うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1か月もたずの新PC

去年12/10に買った新PCのデュアルメモリースロット(SDカード挿入部分)が
買った直後から反応せずSDカードが悪いのかと別のノートPCで試すも
ちゃんと取り込める状態になるのでこれは初期不良?とは思っていた。
とりあえず年末年始のデジカメで撮った写真はUSBケーブルで取り込めるので
今後もこうしていけばいっかな~っとも考えたけど
やっぱり新品でこれって納得いかない

のんびりしようと思った日がPCをどうにかせねばの日に。

まずはメーカー(N○C)のサポートへ電話。
あれこれ指示に従って操作するも全くダメ。
結局Windowsの問題かもしれないから再セットアップを試みるか
10日ほどの預かりでメーカー修理するかの選択肢を迫られる。
買ってまだ1か月も経たないのに事務的に話すオペレーターに
ちょっとムッとしながらも修理の選択をし、後から違う担当者から
電話があるというので話は終わった。

少し落ち着いて考えて新品で買って10日近く使えなくなる事が
どうしても許せなく、買った大型電気店へ電話し今までの経過を説明すると
「それはメーカーの対応が悪いですね。一応こちらでも持ち込んでいただければ
その部分の確認をした上で新品と交換もします」と言ってくれるではないか

まだ使って間もないとは言ってもいろいろな設定をし終わっている状態、
またそれをやり直すのは正直面倒、でも新品交換してくれるならと持っていき、
無事新品に。
電気店の人に
「買ったばかりなのにこういうことってよくあるんですか?」
とザックバランに聞いたみた。
「所詮、大量生産ですからね~、よくありますよ」との返事。
。。。よくあるんですか。。。。。

帰宅後はウィルスソフト設定、プリンター接続、バックアップ戻し等、
息子がほぼやってくれたから私はメール設定したくらい。
問題のデュアルメモリースロットも無事動作した。

のんびりしようと思っていたはずがこんな一日で終わってしまった。
REXは一日ほぼ寝ていたので久しぶりに水槽の写真を撮り
取り込んでみた。


秋に大きな流木を入れて少し立体感ができたかな?

IMG_1708.jpg


IMG_1712.jpg

私の大好きなコリドラスパンダ3匹はいまも底の方を
這いずりまわって元気。


それにしても疲れた一日だった。
明日は近所の温泉へ行ってゆっくり疲れを癒そう



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます^^
REX君もお元気そうで安心しました!
新しいPCで、こんな事があるんですね。
びっくりしました~(><)

去年は余り更新が出来ませんでしたが、
今年も宜しくお願い致します♪^^

| RICO | 2012/01/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…
今年もよろしくお願いします^^
一ヵ月持たずのPCって… ガッカリしちゃいますよね。
それにしてもポチャコさん宅は癒しがいっぱい!
お魚さんもいるんですもんね。
我が家は7年くらい前にグッピーを飼っていたことがありますが水の世話は結構大変でした(^^ゞ
温泉で癒されてきましたか?

| かおりん | 2012/01/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

☆RICOさん
 あけましておめでとうございます~(^^)
RICOさんのセンスのある写真やグレさん、トーモイちゃんの今年の様子も楽しみにしていますょ♪
新PCでもあるんですよね、私も驚きました。
とにかく買ったらいろいろな部分を試しておかないと
後々故障していたってわかったときに保障が切れていたってことだけは避けたいですね。

私も今年どんな風な更新になるかわかりませんが
ムリない程度に続けていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

☆かおりんさん
 私も遅れちゃっています~(^^ゞ
かおりんさん、今年もどうぞよろしく!!
かおりんさんもグッピー飼っていたんですね。
この水槽にも上の方に何匹かいるんですよ。
気が付けば子どもがどんどん増えていて(笑)
水の管理は本当に大変でうちはパパが毎週末にせっせとしてくれるので助かっています。
いろいろな液体を入れて良い状態に保つ秘訣が彼にはあるらしいのですが私にはそれがわからないというかやる気もないというか(-_-;)
温泉、行ってきました~
車で10分程度なんですが人気の所で地元ナンバー以外の車も多いので平日でもかなり混んでいました。
次はマッサージもやってもらおうかと思っています。

| ポチャコ | 2012/01/06 04:58 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
何かとお世話になりっぱなしの私ですが
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです(^^;)

新年早々、REXくん・・やらかしたのね(爆)
でも喉につまらせなくて良かった!(^o^;)ホッ…
くぅも何故かお餅やお団子、大福などの餅類が好き(?)で
食べたがるので油断禁物だなぁ;

新品のPCは災難でしたね。。
うちも買い換えたばかりのプリンターがそれでした。
メーカーに問い合わせすると
『購入して間もないので、今回は無償で修理いたします』と。
呆れた~!無償修理なんて当たり前の話で
初めて使った時の動作不良だったんですよ。
すぐに使う予定があって修理の終わる2週間が待てないので
初期不良だから新品と交換してくれと言ったけどダメ。
頭にきて『じゃあいいです。もう2度とおたくの商品は買いません』
と負け惜しみの捨て台詞を言って電話を切りました(苦笑)
電化製品は当たりハズレがありますね。
昔にもハズレを引いた事があります;
ハズレでもその後の対応次第なんですけど
対応がお粗末なメーカーは困りものです。。

いきなりグチっぽい長文ごめんなさい(^^;)
水槽とってもステキだし、パンダちゃんも可愛い♪
その可愛さに癒されました^^
いつもREXくん画像に癒される私なので
今年も楽しみに遊びにきますねm(_ _)m

| 三日月 | 2012/01/06 09:27 | URL |

 ポチャコさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
 なんだか新年早々(年末かしら?)大変でしたね。読みながら一昨年の、プロバイダ変更時に手続きミスがあって長時間ソフ○バンク相手に説教した挙げ句に半年間無料にしてもらったことを思い出しましたよ。
 しかしよその水槽はみんな葉の緑が綺麗ですねぇ。なんでうちのはコケだらけなんだろう?

| Ktaro | 2012/01/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

☆三日月さん
 あけましておめでとうございます(^^)
お世話になっているのは私の方ですょ(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

お餅事件は去年の元日の事なのです。
なので今年は留守番の刑というわけで(笑)
我が家だとどこに何を置いては食べちゃうから危ないって
わかっているけどたまに行く場所はそこが危険なのですよね。
くぅちゃんも普段は慎重派なのに餅系はかなり好物なんですね。
それは要注意だわ~

プリンター、それはかなり頭にきますね。
すぐ新品を送るからそれと交換で不良品を引き取りますとか
買った店舗に交換するよう手配するので面倒でも取りに行って貰えますか?
とかが普通だろうに。
私は修理決めた後、このような理不尽な対応の検索をしてみたんです。
そしたら買った電気店で新品交換してもらえたっていうのを発見、
ダメもとで電気店に電話してみたらこのような話になったのでラッキーだったかな。
全く不具合後の対応はその後の顧客獲得に影響大きいってわかっていないのかな~?
ましてこんなにネットが普及しているんだから口コミも怖いしね。

ありゃ、REX画像を期待されちゃいましたか(笑)
はい、三日月さんのためにも適度に頑張りま~す(^^ゞ

☆Ktaroさん
 あけましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Ktaroさんの説教って本物は知らないけど今までのブログ記事で
生徒さんや他とのやり取りを知っているだけに説得力ある
力強いものだったに違いないと思ってしまいました(^^ゞ
半年間無料はスゴイ!!
人間のすることだからミスもあるでしょうがその後の対応ですよね、
誠意の問題で。

水槽のコケ、うちはヒゲのコケが以前は多かったんです。
水流が直接水草に当たっていたからでした。
水流の出る方向をガラス面に当たるようにしたらヒゲコケは出なくなって。
Ktaroさんちは違うコケなのかな~

| ポチャコ | 2012/01/06 20:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/485-561f8795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

