うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12才になりました

クリスマス寒波がやってきているというイブの今日、REXが12才になった。
午後、「お散歩行く?」って聞くと行く行くモード全開。
寒さなんて何のその、軽い足取りで短時間のお散歩終了。


1-IMG_1776.jpg



今回、私からREXへのプレゼントは毎日の必需品の洋服。
いつもお世話になっているお店にお願いし
愛用している西○屋さんのベビー服を渡して
REX仕様の服を作ってもらった。
人間は手足は横から出ているけれどワンコは下に出ている。
その違いで前足の動きや着せやすさもかなり違いが出る。

いろいろと相談しながら出来上がってきたのがこの2着。

1-IMG_1770-002.jpg

1-IMG_1775-001.jpg


さすがに生地がしっかりしていてオムツ交換の時にたくし上げるのも楽。
首周りのサイズも胴の長さもピッタリで今後もまた夏になったら
涼しげな生地で作ってもらおうと思っている。


そしてケーキはいつも手抜きだったけれど今回は『アトリエWaf』さんに注文。
事前にREXの写真を送って作ってもらえる。
耳の先の毛が黒くなっているのまで再現してあったのにはビックリ。

たぶん自分の分身のように可愛いケーキであろうとも
瞬殺であろうに違いないと事前にケーキだけの写真も忘れずに。


1-IMG_1783.jpg


でももうこの瞬間からこれは自分が食べられるものだと
わかっている素振りだったREX。
おとなしく待てできそうな雰囲気ではなかった。

というわけで右から伸びる手は私で必死に「マテマテ」言いながら
パパが写真を撮るって感じで。


1-IMG_4617.jpg


「ヨシ」の一言で予想通りにあえなく一口で分身はサヨウナラ~~


1-IMG_4620.jpg



注文時、「好きなものを書いてください」とWafさんから聞かれていたので
「固いものが好きです」と返信したら「クッキーはかなり固いです」との事。
周りに取り囲んであったそのクッキーもいつも鍛えているREXにとっては
何でもない固さで全て完食するのに1分かからず終了~~

今日はいつもより豪華なオヤツだったとREXが感じてくれればそれでヨシ。

その後は家族4人で毎年恒例のホームパーティ
船便で遅れて到着した今年2本目のボジョレーヌーボーを飲みながら。


1-IMG_1773-001.jpg


来年の13才にまたガツガツとケーキが食べられるように
願いはそれだけ(笑)


REXの誕生会が終わるとクリスマス本番は明日25日なのに
もう何もかもが終わった気分(^^ゞ
子ども達へプレゼントを枕元に・・・ってのも今はもうなくなったし。
皆さまは明日楽しいクリスマスを過ごすのかな?
素敵な時間をお過ごしください


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 思い出 | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

メリークリスマス&ハッピーバースデイ
*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オリジナルでステキなプレゼントたっくさーんの豪華お誕生日だったのね。
本当に願うのはまた元気な1年を過ごす事。
キラキラな12歳の1年になりますように。

また一緒に遊んでねっ!

| エルモ | 2011/12/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

REX君は今日が誕生日なんですね。
おめでとう~
12歳、お顔は若々しいですね。
また一年楽しくすごせますように。
世の中、イブが終わると一気に年末ですよね。スーパーも年始用のものが一気にあふれ、クリスマスではないです。
以前、25日にクリスマスをやったのですが、スーパーではそんなでもう二度と25日にはやらないと決めたのでした。

| エルママ | 2011/12/24 22:52 | URL |

REX君、12歳のお誕生日おめでとうございます☆
今年はみんなで沢山お出掛けして楽しい1年でしたね。
ママからのプレゼント、とっても良く似合ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12歳も変わらずママやみんなと楽しく過ごせる1年でありますように♪

お誕生日に体調が悪かったので、まろんも今日お誕生日とクリスマス両方のお祝いをしました。飼い主は鶏モモで、ワンコは和牛ステーキ。何かおかしい気がします(^_^;)U^ェ^U

| まままろん | 2011/12/24 22:53 | URL |

REXくんお誕生日おめでとう♪
そしてMerry X'mas!
おNewのお洋服とても似合ってますよ~。
特注なんですね。
REXくんケーキも可愛いです。
素敵なバースデー&X'masになりましたね。

| かおりん | 2011/12/24 23:05 | URL |

☆エルモさん
 ありがとうございます~~<(_ _)>
そしてプレゼントも本当にどうもありがとう~
昨日オモチャで遊んだんですよ。
確かにあのカシャカシャの音にしばし堪能してました。
動画も撮ったので来年のどこかでUPさせていただきま~す(^^)

☆エルママさん
 ありがとうございます~<(_ _)>
イブは毎年手軽な豪華お惣菜が街中にあふれているので人間の食卓はそれで取りつくろってREXの誕生日をしています。
もう今日はスーパーもお正月用品に替わるのですね。
お店の人も大変だ!!

☆まままろんさん
 ありがとうございます~<(_ _)>
まろん君、誕生日は具合悪かったなんて。
5日に7才になったんですね。
おめでとうございます。
このクリスマスでのお祝い、うふふ、和牛ステーキだなんてスゴ~い。
確かに人間が鶏だとちょっと何ですね~(笑)
まろん君ももっともっと健康で来年1年を過ごせますように・・・

☆かおりんさん
 ありがとうございます~<(_ _)>
そしてメリークリスマス!!
洋服、似合ってますか?
そうなんです、作ってくれる人が出入りしているのでその人に頼んでもらいました。
型紙もREX仕様にあるので今後は西○屋製品ではなくなるかな?w
ケーキ、おすすめですよ~~(^^)

| ポチャコ | 2011/12/25 05:42 | URL | ≫ EDIT

一日遅れて、すみませんっ!!

REX君、お誕生日おめでとうございます☆
若々しいお顔で、とても12歳とは思えません。

空の大好きなREX君、どうかまた遊んで下さいネ♪

特注のお洋服良く似合ってますね。
ご家族皆さんの愛情をたっぷり受けているREXは幸せ☆、すてきな12歳の年になりますように・・・。

| みかな | 2011/12/25 08:15 | URL |

おめでとう!

出遅れてしまったけどm(__)m
REX12歳おめでとう!!!!
これからも元気元気に過ごしてください(^O^)
可愛いケーキ、あっという間に食べたのね(笑)
美味しかったんでしょうね♪
ママから気持ちのこもったプレゼントも良かったね。
おにゅーな洋服どっちも可愛いです彡

| はむりん | 2011/12/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

☆みかなさん
 いえいえ、どうもありがとうございま~す<(_ _)>
REX、若いって最近本当によく言われる事が多いです。
若い頃から変わっていない。。。昔から老けていた?(笑)
空ちゃんに好かれているなんてホントに嬉しいです(^^)
こちらこそまた遊んでくださいね。
体力的にいつまで一緒に遊べるのかわからないですが遊べるうちはたくさん遊びましょう♪
特注洋服、ホントは自分で作れればいいのですが・・・
生地を選んだり作ったりする時間もなく腕もなく(笑)  トホホ・・・

☆はむりんさん
 出遅れたなんて、この前会ったときにたっくさんのプレゼントをいただいているし本当にありがとうございました。
今年は早めにケーキを注文してしまったのでぜひ来年はボーン型で手作りケーキを作ってあげたいと思っています。
腹巻も昨夜して寝ていたんですよ。
腰の冷えにも良いし嫌がらなく付けているので重宝しています(^^)
今日の記事の白いフワフワワンコはエルモさんからのです♪
白いフワフワ。。。これで我慢です(笑)

| ポチャコ | 2011/12/25 16:27 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、REXくん、お誕生日おめでとう!
とうとうげんたろうと同い年になりましたね。

これからはどんどんげんたろうを追い抜かしていってくださいね。

お洋服とってもお似合いだわ。うふふ(^_-)

| げんちゃんママ | 2011/12/26 02:39 | URL |

☆げんちゃんママ ご無沙汰しています~
お祝いメッセージありがとうございますm(__)m
おぉ、げんちゃんに追いつきましたか!
でもげんちゃんはあっちでもそのまま年を重ねている?
それとも若々しいままかな?
洋服なしでは過ごせないREXなのでいろいろ工夫しながらです(^^ゞ

| ポチャコ | 2011/12/26 08:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

REX君、12歳おめでとう~!
ケーキ、美味しそう!
うちも来年はここで頼もうかな~。
そのためにも一年元気でいてもらわねば!
アイシャも頑張って来年もお誕生日するぞ~。

REX君、来年も一緒にお誕生日しようね
素敵な時間を過ごせますように(^^)/

| アーリー | 2011/12/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん
 どうもありがとうございます~~(´∀`)
ケーキ、いつもはどうせ味なんてそっちのけ、ガツガツ食べるだけならと
私のヘンテコなのを食べさせていたけどさすがにあと何回誕生日できるかな?
な~~んて考えちゃって・・・
こちらのケーキ、良かったですよ~~
ケーキのみならず包装からして作り手さんの
思いやりがとても伝わってくるものでした。
アイシャちゃんそっくりの分身ケーキ見たいな~
絶対に来年も13才一緒に迎えましょう!!!!

| ポチャコ | 2011/12/30 18:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/476-50bda5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT