うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れ様、私

最近の私の口癖、「疲れたー」
言いたくはない、でも家だとつい出てしまう「疲れたー」

昨日、REXはトリミング、その間に大量の食料品買い出し。
おかげで今日は腕が筋肉痛。
昼前にクリスマスバンダナを付けてもらったREXを引き取り、
帰宅すると火災報知器の点検。
知らない男の人が室内に入ってパォパォ♪と異様な音を鳴らしていると
REXが低い唸り声で警戒。
点検の人はREXの歩き方を見て「どうされたんですか?」と聞く。
私はケゲンな目で見られたままより、こうして聞いてくれる方がいい。
簡単に説明し玄関に置いてある車いすを指さすと納得して帰って行った。

午後からは、パパの年賀状作り。
先週から海外出張なので出発前に自分の分だけ
デザインは作ってくれてた。
でも枚数が多く印刷だけで3時間以上。気がつけば夕方。


そして今日、いつものように4時にREXに起こされる。
REXにフードをあげて、オチッコ絞りをした後は
キュ○ロでマッサージしながら
撮りためて見ていなかったドラマを見る。(ミタさん)
6時息子と2人で朝食、
7時洗濯機を動かしながら実家へ持って行く食事作り。
8時、室内の観葉植物の水遣り&室内掃除。
9時、食事作り再開。
10時、実家へGO。
母の体調はまだまだだけどだいぶ顔がしっかりしてきたような気もする。

一緒に昼食を済ませた後、実家に置いてあるスタットレスタイヤを
車に積んでそのままタ○ヤ館へ。
少し時間もかかると言うのでREXが家で待っているし
そのまま車を預け徒歩で帰宅。
REXの大歓迎を受けて「留守番ありがとう」って気持ちでお散歩。
ほどなくしてまた徒歩で車引き取り。

週末2日間、よく頑張りました、私。
週4日出勤なので今週は祝日があるから水曜も出の予定。


そうそう、この新PCに変わって日が浅いので戸惑う事もしばしば。
私はずっとデスクトップを使ってて最近のデスクトップは
ディスプレイに本体機能が全て収納されているって知らなかった。
CDもSDカードもディスプレイ横から挿入。

今思い出した、自分の分の年賀状がまだ何も手つかず。
さっさとやってしまって少し余裕の時間が欲しい。


画像1


REXは天気の良い日、いつも室内奥まで差し込んでくる
陽の当たる場所でこんな風にしてます。
時間の経過と共に動く日向を追いかけて寝る場所も移動しながら。
一日だけでもREXになりたいと思う今日この頃。


 お知らせ 
   多忙のため、コメントにお返事を書く余裕がありません。
   本当に心苦しいのですがなるべく書き込んで下さった皆様のブログに
   お邪魔して足跡を残していきたいと思っています。
   どうぞよろしくお願いします。 byポチャコ

   

全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま!

ご無沙汰してます、ポチャコさん!
私も日々忙殺されていて、なかなかパソコンにも触れません。
気がついたらブログリンクしていたドリコムのサービス、終わっていてビックリ!
大事なお友達リンクが消えてる~v-12
それも9月だなんて…。
そして我が家のプリンタ、この前買い換えたのですが、多機能なのに安くてビックリ!
ここでも浦島太郎なショックを受けましたよぉ…。
世間の流れについて行けないのに、時の経過はしっかり体に刻んでいる自分が…哀しいです。
出来るだけブログも書かなきゃ!と思いました。
またヨロシクですv-266

| 卯乃 | 2011/12/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

ほんとうにお疲れ様です。
よんでいて目が回りそうですよ。笑
あぁ・・・これを読んで、年賀状思い出しました。
まだ買ってもいません。うちは年々減って、旦那はほとんどだす人もいないので、良いのですが、やめるわけにもいかずですよ。
明日には買ってこようっと。

コメントのこと気にしないでくださいね。

| エルママ | 2011/12/18 18:14 | URL |

ポチャコさん ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
うちも年なのか・・・
も~~体がついていかんくらいしんどい(; ̄ー ̄A

パパ仕事でいないんだね。
その分、負担が一気にかかってキツイかもぢゃけど
ガンバレ!!
でも、何もかも完璧にしなくっていいけ
手を抜く事も大事だょ(*^^)
REXたんの事ゎ手抜きダメぢゃろーけど
家事などゎ横着しても全然構わないでしょ・・・。

てかさ~
スマホ・・・・・
買ったゎいいけど案の定使えんΣΣ┏(_□_:)┓iii
彼氏と娘がスマホぢゃけなんとかなるかと思うけど
今、すでに投げつけたい気分だょε-(;ーωーA フゥ…
やっぱアナログ人間にゎ早かったか・・・。
でも、あと1,2年もしたら
世の中みんなスマホかね?

4日間仕事したら連休よ~
お互いp(*^-^*)q がんばっ♪

| ひま | 2011/12/18 21:29 | URL |

ポチャコさん毎日お疲れ様です!
主婦にとっては気忙しい季節がやってきました。
怒涛の日々だ~(T0T)
私も一日何回「疲れた~」って言ってるかな…

↓ランでのREXくん楽しそうですね♪
お友達大好きなのが伝わってきます。
どんなに忙しくてもワンコの姿を見ているとパワーもらえますよね^^

今年もあと少し…
1年ほど前にポチャコさん、REXくんのブログに出会ったんだなぁとしみじみ振り返っています。

年末に向け忙しさもパワーアップしていきそうですが私たちも負けじと身体に気をつけながらお互い頑張りましょうね(^_-)

| かおりん | 2011/12/19 07:39 | URL |

ぽちゃこさん本当にお疲れさまです♪
色々とご苦労があって、
きっと、ぽちゃこさんも疲れがたまっているとは、
思いますが、頑張ってくださいね。
私も、忙しくなかなか更新が遅れ気味ですが、
何とか元気で頑張っています♪
REX君♪元気そうで安心しましたよ~♪
また、私も遊びに来ますね^^
ぽちゃこさん、余り無理しないでくださいね♪

| RICO | 2011/12/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

毎日お疲れ様です。
ポチャコさんのお話を聞くと、自分の怠けっぷりがはずかしいです(^^;)


まろんが5日、無事に7歳の誕生日を迎えられました♪
REX君のように大台目指して頑張ります(^^)v
とりあえずご報告まで~

| まままろん | 2011/12/21 01:30 | URL | ≫ EDIT

☆卯乃さん
 卯乃さんは以前から忙しそうでしたものね。
お互いに体に気をつけて、とにかくそれだけですね。

☆エルママさん
 年賀状、進みましたか?
うちはいつも予約して買っていましたが何を計算間違えたか
80枚も残ってしまいました。まだ買っていない人にお売りしたい・・・

☆ひまさん
 そっかー、年のせいもあるのね。
いつまでも以前のままだと思っているからしんどいのかも(笑)
スマホ、近くに使っている人がいるなら何とかなりそうだね。
娘ももうスマホしか考えられないらしい。
でも私はこのままでいるよ~(笑)

☆かおりんさん
 かおりんさんとの出会いって1年前でしたか!
確かに雪の頃だったかな?
この年末年始、本来は忙しくしなきゃなんでしょうが
私は27日まで仕事したらあとは適当に息抜きしま~す。

☆RICOさん
 キューピー○ーワGOLDを毎日飲みながら動いています(笑)
RICOさんこそ夏以来の更新だったので心配していました。
でもお互いにこうして更新が滞るとどうしたのかな?って
感じてくれる方々がいるっていいですね。
グレちゃん、トーモイちゃんの様子も聞かせてくださいね。

☆まままろんさん
 いえいえ、怠けっぷりだなんて(^^ゞ
さすがに私も少し手を抜かないとヤバイと感じています。
それよりまろん君、お誕生日おめでとう~~~~
気になっていました。良かったーーー
大台とは言わず大台の大台目指して~!!

| ポチャコ | 2011/12/21 04:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/473-74ef2abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT