うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尻尾、こんなに・・・

004_20100409204056.jpg

夕方、仕事から戻ってくるとREXの袋が外れたらしく

尻尾はこんな状態になってました 

子ども達はいたけれど、興奮してベロベロしているREXに手出しができず

ビターアップルで対処するも無駄だったみたいで・・・・

ここ2,3日はたまに袋の上からでも舐めたり齧ろうとしていて

一体尻尾がどうしてそんなに気になるのかわからない

麻痺していて感覚はないはず、それを確かめるためなのか

こんなになっても痛みを感じないからどんどんエスカレートしてしまうのか

フードでつりながらなだめて車いすに乗せて舐められないようにしました。

オムツ替えるときに尻尾を持って持ち上げるのでそれが刺激になっているのかなぁ

何故なのかわからない~~~




    更新の後押しをお願いします。ポチッとね♪



関連記事

| 自虐(自傷)行為と断尾 | 21:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

尻尾

う~ん、痛々しいですね~~(>_<)
自分で感覚を確かめているのかしら?
それとも尻尾ナメナメはただの癖?
舐めることをなんとか忘れる手段があると良いのだけど・・・

| エルモ | 2010/04/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

尻尾カミカミは手術の前後で変わりないんですよね・・・。
うーん、REX君に理由を聞きたい!
噛み始める前に決まった兆候があれば気をそらすことも
できそうですが・・・。
止めてあげたいけど手出しできないお子さん達も辛かったですね(涙)

うちはシャンプー後にどうにもならないくらい
ヒーヒー泣きながら尻尾の毛をむしろうとします。
ニオイが変わるのが嫌なのか・・・
こちらも理由を聞きたいです。

| まままろん | 2010/04/09 23:55 | URL |

REX君の尻尾ショックですね・・・痛々しいです。
自傷行為、何とかしてあげたいけど、どうしたらいいのでしょうね?わたしは、看護師なのですがREX君は多少なりとも下半身の感覚が残っているのでは?と思いたいです!きっと自分の体が自由にならない苛立ちやストレスから噛んでしまうのではないでしょうか?
どちらにしても、また自傷行為が起こらないようにREX君を一緒に見守っていきましょう!
ポチャコさんもメンタル面でお辛いでしょうが、あまり
思いこまずに行きましょう!
私でよければ、同じママ同志いつでも相談してください!!!REX君ラブのmaroママよりe-328


| maroママ | 2010/04/10 02:26 | URL |

☆エルモさん

毎日尻尾舐めをさせないように気を使います。
癖のような気もするし、
血が出ても舐めているのを見ると血の味を
楽しんでいる? とさえ思えて怖くなります(^^;;;
シュン君みたいなフサフサの尻尾、憧れです・・・

| ポチャコ | 2010/04/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん

去年一年間は昼間はやらなくて食後にやるのでその時はビターアップルで
どうにか対処できていました。
手術後の方がより尻尾舐めは激しくなり、毛も伸びず悲惨です(泣)
まろん君がシャンプー後にヒーヒー鳴きながらやるのかな?
REXもシャンプー後は激しくなったような?
ヒーヒー言いながらっていうのがちょっと似ているな~と思いました。
その時は疲れて腰が痛むからかな?と思っていたんですが
今は痛みはないはずだから余計に原因がわからないんですよね~
ホント、何なのか知りたいですよね。

| ポチャコ | 2010/04/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

☆maroママ

いつもありがとうございます~m(__)m
maroママは看護師だったのですか!! 心強い~~
私もmaroママがおっしゃるように思うようにならないストレスかな?
と思ったりする事があります。
お散歩もできるだけ一日2回行って発散させようとはしているんですけれど。
あ、下半身の感覚、少し戻っているんじゃないか?
ってやっぱりそう思いますか?
来週獣医さんへ行く予定なのでいろいろと聞いてきます~♪

| ポチャコ | 2010/04/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

これってREXクンが自分でやっちゃうの?
ロロゎこんな事がなかったからよくわからないけど
ポチャコさんもずっと見てるわけにゎいかないしね(+_+)
病院での診断待ちだね((+_+))

| ひろぇ | 2010/04/11 20:39 | URL |

☆ひろぇさん

そう、自分で舐めたり噛んだりしてやっちゃうんですよ。
とりあえず今日はずつと車いす生活にしてみました。
車いすだと尻尾まで届かないから絶対にやらないので。
でも寝る体制とか疲れそうな気がして。
とりあえず仕事で留守にしている間は仕方ないので
これで様子見ます~

| ポチャコ | 2010/04/12 14:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT