うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの生活に

11日(火)から息子のお弁当作りも始まった。
目覚まし代わり、REXの4時起きが有り難く
REXのフードの用意と平行してのお弁当作り。

不思議とお弁当を作っていると「僕の番はまだなんだね」って
おとなしく上を見上げながら私の様子を眺めている。
REXのフードがふやけた頃に各種サプリを混ぜ始めると
ピョンピョン行動が始まって「早く早く」って。

今朝は今シーズン一番の冷え込みだとか。
東京の日中の最高気温も6度の予想。
そんな朝でも一人で起きると寂しいけど
こんな風にREXが一緒にいてくれると
「僕がママのそばにいるよ」って優しく暖かく包み込んでくれるよう

  あぁぁ、ロマンチックな妄想・・・

(現実はただフードくれるのが待ち遠しいだけなんだろうけど



日中のお留守番も和室まで差し込む日光に当たりながら
静かにまったりしている模様。


IMG_1723-1.jpg


私が昼休みに戻ってくるとこの日光はベランダに面した窓側まで
移動しているのでREXも窓ギリギリで寝ている。
お日様の動きと共に移動しながら一日中ズルズルしているんだろうな~

規則正しい生活に慣れているREXにはこの日常に戻って
ストレスも減っているんじゃないかな?

正月明けでママは忙しいけど頑張るよ~~


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いね~

おはよー。(どこかで見た出だし(笑))本当に今朝は寒い~。日向でコートが金色に光ってる愛犬を見ると心がほっこりするね(*^^*)
シュンもお正月疲れなのか暫くずっと寝てばかりでした。まるで孫が帰った後のおじいちゃんよ。
ワンコには規則正しい日常が一番なんでしょうね。

| エルモ | 2012/01/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

おはよー。今朝も見たような?(笑)
( ゚∀゚)アハ
シュン君、そっかー、お子さんが大きくなってもそれは孫?
お正月、賑やかになってそれはそれで嬉しいけど
疲れるってのは人間のおじいちゃんと同じ、
エルモさんに座布団1枚!!
規則正しい生活が一番なのか刺激も欲しいのか
そこは少し考えちゃっている所もあるんですよね。
「ただ時が過ぎていくだけ」ってREXに言われているし、
どっちなんだ~~ってね。
でも私より時間に正確なのはREXだわ(笑)

| ポチャコ | 2012/01/13 05:16 | URL | ≫ EDIT

和室の日だまりで夢見心地なREXくん癒されます~(^^)
私も日の当たる中、畳みの上でうとうとするのが好きです。
REXくんと一緒~♪
ワンコって時間に正確ですよねぇ。
そらも朝晩フードの時間になるとスタンバイしておねだり目線を送ってきます。
晩は息子がフード担当になっている時には鼻で突いて訴えるのだとか…(笑)
新学期スタートしたんですね。
我が家は息子の冬休みがまだ数日残っています。
(北の冬休みは長い…)
早くいつものペースに戻りたいような戻りたくないような…
冬休み中は場合によっては子供たちが家にいる時間も長くなり、そらの留守番も安心できるのでメリットになります(^^)
REXくんフリーにしていてもちゃんとお留守できるなんて偉いなぁ。

| かおりん | 2012/01/13 07:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 こんな写真で癒されたなんて言っていただいて恐縮です(;^ω^)
おじいさんが縁側で日向ぼっこって感じの図ですよね(笑)
かおりんさん地方はこの季節はお日様のあるのも貴重なのではないですか?
ポカポカ日光浴が健康にも良いってワンコも知っているのかな?
そっか~、そちらではまだ冬休みなのですね(^^)
そうそう、息子が家にいてくれるだけで仕事行っている間はちょっと安心って思います。
去年の震災の地震の時も息子がいてくれたので
すぐに家の中の安全な場所にオヤツで釣りながら移動してくれて。
REX、ヘルニアで絶対安静の時以外にはサークルとか使用しなかったのです。
ただ家が狭すぎるってだけです(笑)

| ポチャコ | 2012/01/14 05:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/488-4b745862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

