちゃんも入らなくて・・・(笑)
バッグがあればいいんですって(笑)
くぅみぃさんもバッグ、何かに使えないかな?なかなかああいうのはないですから。
まだくぅみぃさんはマックンとお布団ラブラブ中かな?zzz

| ポチャコ | 2012/01/21 05:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/492-9462fe6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

