うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら、ビックリ

REX、今日は朝夕と缶詰フードを完食。
薬もここにマゼマゼして食べてくれました。
夕方、獣医さんへ電話しREXの状況を話すともう少し飲み薬を
続けて下さいと言うことで
23日(祝)は午前診療だから薬だけいただきに行きます。
この胃腸薬、常に冷蔵庫に保管してあります。
REXの常備薬のようなものですね。


ところで昨日、パパが10日ぶりに出張から帰ってきました。
いくつかのホテルに泊まったようですが
最初に泊まったホテルの名前が『REXホテル』(笑)


1-REXホテル

REXホテルのアメニティグッズです。
王様って意味のREX、ホテルも王様が泊まれるほど豪華かと思いきや
かなり古かったって。。。。
あらら~~


 お知らせ 
   コメントにお返事を書く余裕のない時もあります。
   本当に心苦しいのですがなるべく書き込んで下さった皆様のブログに
   お邪魔したりしていきたいと思っています。
   よろしくお願いします。 byポチャコ

   

全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんの名前の由来は“王様”からなのですか?
男のコらしくて素敵!

ホテルグッズいい記念になりますね(^_-)

その後REXくんの体調も落ち着いてきているようで安心しました^^
寒くなってくると体調崩しやすくなりますよね。
お互い人間共々気をつけましょうね。

| かおりん | 2011/12/23 17:04 | URL |

こんにちは。初めまして^^

かおりんさんから教えてもらい、ブログにお邪魔しました(^.^)
我が家の先住犬が、先日ヘルニアになりました。歩けず、今はリハビリしています(^.^)
色々、REXくんの様子等・・・、参考にさせて下さいo(^-^)o

またお邪魔します^^

| あずらびママ | 2011/12/23 23:10 | URL |


(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


誕生日U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U



家族みんなで楽しくお祝いしてるんかな?
素敵なXmasをお過ごしくださ~ぃ❤


| ひま | 2011/12/24 18:21 | URL |

☆かおりんさん
 名前をつける時っていろいろ悩みますよね。
今となってはもっと違う名前にしておけばと思う時もしばしば(笑)
何でかってレックスってTレックスとか言ってティラノザウルスでも使いますよね。
たまに凶暴な怪獣になりますから(笑)
もっと穏やかな、そらちゃんみたいな名前の方が良かったのかな?(^^ゞ

☆あずらびママさん
 はじめまして、ポチャコと申します。
よくかおりんさんのコメント欄でお名前を見かけていました。
昨日少しあずきちゃんの様子をザッとですが読ませていただきました。
とにかく脊椎軟化症でなくて良かったです。
歩けるようになるかどうかはREXの最初の時のように簡単なリハビリである日急に立ち上がってトボトボって事もあるし、2回目のようにできる限りの事はしたけれど4本足で歩くのはもう・・・ってなってしまうこともあります。
でも命があればこそ、いろいろと最初は大変かと思いますが少しでもにかのお役に立てれば嬉しいです。
あずきちゃん、そしてあずらびママさん、頑張って!!

☆ひまさん
 Merry X'mas~~♪
そしてREXの誕生日をUPする前に気づいて書き込んでくれてすっごく嬉しいです<(_ _)>
そうそう、ひまさんの予想通りこの日だけは家族みんなが集まることになっています。
ひまさんちはどんなクリスマスを過ごしているのか、あとで見に行かないと!!

| ポチャコ | 2011/12/25 05:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/475-41fe91ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

