うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆睡中

010_20120117052648.jpg

昨日、仕事行く前にREXに「行ってくるよ」の
声掛けをしようとした時の写真。
以前だったらカメラの起動音で目を覚ましていたのに
今はじぃさんだからか全く気づかず
爆睡中のようでも耳は何かを感じているのか?
ハウスの中なので暗く写り最悪

保護色のお気に入りブランケットをいつもかけて
チラッと歯も見せながらのアホ顔

それにしても寒い一日だったーーー
チャリ通勤にとって耳あてが欲しいと思ったのは今年初めて
せめて今日はお日様が出ますように・・・・


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ♪ こういう顔も可愛いじゃないの(^-^*)
目が気持ち良さ気で、いいこいいこしたくなるわ(笑)

ACの事、読ませてもらってすごく勉強になりました!
丁寧で分かりやすい記事をどうもありがとう♪
書くのはもとより、気持ち的にもシンドかったよね。。
でも目にした皆が感謝するような記事内容でしたよ。

私も早速くぅにいろいろ説明するようにしました^^
出かける時に、いつも後追いするので
トイレに行くようなフリをして、見えない場所で着替え
そのまま静かに外に出る事がほとんどだったんです。
(何かの本で『不安を与えないために、普段と同じ動きで。
 出かける前にいつも以上に話しかけたりすると
 普段と違う “何かがこれから起こる” と不安になるので
 いつもと同じ様な動きで、さりげなく出かけること』と
 書かれていたので、そのまま信じてた (-_-;))

でもちゃんと説明したら後追いしなかった
(淋しそうにジーッとこっちを見てたけど;)
ので、良い事だと感じました。
これからも何かにつけ説明していきたいと思います^^

東京も寒さが厳しい日が続いているようですが
REXくんの存在がポチャコさんの心も温めてくれますように♥

| 三日月 | 2012/01/17 09:49 | URL |

にひひ。

ぽちゃっくすさん、こんばんわ♪
今日れっくんの写真の口元は白くなったお髭さんだと思っていたら歯だったのですねー(笑)リラックスして、ママーおしごと頑張ってーと、またお昼に帰ってきてくれるから安心だーと、思っていたのでしょうね。かわい♪まっくすもだんだん寝ていることが多くなりました。
私も寝ていたいよーと、たまに羨ましくもなりますが(笑)でも、レックスくんは賢いですねー。ちゃーんと状況を理解しているから。割りきっているのでしょうね。まっくすも平日はいってくるよ。と、おやつをお口にどーぞ、ってするとぱくりとしてスタスタ寝床にもどります。
休日はギャオーンと悲痛な叫び。知ってるんだーって関心しますよ。

まだまだ寒さ厳しいので、自転車はあったかい格好でかっ飛ばして下さい(*^^*)
マスクって風邪予防もありますが、顔があったかくてそれでいて保湿効果ありなのでわたしはかかせません。
ぽちゃこさんも自分へのご褒美!?で、耳当てGETしてくださいねー(^^)
さて、明日からまた頑張りましょう。
また遊びにきまーす。

| くぅみぃ | 2012/01/17 22:56 | URL |

☆三日月さん
 とんだピンボケ写真で(^^ゞ
三日月さんにいいこいいこされたらREXデレデレになりそう。
何よりくぅちゃんの女の子の香りに引き付けられるな~~

留守番させるのに何か使命を与えると良いんだそうです。
(三日月さんは「お餅食べていいよ」とは言ってないんですよね(笑))

これはきっと個体差があるのでしょうね。
スゥーーっと気づかれないように出かけた方が良い子もいるのかも。
REXは昔、何かに夢中になっている間にコソコソ出かけ戻ってみたら腹いせチッコってよくありました。
なのであの頃からちゃんと説明しないとダメだったんだと思います。

くぅちゃん、淋しそうな様子でも説明したら納得したのですね。
言葉の意味はわからなくても何かを感じ取って理解してくれた、嬉しいですよね。

ありがとうございます~<(_ _)>
三日月さん地方も寒い+インフルエンザもこちらより流行っているようなので気をつけてくださいね。

☆くぅみぃさん
 REX、午前中はほぼ寝てます。午後も3時頃までは寝てます。
たぶん24時間中、5時間くらいしか起きていないな~
マックンも留守番ですることなかったら寝るしかないものね。
確かにその睡眠分けて!!って気持ちになる!
あ、REXも平日休日の判断してます(^^)
うちの場合、それはパパのスーツ姿かそうじゃないかかなと。

マスク、そうでした!
明日からはしていきます。
風邪予防にもなるし化粧が雑でもバレない?(笑)

マックンのブログが再開したのでまた楽しみにしてますね(^^)

| ポチャコ | 2012/01/18 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/490-81703534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT